ニュース

大阪府和泉市王子町で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

11月19日(水)、大阪府和泉市王子町付近の建物で火災が発生しました。

火災発生当時、かなり激しく炎が燃え上がっていたようで、周辺の住民からは「ヤバイ!」「エライ火事!」などとの目撃情報が相次ぎました。

 

今回は、大阪府和泉市王子町で発生した火災について、場所や出火原因、当時の状況などを詳しく調査していきましょう。

 

一体なぜ、火災が発生してしまったのでしょうか?

けが人や逃げ遅れた人がいないかとても心配ですね。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

大阪府和泉市王子町で火事の概要、経緯

大阪府和泉市王子町の建物で火災が発生したのは、午前1時過ぎ。

目撃情報が推測すると、おそらく一般住宅での火災かと思われます。

サイレンの音が鳴り響き、火災特有の焦げ臭いにおいが出火場所周辺に充満していたとのこと。

 

消火活動が始まったのは、午前1時20分過ぎ。

時間帯的には寝ている人が多い時間帯なので、出火原因が気になるところですね。

 

詳しい状況があまりわかっていないのですが、最近は空気が乾燥していることもあり、火災が増えているので今後も不安ですね。また、高齢者住宅での火災も増えていますし、逃げ遅れてしまうケースも多いので、心配ですね。

 

一体なぜ、火災が発生してしまったのでしょうか?

誰もけがすることなく、無事であることを祈るばかりですが、「もしも火元の建物の住人が寝てしまっていたら・・・」と考えると、恐ろしいですよね。

出火した時に大きな音がするわけではないので寝ていたらなかなか気づけないですし、周辺の住民や通りがかった人が通報してくれた可能性もあるでしょう。

大阪府和泉市王子町で火事の場所は?

今回、火災が発生したのは、大阪府和泉市王子町の建物です。

幼稚園や保育園、お寺などがあり、住宅もたくさん建ち並んでいる地域ですね。

今回の火災で延焼したとの情報はありません。

 

一体なぜこのような時間帯に火災が発生してしまったのでしょうか?

住人は無事なのでしょうか?

大阪府和泉市王子町で火事の出火原因は?

今回の火災の出火原因については明らかになっていません。

今後、警察や消防などによって現場検証に行われ、出火原因が発表されるでしょう。

 

現段階で推測すると、コンロやストーブ、タバコの可能性が高いのではないかと思います。

この3つは出火原因の上位にランクインしています。

また、放火もこれらに並ぶくらい多いですね。

 

コンロは誰もが日常的に使用するものではありますが、火をつけたまま他のことをしてしまったり、うっかり消し忘れてしまった時などに大きな火災へと発展します。

「少しくらいなら大丈夫だろう」とついつい離れてしまうことってありますよね。

しかし、実はそれはとても危険なんですよね。

夜中にお酒のつまみを作ろうと鍋に火をかけたが、そのまま眠ってしまうなんていうケースも多いようです。

また、コンロの横に置いてあった布巾へ引火してしまう、魚焼きグリルに残っていた油かすに火が付いてしまうなんていうこともあるようです。

 

ストーブは年間を通して使用するものではありませんが、最近は気温が低くなってきたので、朝や夜だけ使用しているご家庭もあるでしょう。ストーブも消し忘れてしまうことがあるので、気をつけなければいけません。少しでも不安があるなら、タイマーを設定して自動に消えるようにするなど工夫をする必要があるでしょう。

 

タバコは人によっては全く関係のないものですが、寝タバコや消したつもりが完全に消えていなかったなどで大きな火災になってしまいます。

電子タバコが普及してきたので、タバコによる火災は減るかもしれませんが、まだまだ油断はできない状況なので、喫煙者の方は十分に気をつけましょう。

 

今回の火災の出火原因は判明していませんが、他人事とは思わずに火の扱いには十分に気をつけましょう。

当時の状況動画画像は

夜で周囲が真っ暗なので、余計に炎がはっきり確認できますね。

かなり激しく燃え上がっているのがわかります。

被害情報は

現段階では、けが人や逃げ遅れた人いるなどの情報はありません。

また、建物がどの程度燃えてしまったのかはわかりませんが、動画から推測すると全焼まではいかなくてもかなり広い範囲にわかって燃えてしまったのではないかと思います。

目撃者のネット反応

割と近所で火事みたいでずっとサイレン鳴ってる…

 

おさまったみたいやけど近所でエライ火事あったよ!かなり燃えてた!正月に家無いの可哀想ですね(T-T)みんなも気付けてよ!

 

めちゃめちゃ近くで火事あって 消防車とパトカーの音で目覚めたけど大丈夫かな

あのへん知り合いも多いから心配

寝ている人が多い時間帯での火災だったので、サイレンの音に起こされた人はたくさんいたでしょう。もちろん昼間でも怖いのですが、夜中の火事ってすごく恐いですよね…。

まとめ

今回は、大阪府和泉市王子町の建物で発生した火災についてまとめさせていただきました。

 

現時点では詳しい情報が明らかになっていませんが、かなり大きな火災だったことは間違いありません。

けが人や逃げ遅れた人がいないことを祈るばかりです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.