ニュース

埼玉県さいたま市桜区町谷2丁目で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

11月29日、埼玉県さいたま市桜区町谷2丁目で火災が発生しました!

 

煙がものすごい状態だったという情報もあり、状況がとても心配ですね・・・。

火事の状況や被害者、当時の動画など詳しく調べてみました!

 

埼玉県さいたま市桜区町谷2丁目で火事の概要、経緯

では埼玉県さいたま市桜区町谷2丁目で火事の概要と経緯を見てみましょう。

29日午前、さいたま市の住宅で火事があり、焼け跡から女性1人の遺体が見つかりました。

警察によりますと、この家に1人で暮らしていた90代の女性と連絡が取れなくなっているということで、警察が身元の確認を急いでいます。

29日午前10時すぎ、さいたま市桜区町谷の住宅から煙と炎が見えると、近所の住民から消防に通報がありました。

この火災で木造2階建ての住宅1棟が全焼したほか、隣接する住宅2棟に延焼し、出火元の住宅の焼け跡から女性1人の遺体が見つかりました。

詳しい時刻は11月29日の午前10時7分頃、さいたま市桜区町谷2丁目で火事があり消防に通報がありました。

 

木造2階建ての住宅1棟から火が出て全焼。

隣接の住宅2棟にも延焼し、女性の遺体が発見されたということです。

 

さらに遺体が見つかったということで、現在身元の捜査が行われています。

 

この家に暮らしていたのは90代の女性だということです・・・。

もしかしたらこの女性が被害に遭われてしまったかもしれません。

本当に心配になりますね。

埼玉県さいたま市桜区町谷2丁目で火事の場所は?

では改めて場所を確認しておきましょう。

詳しい住所は分かっていませんが、桜区町谷2丁目だということです。

 

近くには大宮バイパスが通っていて、このあたりは住宅街のようですね。

 

学校や老人ホームも近く、煙などで周辺の方に被害が及んでいるかもしれません。

煙がものすごく立ち込めていたという情報もあり、現場は騒然となっていたのではないでしょうか。

埼玉県さいたま市桜区町谷2丁目で火事の出火原因は?

現時点でまだ出火原因は分かっていません。

 

午前10時ごろの出火ということなので、日常生活を送っている中での火災と思われますね。

 

・調理中の火の不始末

・暖房器具による出火

 

このあたりが考えられるのではないでしょうか。

 

特に29日は冷えていたので暖房器具を出されていた可能性はとても高いですよね。

灯油などから引火してしまい、火災につながった可能性があるのではないでしょうか。

当時の状況動画画像は

では当時の状況を見てみましょう。

正直想像以上の黒煙に驚きました。

 

それに見ている方もたくさんいますね・・・。住宅街なので近くに方は驚かれたでしょう。

 

そしてなんと、離れている所沢市からも煙が確認できていたほどなんですね・・・。

これだけ黒煙があがっていれば、遠くでも確認できたのでしょう。

 

住宅1棟が全焼、2棟が延焼という被害でしたがこれだけ煙が上がっていたらもっと被害が拡大していそうなイメージがあります。

 

16時25分頃に消火が終了したことで、約6時間も燃え続けていたんですね。

被害情報は

全焼した住宅から、1人の遺体が発見されています。

 

この住宅には、90代の女性・岡田照子さん(93)が一人で暮らしていたということで連絡がついていません。

おそらく亡くなったのは岡田さんではないかと考えられています・・・。

 

93歳で火災に遭遇してしまうと、自力で急いで逃げるのはとても大変だったのではないでしょうか。

 

まだ岡田さんと分かったわけではありませんが、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

目撃者のネット反応

川越方面から黒い煙が立ち上っているが火事か?

 

川越の方で火事が起きてない?

 

煙上がってるのが見えるけどサイレンは聞こえないから火事とかではないのかな?

 

火事っぽい黒煙が見える

 

バイパスの町谷の安楽亭の裏辺りから火事があったらしく煙上がってた

川越のほうから煙が見えた、というツイートがありましたが、川越とさいたま市はかなり距離があります。

 

ということは、相当遠くからでも黒煙が確認できたということですね。

まとめ

以上、さいたま市桜区町谷2丁目の火事について調べてみました。

 

消火に6時間かかり、一人が遺体となって発見されるというとても悲しい火災となってしまいました。

 

これからの時期乾燥でより火災が発生しやすくなっています。

火の取り扱いには十分注意し、戸建てによっては火災報知機の取り付けがされていない家もあるでしょう。

 

そういうところからしっかり見直していきたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.