ニュース

福岡市博多区千代の博多青松高校で飛び降り?誰がどんな理由で?画像や場所はどこ?

投稿日:

11月25日、福岡市博多区千代にある博多青松高校で飛び降りが発生しました。

 

自殺未遂と言われているのですが、いったい何があったのでしょうか・・・?

詳しく調べてみました!

 

博多青松高校で飛び降りの概要

博多青松高校で飛び降り事故が発生しました。

しかしまだニュース等になっておらず、ツイッターで飛び降りが起こったと話題になっているのです。

博多青松高校付近にパトカーや消防車がたくさん止まっているということで話題になり、転落事故があったと書かれていますね。

しかも転落事故があったのにも関わらず、テストはそのまま続行したと書かれていますね。

 

これだけを見ると、生徒や誰かが屋上から自殺を図ったのかな?と予想できます。

博多青松高校の場所はどこ?

ではまず博多青松高校の場所を確認しておきましょう。

博多青松高校は通信制と定時制があり、制服もなく服装や髪型が自由な高校として有名です。

 

特に進学校ではないのですが、自由な校風が好評で人気の高校だということです。

博多青松高校のどこから飛び降りたの?

Twitterなどの情報から、4階から誰かが飛び降りたという情報が入っています。

転落場所はこちらと見られています。

引用:https://twitter.com/Gt8VUlzRG7buafO/status/1331498445908049922

校内の中のほうで、中庭?のようなところでしょうか。

ですが4階という情報が本当なら、そこまで高くないのかな?と思ったのですがどのくらいの高さがあったのでしょうか・・・。

飛び降りしたのは誰?理由は?

気になるのは誰がなぜ飛び降りたかということですよね。

 

Twitterをくまなく見てみると、デマだった可能性がありました。

転落事故、と聞いて生徒間やTwitter上で「自殺未遂?」という情報が一気に拡散しました。

 

ですが根拠のないことだとおっしゃっている方もいて、真相についてはまだ分かっていません。

 

特に現時点でニュースにもなっていないので、誰かが自殺をして亡くなったという可能性は低いかもしれませんね。

当時の現場の画像

では当時の現場の画像を見てみましょう。

現場の様子としてはこちらの様子の投稿しかありませんでした。

 

消防車などがかなり詰めかけていますね。

現場はかなり騒然としていたのではないでしょうか・・・。

 

そしてテストがこの状況でも続行されたとなっていますが、騒動とならないために生徒たちには詳しい説明はしていなかったのかもしれませんね。

ネットの反応

学校の前にパトカーと救急車と消防車いるけど何が起きてるの?テストどころじゃない

 

4階から人落ちたって聞いたけど何事?

 

博多青松高校付近にパトカーやら消防車が沢山止まっていたけど、何事やろか?

 

誰かが落ちて学校前にバカ救急車消防車警察きてた

僕も飛び降りしたい

実は発生当時は生徒さんと思われる方のツイートがたくさんあったみたいなのですが、現在はほとんど削除されています・・・。

 

学校のほうから何か指示があったのかもしれません。

 

いずれにしてもまだ真相が分かりません。

まとめ

以上、福岡市博多区千代の博多青松高校で飛び降りの事故について調べてみました。

 

事故があったのは確かなようですが、本当に飛び降りだったのか、誰がということは分かりませんでした。

 

真相は謎ですが、消防車などが詰めかけたのは事実ですので生徒や近隣の方は、何があったか説明してほしいと感じているかもしれませんね・・・。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.