ニュース

北岡卓矢の顔画像、インスタFacebookや犯行動機は?逃走中から一転出頭

投稿日:

高知県南国市で、ヒッチハイク中の女子学生が、刃物で刺される事件が発生しました。

この事件の容疑者である北岡卓矢の顔画像、インスタFacebookや、犯行動機などについて調べました!

 

北岡卓矢が起こした事件の概要

今回の事件の概要です。

【日時】2020年11月29日(月)午前11時半ごろ

【場所】高知県南国市

29日、高知県南国市で女子学生が刃物で刺される事件が発生しました。

警察は、出頭してきた37歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕しています。

今回の女子学生はヒッチハイクをして男と知り合っていました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、南国市の作業員・北岡卓矢容疑者(37)です。

北岡容疑者は29日午前11時半ごろ、南国市の路上で、20代の女子学生を軽乗用車の助手席に乗せ、刃物で腹部を刺した疑いが持たれています。

女子学生は全治1週間のけがで入院しているそうですが、命に別条はないということです。

刃物で腹部を刺されるなんて、想像しただけでゾッとしますが、怪我が軽かったのは幸いでした。

女子学生は県外から公共交通機関で高知に来たあと、ヒッチハイクをしていて北岡容疑者と知り合ったといいます。

事件後、北岡容疑者は車を乗り捨て逃走していましたが、30日午後7時20分ごろ、勤務先の上司に付き添われ警察に出頭しました。

警察は認否を明らかにしていません。

北岡容疑者はなぜこんな事件を犯してしまったのでしょうか。

謎が多い事件ですが、警察には、徹底的に取り調べを行っていただきたいと思います。

北岡卓矢の犯行動機は?

北岡容疑者は、なぜ事件を起こしてしまったのでしょうか。

犯行動機については今のところ明らかにされていませんが、車内でなんらかのトラブルがあったことが予想されます。

女子学生の態度が悪く、北岡容疑者がキレてしまったのでしょうか。

しかし、どんなに女子学生の態度が悪かったとしても、刃物で刺すなんて、普通ではありません。

最初から犯行目的で、車に乗せた可能性もあります。

女子学生を襲おうとして、抵抗されたため、刃物で刺したのでしょうか…。

いい人を装い、だまして車内で犯行に及ぶなんて最低です。

北岡容疑者が、精神疾患を患っていた可能性もあります…。

普通の精神をもっていたら、こんな事件を犯すとは思えません…。

また、仕事柄、常に刃物を所持していた可能性もあります。

とにかく詳しい動機については、今後のニュースに注目したいと思います。

北岡卓矢が女子学生を乗せた場所はどこ?

今回、北岡が女子学生を乗せた場所がこちらです。↓

高知県南国市豊岡町蒲原 県道384号線

高知インターチェンジから北東に3キロの山あいの道路

いわゆる田舎道で今回の事件は発生しました。

公共機関をつかって、南国市にきていた女子学生は、帰りにヒッチハイクをしたようです。

ちょうどいい時間帯の公共機関がなかったのでしょうか。

歩き疲れてヒッチハイクに臨んだ可能性もあります。

北岡卓矢の顔画像、インスタFacebookは?

北岡容疑者の顔画像については、現在明らかにされていません。

インスタ、Facebookの北岡容疑者のアカウントを探してみましたが、見つけることはできませんでした。

同姓同名のアカウントはありましたが、本人のものと特定できる証拠はなく、しかも投稿はされておらず、顔写真もありませんでした。

もし、このアカウントが本人の物だったとしても、登録はしたものの、使ってはいなかったようです。

田舎暮らしで、SNSには興味のない男性だったようです。

報道によると、北岡容疑者は、身長170㎝の坊主頭で眼鏡をかけていたようです。

年齢は37歳、畜産関係の作業員だということです。

この情報だけで想像すると、どちらかというと、あまり身なりを気にしない、垢ぬけない感じの男性だったのではないでしょうか。

清潔感のあるかっこいい男性だったとは思えませんね…。

田舎臭い感じのおじさんのほうが、安心感があり、車に乗りやすかったのかもしれません。

しかし、ヒッチハイク中の女性が車にのっていますので、見るからに気持ちの悪い男性だったわけではないでしょう。

見るかに不潔で、怪しい男性だったたら、女性も車に乗るのを躊躇したはずですよね…。

車に乗った場所は田舎道だったようですので、とにかく車に乗せてほしくて、どんな車でもいいやと女性は思ったのかもしれませんが…。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

ヒッチハイクは推奨できません。 北岡卓矢容疑者のような鬼畜がいる限りは…。 世の中、善人ばかりではありません。 高知県南国市で、北岡容疑者の兇刃の被害に遭われた女子学生A子さんには、謹んで心よりお見舞い申し上げます。

 

女性がヒッチハイク…。危険すぎるよ

 

男でもやろうと思わないな。知らない奴の車に乗るなんて怖すぎる。

世の中みんなが良い人というわけではありません。

やはり今の時代、ヒッチハイクはやめたほうがいいのではないでしょうか…。

ヒッチハイクは危険という声がたくさんあがっていました。

確かに、車を置いて逃げては、見つかるのも時間の問題です…。

事件を犯してしまったのは、許されませんが、出頭したのは正しい選択だったでしょう。

事件を起こしたものの、すぐに出頭していることからも、本人は小心者だったのかもしれません…。

まとめ

大変怖ろしい事件が発生してしまいました。

北岡容疑者の犯行動機については詳しいことは現在わかっていませんが、今後のニュースに注目したいと思います。

また、女子学生には、今後はもう少し警戒心を持って行動してほしいとも思います。

もちろん、北岡容疑者が全て悪いわけですが、世の中怖ろしい事件であふれていますので、自分の身を守るためにも、警戒心をもって生活することが大切だと思います。

そした、今回被害に遭われた女子学生の一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.