ニュース

徳田愛美の顔画像やインスタFacebookは?意味深な行動!遺棄理由は?

投稿日:

11月30日、子供を殺害し遺体を遺棄したとして徳田愛美容疑者(28)が逮捕されました。

 

最近こうした事件が本当に多いですよね。

なぜ自分の子供を殺害し、しかも遺棄してしまうのでしょうか・・・。

 

徳田愛美容疑者について詳しく調べてみました!

 

徳田愛美が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

海道・苫小牧市で11月30日、自宅アパートに子どもの遺体を遺棄したとして、28歳の無職の女が逮捕されました。

 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは苫小牧市北光町の無職、徳田愛美容疑者(28)です。

 警察によりますと徳田容疑者は30日午前、苫小牧警察署を訪れ、自宅アパートに遺体があると伝えたことから、警察が自宅を調べたところ、子どもの遺体が見つかったため逮捕しました。

 遺体は3歳から4歳くらいで、徳田容疑者の子どもとみられ、死後時間が経っていました。

 警察は詳しい経緯を調べるとともに、司法解剖をして死因などの特定を急いでいます。

引用:https://www.fnn.jp/articles/-/113830

徳田愛美容疑者は子供を殺害しただけでなく、死後時間が経ってからの発見となりました。

 

ですが自ら自首をしており、30日午前に自ら苫小牧警察署を訪ね子供の遺体が発見されたといいます。

 

すぐに自首できず、でもここままではいけないと思い自首をしたのでしょうか・・・。

徳田愛美が子どもを放置した動機は?

現時点では徳田愛美容疑者から具体的な動機は語られていません。

 

こうした親が子供を殺害してしまう理由としては、やはり「子育ての大変さ」があると思います。

 

徳田愛美容疑者のお子さんは3~4歳と見られるということですね。

子供によって大変な時期は異なりますが、3~4歳ではまだまだ手がかかり大変な時期です。

 

また新型コロナウイルスの影響で思うような生活が送れず、子育てに余裕がなくなってしまった可能性も考えられますね。

 

ですが徳田愛美容疑者に夫はいなかったのでしょうか・・・。

夫の情報は出ていませんが、夫婦関係の悪化が子育てに影響し、子供を殺めてしまったということもあるかもしれません。

 

詳しい動機が知りたいですね。

なぜ自ら警察に通報したのか?

自ら警察に出頭した徳田愛美容疑者ですが、お子さんは死後時間が経っていたことが分かっています。

 

すぐに出頭せずしばらく時間を置いて、頭を冷やしてから出頭したのかもしれませんね。

引用:https://www.fnn.jp/articles/-/113830

かっとなってしまい、冷静になって罪の重さに耐えきれず警察に駆け込んだのでしょうか・・・。

 

それか、家族の説得があったのかもしれません。

 

いずれにしろ絶対に許されないことですし、自ら出頭したとしてもきちんと罪を償わなければなりません。

徳田愛美の顔画像やインスタFacebookは?

徳田愛美容疑者の顔画像は、まだメディアでは報じられていません。

 

SNSも調べてみました。

 

インスタグラムでは同姓同名の方は見つかりませんでした。

 

Facebookで「徳田愛美」容疑者の名前を検索してみましたが、同姓同名の方が何人か見つかり苫小牧市在住の方も見つかりました。

 

しかし数年間更新されておらず、本人のSNSと特定できるまでには至りませんでしたので公開は控えたいと思います。

 

分かり次第追記していきたいと思います!

徳田愛美の自宅場所はどこ?

徳田愛美容疑者は北海道苫小牧市北光町に自宅があります。

大きな公園があり、その他は住宅街が広がっていますね。

 

このあたりで育児をしていた徳田愛美容疑者ですが、頼れる人や実家などは近くになかったのでしょうか・・・。

世間の反応

・また苫小牧か…

昔、福祉課に保育所申請したとき 夜勤の仕事してるなら昼間は子供の面倒見れるので保育所の優先順位は低いと言われた

育児ノイローゼになりかけたので相談に行くも、保健師さんも人が変われば対応もさんざんで親身になってくれずに行くのを辞めた

親が悪いのは分かっている

 でも、身近に頼れる体制は他の都市よりは低いと思う

 

・世間一般常識では殺人事件のハズだとしても・・

実の子供だと::いつの間にか・・保護責任者遺棄罪とかで・・殺人罪じゃない・・不思議な罪に変わるんだよね。

 

・苫小牧数年前にも我が子を殺し隠した事件ありましたよね

 

・いい所なんだけどね・・苫小牧

しかし住んでる人間の質が悪い

故に役所関係に勤めている人もアホばっか

苫小牧市の状況に関するコメントがありましたね。

 

他の都市より頼れる状況ではないのが現状だとすれば、何とかしなければいけませんよね。

 

育児は少しでも頼れる人がいるだけで変わるものなので、地域でバックアップしていく体制を整えることは本当に大切です。

まとめ

以上、子供を殺害し遺棄したとして逮捕された徳田愛美容疑者について調べてみました。

 

孤独に育児をし、頼る人もいなかったのでしょうか・・・。

絶対に殺人は起こしてはいけませんし庇うことはできませんが、何とかして助けることはできなかったのかと思ってしまってしまいますね。

 

しかし大切な子供の命が奪われてしまったことは、本当に悲しいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.