ニュース

渡邉陽太(ミスター慶應)の現在は!逮捕歴や顔画像、出身高校や兄弟父親は?

投稿日:

11月20日(金)、ミスター慶応2016ファイナリストの渡邉陽太(24)容疑者が強制性交の容疑で逮捕されました。

また、渡邉陽太容疑者の知人・光山和希容疑者(24)も同じ女性に性的な乱暴をしたとして逮捕されました。

 

今回は、元ミスター慶応ファイナリストの渡邉陽太容疑者について、渡邉陽太容疑者が起こした事件やミスター慶応だった過去、そして家族などを詳しく調査していきましょう。

 

渡邉陽太容疑者の祖父がかなりのお金持ちだという噂や過去にも逮捕歴があるとの噂も浮上しています。

一体、渡邉陽太容疑者はどんな人物なのでしょうか?

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

渡邉陽太が起こした事件とは?

“さいたま市内で同じ女性に別々に乱暴したとして、埼玉県警大宮署は21日までに、それぞれ強制性交などの容疑で千葉県市川市、無職渡辺陽太容疑者(24)と、知人の栃木県小山市、職業不詳光山和希容疑者(24)を逮捕した。逮捕はともに20日。署によると、両容疑者とも「弁護士が来るまで話さない」と認否を留保している。

渡辺容疑者の逮捕容疑は2019年3月24日午前2時15分ごろから午前5時10分ごろの間、さいたま市大宮区のカラオケ店で、20代女性に性的暴行をした疑い。光山容疑者の逮捕容疑は、同日午前5時40分ごろ、同区内の路上で同じ女性の腕を引っ張るなどし、その後インターネットカフェで性的な暴行をした疑い。

県警によると、両容疑者は女性と一緒にカラオケ店に入店したという。同日朝、JR大宮駅東口で泣いている女性を見つけた通行人が声をかけると、「東口で男2人に声をかけられ、連れて行かれたカラオケ店でわいせつな行為をされた」と話したため、近くの交番に通報した。”

引用:https://www.nikkansports.com/general/news/202011210000229.html

渡邉陽太容疑者と知人・光山和希容疑者が事件を起こしたのは、2019年3月のこと。

2人はさいたま市大宮区の路上で20代女性に声を掛け、腕を引っ張るなどし、インターネットカフェで性的な暴行をした疑いが持たれています。

 

同じ女性に別々に乱暴したとのことで、人間性を疑いますね。

酔った勢いだったのかもしれませんが、そんなことが出来てしまう人同士が友達だというのも恐ろしい話です。

 

事件後、女性は大宮駅の東口で泣いていたようで、通行人が声を掛け、事件が発覚しました。

2人の男に1人の女性の力が勝てるわけがなく、本当に残酷な事件ですし、被害に遭った女性の気持ちを考えると胸が痛んでなりません。

 

渡邉陽太容疑者、光山和希容疑者ともに容疑については「弁護士が来るまで話さない」とのこと。

「弁護士が来るまで話さない」なんて、何だかずる賢い気がして、そういうところは慶応出身なだけあるように感じました。

渡邉陽太はミスター慶應だった!

冒頭にも言った通り、渡邉陽太容疑者はミスター慶応の元ファイナリスト。

ミスターのファイナリストに残れば、学校の中で「ミスター」」と呼ばれるようになるらしく、校内での地位も一気にあがるのだとか。

 

しかし、ここ数年間では、慶応大学のミスコン・ミスターコン絡みの学生による事件が複数発生し、あまりいいイメージを持てなくなってしまっています。

 

そもそも慶応大学に入学すること自体が狭き門なのですが、さらにミスター慶応のファイナリストになるというのももっとすごい話ですよね。ただ、顔がどれだけイケメンでも事件を起こしてしまうような人に対しては全く魅力を感じません。

渡邉陽太の出身高校は?

渡邉陽太容疑者の出身高校は昭和学院秀英高校でしたが、万引きをして退学したという情報を発見しました。そしてその後、スイスの高校に留学し、帰国後は大阪の私立校「八洲学園高校」の通信制に進学されたようです。

 

高校生の頃から危険な人物だったようですね…。

ご両親には散々苦労をかけてきたのでしょうね。

 

ただ、渡邉陽太容疑者の家族はお金持ちのようで、もしかしたらご両親が可愛がり過ぎてしまった結果が今の渡邉陽太容疑者を作ってしまったのかもしれません。

渡邉陽太の家族

 1、祖父は会社会長

渡邉陽太容疑者の祖父は50年以上にわたって働き続ける会社会長で、かなりのお金持ちだという噂があります。

ちなみに、慶応大学のOBのようで、渡邉陽太容疑者はミスター慶応に出ることができたのも、芸能関係の仕事をすることができたのも、祖父の権力があったからだとも言われています。

 

渡邉陽太容疑者は「祖父がいるから何とかなる」「祖父が何とかしてくれる」と祖父に甘えきっているのかもしれませんね。

 

 2、父親、兄弟は

渡邉陽太容疑者の父親も、会社を何社も経営している社長のようです。

ここにも祖父の力が働いているのでしょうか・・・?

 

また、渡邉陽太容疑者は4人兄妹で、なんと長男。

弟2人と妹1人がいるようですが、弟たちはこんな兄をどう思っているのか気になりますね。

渡邉陽太の逮捕歴は?

先ほど、高校時代に万引きをした話をチラッとさせていただきましたが、実は渡邉陽太容疑者は他の事件も起こしているのです。なんと、その数5回・・・。

 

しかもどれも女性絡みで、性的暴行や窃盗、暴力など。

どれだけ逮捕されれば気が済むのでしょうか?

 

祖父や父親が毎回助けてしまうから、「俺は事件を起こしても大丈夫」と過信してしまっているのかもしれませんね。

もう24歳にもなっていますが、きちんと教育し直す必要があるかと思います。

渡邉陽太の現在は?慶應大学は退学?

渡邉陽太容疑者は慶応大学から中央大学に編入したとの情報がありました。

ただ、逮捕時の報道では「無職」となっていたので、今は学生ではなく、一応社会人なのではないでしょうか?

 

お金持ちの祖父と父親がいるので、無理に働かなくてもお金は何とかなっていたのかもしれませんね。

世間の反応

渡邉陽太、また捕まったの草 不起訴の二ヶ月後にまたレイプするってヤバい奴じゃん ちな無職だから退学になった模様

 

渡邉陽太くん慶應退学になったみたいだし渡邊陰太に戻そうかなぁ 慶應で陽太くんに復讐されるのが怖くて渡邊陰太やめたんや

 

ミスター慶應で名を馳せた渡邉陽太、また性犯罪で捕まったのか。

 

えっ、捕まった渡辺陽太って慶応だったあの渡邉陽太と同一人物なの?

 

実家太勢は目立たずヌクヌク暮らしてるのが一番美味しいので、体張って世間のネタになってくれる渡邉陽太くん偉すぎ

何度も性犯罪で逮捕される渡邉陽太容疑者に、世間も呆れ気味ですね。

どれだけ顔がいいとしても、いい人間には全く見えません。

まとめ

今回は、元ミスター慶応ファイナリストの渡邉陽太容疑者が逮捕されたことを受け、渡邉陽太容疑者の過去や家族などについてまとめさせていただきました。

高校生の頃から何度も犯罪を繰り返し、全く反省していないように感じます。

残念ながら、きっとまたいつか逮捕される気がしています。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.