ニュース

渡辺佑太の顔画像やインスタFacebookは?勤務先小学校はどこ?女子トイレにカメラ設置

投稿日:

勤務する小学校の女子トイレにカメラを設置したとして、小学校教諭の渡辺佑太容疑者(33)が逮捕されました。

 

最近このような事件が多発していますが、小学校の女子トイレに盗撮目的のカメラを設置する・・・ちょっと信じられない事件ですね。

 

詳しく調べてみました!

 

渡辺佑太が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

勤務する小学校の女子トイレに侵入し、盗撮目的でカメラを設置したとして、33歳の教師の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、埼玉県所沢市の小学校教師・渡辺佑太容疑者です。捜査関係者などによりますと、渡辺容疑者は勤務先の市内の小学校の女子トイレに侵入し、小型カメラを設置した建造物侵入の疑いが持たれています。調べに対し、「女子生徒の下半身を撮影したかった」と容疑を認めているということです。

今月13日、トイレ掃除をしていた児童が個室内の小型カメラに気づき、事件が発覚したということで、小学校は「児童などに不安を与えてしまい大変申し訳ない」とコメントしています。

カメラを発見したのはなんと児童だったということ・・・。

まさかトイレにカメラが設置してあるなんて思わず驚いたことでしょう。

 

しかも児童が発見できるということは、そこまできちんと隠せていなかったのではないでしょうか。

なぜこんなにすぐばれてしまうような事件を起こすのでしょうか。

渡辺佑太の犯行動機は?

渡辺佑太容疑者の犯行動機として、「女子生徒の下半身を撮影したかった」と話しています。

 

そういう欲求をなぜ小学校で満たそうとするのでしょうか・・・。

普段から女子生徒のことを異様な目で見ていたことは間違いなさそうですね。

 

小学校は「児童などに不安を与えてしまい大変申し訳ない」とコメントしていますが、児童だけでなく保護者の方も本当に不安ですよね。

 

余罪はないのかどうかもしっかりと捜査してほしいところです。

渡辺佑太の顔画像やインスタFacebookは?

渡辺佑太容疑者の顔画像ですが、メディア等でまだ公開されていませんでした。

 

Facebookで「渡辺佑太」と検索するとかなりの数アカウントがヒットしました。

しかし教員と思われるようなアカウントはなく、本人のものと思われるものはありませんでした。

 

インスタグラムにもアカウントはなく、SNSは本名ではやっていない可能性が高いですね。

渡辺佑太の勤務する小学校はどこ?

では勤務する、被害を出してしまった小学校はどこなのか調べてみました。

 

報道では「所沢市内の小学校」としか出ておらず、こんなにたくさんあります。

この中のいずれかの小学校であることは間違いありません。

 

今後SNSなどで情報が出てくると思いますが、生徒などが傷ついている可能性もあるのであまり噂になるのも怖いですね。

 

精神的に不安を抱えている生徒がいないことを祈りたいです。

世間の反応

・しっかりと捜査が入り逮捕されて良かった。

一昔前なら、揉み消されている事案だったかもしれない。

 

・校長先生、よくぞ揉み消しせずに、一緒に出頭してくれました。逮捕の件は、本当に怖くて残念だけど、早めに決断してもらえて良かった。

 

・盗撮の罪が軽すぎるので犯罪が減りません

ネットで売られたり脅されたりするかもしれないのですから、ちゃんとした盗撮罪を作って厳罰化してほしいです

 

・びっくり!

事件の市内に通わせてる児童をもつ親です。

まだ学校からは連絡ありません。

また市のホームページでも一報もなく、子供の学校ではないか?と不安です。

最近教職員のわいせつ事件が多くて不信感が募ります。

一生懸命にやってくださってる職員さんもいるのに、このような事件があると教員に対する考えかたが変わりますよね。

とにかく市内教育委員会は一報を伝えて欲しいです。

驚きますね。学校や市からはまだ連絡がないということですがさすがに今は連絡があったのでしょうか・・・。

 

もし自分の子供が通っている小学校で、はたまた自分の子が被害に遭っていたらと思うと不安でたまらないですね・・・。

まとめ

以上、勤務する小学校の女子トイレにカメラを設置したとして逮捕された、渡辺佑太容疑者について調べてみました。

 

しっかりと捜査し事件を公表したことには好感を覚えますが、ここのところ本当にこうした事件が多いですよね。

 

しっかり勤務している先生が大多数の中、こうした事件を起こすことは本当に迷惑です。

何のために教師になったのか今一度考え直して、しっかりと罪を償ってほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.