ニュース

名鉄名古屋本線宇頭駅で人身事故!原因や影響当時の状況動画画像は!

投稿日:

11月30日(月)、名鉄名古屋本線宇頭駅で人身事故が発生しました。

この人身事故で、名鉄名古屋本線は東岡崎~新安城駅間の運転を見合わせるなどの影響がでています。

 

今回は、名鉄名古屋本線宇頭駅で発生した人身事故について、詳細や場所、原因などを詳しく調査していきましょう。

 

一体、どうして人身事故が発生してしまったのでしょうか?

月曜日の朝から人身事故なんて、とても嫌な気持ちになりますよね・・・。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう!

 

名鉄名古屋本線宇頭駅で人身事故発生

“宇頭駅構内で発生した人身事故の影響で、名鉄名古屋本線は東岡崎~新安城駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。”

“名古屋本線 宇頭駅構内において発生した人身事故のため、

名古屋本線 東岡崎駅~新安城駅間の上下線において運転を見合わせていましたが、8時36分に運転を再開しました。

この影響により、名古屋本線・犬山線・常滑線の列車を中心に遅延、および一部列車に運休が発生しております。

7時05分からJR東海道本線 豊橋駅~岐阜駅間、JR飯田線 豊橋駅~豊川駅間で振替輸送を実施しております。

お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけいたしております。

 

ご利用上の注意

  1. 名鉄電車各線の遅れが、概ね30分以上発生した場合に、運行情報をお知らせします。
  2. 情報提供・更新には細心の注意を払っておりますが、実際の運行状況と異なる場合がございます。

       あくまで目安としてご利用ください。

  1. この情報に基づく判断により発生した損害に関し、当社ではいかなる債務も負うことができません。ご了承ください。
  2. この情報を無断で転載・複写、または電磁媒体等に加工することを禁じます。”

名鉄名古屋本線宇頭駅で人身事故が発生したのは、午前7時前のこと。

こんな早朝から人身事故というのもなかなか珍しいかもしれません。

 

宇頭駅構内で発生した人身事故の影響で、午前9時現在も列車に遅れや運休が出ている状況です。東岡崎~新安城駅間は運転が再開されているようですね。

また、振替輸送も行われているようです。

 

7時前だったので通勤ラッシュの時間帯ではありませんでしたが、遅れや運休が出てしまったことにより結局は通勤ラッシュにも影響を与えてしまっています。

 

1週間の始まり、月曜日。

「仕事に行きたくないな~」「学校に行きたくないな~」と思いながらも重い腰を上げて通勤・通学する中、朝から人身事故に巻き込まれてしまうとやる気を失せてしまいますよね。職場や学校に到着する前に心身ともにかなり疲れてしまうでしょう。

 

一体、どこの誰が線路内に立ち入ったのでしょうか?

事故が起きた場所はどこ?

人身事故が発生した場所は、名鉄名古屋本線宇頭駅構内です。

詳しい場所はこちら。

 

〒444-0905 愛知県岡崎市宇頭町山ノ神

愛知県岡崎市は、名古屋市、豊田市、一宮市、豊橋市、に次いで5番目に人口の多い市です。

名古屋市に比べると人口は少ないですし、駅の利用者も少ないのですが、宇頭駅だけではなく他の駅でも運休になってしまっているので、この人身事故が与えた影響はかなり大きなものだと思います。

事故の原因は?

事故の原因については明らかになっていません。

まだ事故が発生してあまり時間が経っていないので、今後警察や消防により現場検証や身元確認を行われるでしょう。

 

ただ、今回の人身事故では「肉片が落ちていた」「警察がそれを回収していた」との目撃情報があり、身元を特定するのに相当時間がかかってしまうかもしれません。

男性なのか女性なのか、社会人なのか、学生なのか、など現段階では何の情報も入ってきておりません。

 

人身事故が無くならず、新型コロナウイルスの影響でさらに増えているとも言われているので、いつ人身事故に巻き込まれてしまうのかもわからない状況です。

 

また、名鉄名古屋本線の線路の柵は隙間が多いとの意見も発見しました。

誰でも入れてしまうくらい隙間が多く、もしかしたらこの柵もダメなのかもしれませんね・・・。

事故の影響、運行状況は?

事故発生当時は、東岡崎駅~新安城駅間の上下線において運転が見合わせられていましたが、8時36分に運転が再開されました。

ただ、名古屋本線・犬山線・常滑線では遅延や運休などが発生しているようなので、ご利用予定だった方はお気をつけください。

当時の状況動画画像は

新型コロナウイルスの感染拡大が全国的に進んでいるので、できるだけ“密”を避けたいですが、人身事故が発生してしまうとどうしても密になってしまいますよね・・・。

世間の反応

人身事故で電車が止まったァ!

 

はい、名鉄人身事故 仕事間に合いませーーん

 

月曜朝から名鉄人身事故は疲れる、、

 

テストでいい点取らなきゃ プレッシャーが糞い 朝から人身事故起こさないで、

 

人身事故で電車遅れてるじゃん早いの乗ってよかった、

まとめ

今回は、名鉄名古屋本線宇頭駅で発生した人身事故についてまとめさせていただきました。

 

月曜日の朝から人身事故に巻き込まれてしまうと、1週間の始まりが最悪な気分で始めるしかなくなってしまいますよね。それに、電車の運転士さんだって本当に嫌な思いをされたと思います。トラウマで仕事を続けられなくなってしまう方もいるようです。

 

人身事故の影響で遅れや運休などが発生しているので、名鉄名古屋本線などをご利用予定の方はお気をつけください。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.