ニュース

静岡県静岡市葵区瀬名3丁目で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

静岡県静岡市葵区瀬名3丁目で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

静岡県静岡市葵区瀬名3丁目で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年11月22日(日)午前6時ごろ

【場所】静岡県静岡市葵区瀬名3丁目

22日午前6時ごろ、静岡市葵区瀬名の男性、渡辺弘樹さん(59)方から出火し、木造2階建ての母屋と木造平屋建ての離れを全焼しました。

通行人が住宅から火が出ているのを発見し、消防に通報したということです。

火は約4時間後に消し止められましたが、この火事の影響で、隣接する家屋の壁の一部なども焼けてしまいました。

鎮火までに時間がかかっていることから、相当激しい火事だったことが伺えます。

また、渡辺さんの妹(54)が背中などにやけどを負い、救急搬送されていました。

静岡中央署と市消防局によると、渡辺さん方は4人暮らしでした。

出火当時、渡辺さんの妹(54)と母親(80)が建物内にいたといいます。

警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

静岡県静岡市葵区瀬名3丁目で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名3丁目

今回の火事で、木造2階建ての母屋と木造平屋建ての離れが全焼しました。

木造だったということで、ものすごい勢いで火が広がったと考えられます。

静岡県静岡市葵区瀬名3丁目で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

早朝の火事ということで、朝食の準備中に、キッチンから出火してしまったのでしょうか。

朝晩は冷えるようになってきましたし、ストーブなどから出火したことも考えられます。

これから季節は冬を迎え、どんどん寒くなりますし、暖房器具を使うことも増えていくでしょう。

空気は乾燥しますし、火災が多い季節がやっていきます。

私たちは日ごろから、火の取り扱いには、十分気を付ける必要があります。

とくに、木造の住宅から出火した場合、あっという間に火は燃え広がってしまいます。

家庭から発生した小さな火でも、引火物に出火すると、見る見るうちに、燃え広がってしまいます。

このような火事が発生すると、改めて、火の恐ろしさを実感させられます。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

出火場所から少し離れた場所からでも、立ち上る煙がはっきりと確認できます。

煙は相当広範囲に広がっていたことが予想されます。

近所でこれだけ大きな火事が発生したら、恐怖でトラウマになってしまいそうです…。

勢いよく炎が燃え上がっています。

大量の黒煙も発生していますし、近隣の家は、相当熱く、煙臭くなっていたのではないでしょうか。

静かな早朝に、サイレンが鳴り響いていたら驚きますよね…。

大量の黒煙はたくさんの目撃情報がありました。

信じられない量の黒煙です…。

炎の勢いもすごいですし、あっという間に燃え広がってしまったことが予想されます。

被害者情報は

今回の火事で、出火場所に住んでいた渡辺さんの妹(54)が背中などにやけどを負い、救急搬送されました。

やけどの程度はわかりませんが、命に別状はないとのことです。

一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

また、出火当時、渡辺さんの母親(80)も家の中にいましたが、無事避難され、けがはありませんでした。

高齢者は、火災が発生した場合、逃げ遅れる可能性が高くなってしまいますが、今回は無事だったということで本当に良かったと思います。

娘さんが一緒にいたから、無事避難できたのかもしれません。

やはり、高齢者を一人にさせないということが命を守るためには、大事なのかもしれません。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

瀬名3丁目(東上バス停付近)で火災発生。家から煙が見えた。

近所で火事が発生した場合は、ベランダの洗濯物などは取り込み、窓をしっかりしめるようにしましょう。

窓を開けていると、煙が部屋の中に充満し、煙を吸い込んでしまうと、具合が悪くなってしまう場合もあります。

窓を閉めても、煙が入ってきて、危険を感じた場合は、速やかに避難するようにしましょう。

現在、竜爪街道は通行止め。バスのみ通してるみたい。

この火事の影響で交通規制も行われていました。

多くの人を巻き込む火事となってしまったようです。

住んでたおばあちゃんめっちゃ元気でした。 良かった良かった。 動画もとったが珍しい物ではないので割愛。 部屋が真っ赤でビックリして起きましたわ。 しかし119番は他の人が早かった

部屋が真っ赤になっていて起きたなんて恐ろしすぎます…。

朝から相当驚かれたことでしょう。

近隣の方も、住んでいたおばあちゃんも無事で本当に良かったです。

まとめ

静岡県静岡市葵区瀬名3丁目で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

今回の火事では、ものすごい量の煙と、激しく燃える炎が確認されていました。

木造の住宅だったため、あっという間に燃え広がり、全焼してしまったようです…。

とても激しい火事でしたが、死者がでなかったことは幸いでした。

けがをされた方の一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.