ニュース

東京都千代田区九段南靖国通りの一口坂で人身事故!原因や当時の状況動画画像は!

投稿日:

連日起きている交通事故。特に東京は交通量も多いので、事故の目撃情報も毎日のようにあります。

2020年11月17日にもTwitter上で事故の目撃情報の書き込みが多く見られました。

どのような事故だったのか、詳しく調べてみました。

 

靖国通りの一口坂でダンプカーが歩行者巻き込む

東京都千代田区九段南にある靖国通りの一口坂で事故を目撃したという書き込みがありました。

テレビやネットのニュースを探してみましたが、残念ながら九段での事故を報道するものがありませんでした。

そのため詳しい時間や被害の情報などがわかりません。

この投稿からすると、高齢女性がダンプに轢かれた、あるいは接触して車に巻き込まれた事故のようですね。

事故が起きた場所はどこ?

目撃した方のTwitterに投稿された画像を元に、事故が起きた場所を調べてみました。

こちらが投稿です。

そしてこちらの画像から探した場所がこちらになります。

通りを渡った向こう側で事故が起きたようです。

事故の原因は?

詳しい事故の原因についてはわかりませんが、先ほどの目撃した投稿で「左折しようとしたダンプに高齢の女性が巻き込まれる事故が起きた。」とありました。

 

靖国通りを走ってきたダンプが左折したところに女性がいて、事故が起こってしまったようですね。

ダンプが内回り過ぎたのか、女性が中央よりにいたのかは不明です。

当時の状況動画画像は

この事故当時の状況動画や画像は、先ほどの投稿画像の1枚しかありませんでした。

それがこちらです。

警察が道路を封鎖しています。

その向こう側に停車しているトラックが女性と事故を起こしたトラックでしょうか。

道幅はそれほど狭くないようですね。

靖国通りで人身事故やってた……

 

靖国通りの事故の現場見ちゃったよ、、

 

一口坂の交差点で事故があったぽい

警察が現場検証してるけど敢えて撮らずにおく。

事故を目撃した方は他にもたくさんいたようです。

世間の反応

この事故に対する世間の反応を探しましたが見つからなかったため、トラック事故に対する反応を見てみました。

右左折時にはとにかくゆっくり曲がる事を自分のルールにしています。トラックドライバーはカッコつけない、事故を起こさないのが一番カッコいいと自分は思います。

60km/hで橋を渡っていたら、1車線なのにトラックに追い越しされると言う稀有な体験をした。深夜だから車通りも全然無いけど、反対車線から車が来たら、そこまで広くも無い橋の上で事故を起こすって意識しないのかな…

今日、自転車に乗っていた身内の子供がトラックに轢かれて亡くなりました まだ10代です

バイクでも巻き込み事故されるしするかもしれないし自分が車でもするかもしれない、乗り物を運転する人は本当に気をつけてほしい こんなに悔しい思いを他の人にもしてほしくないです

どうかよろしくお願いします

急ぐと安全確認が疎かになり事故を招くので今日も安全運転でお過ごし下さい。自分も日々トラック運転してますが、急ぐと安全確認が疎かになり危険だと思う事もあります。無事に旅が終わる事を願っています。

トラックだけが危険というわけではないし、乗用車でも軽自動車でもバイクでも自転車でも事故は起きます。

乗り物は歩く以上のスピードがでているのですから、歩行者とぶつかった場合はケガをさせてしまう可能性も高いですし、とにかく安全運転して欲しいです。

 

特にトラックのような大型車はぶつかっても自分の被害は少ないし、車も丈夫なのでつい気持ちが大きくなってしまうのかもしれませんが、相手がいた場合はとても大きな損傷を与えてしまいます。

乗り物が大きくなればなるほど、安全運転を心掛けなければいけませんね。

まとめ

テレビでもネットでもこの事故については取り上げられていませんでした。ということはいいように考えると巻き込まれた高齢の女性はたいしたケガではなかったと思いたいです。

「ハンドル握ると人が変わる」なんて人もいるようですが、乗り物を運転する場合にはいつでも冷静に周りを見て、安全第一に運転しましょう。そうすることで人も自分も守れます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.