16歳の女子高校生に現金を渡していかがわしい行為をした疑いで北海道・札幌市お会社役員の男が逮捕されました。
逮捕されたのは札幌市・北区に在住の会社役員、島拓希容疑者(32)です。
今回は、島拓希容疑者が起こした事件について、事件の詳細や場所、顔画像などを詳しく調査していきましょう。
一体、2人はどこで出会い、どこのデパートでいかがわしい行為をしたのでしょうか?
現金を渡しているということはいわゆる「パパ活」というものに当たるのでしょう。
では、さっそく本題に入っていきましょう。
島拓希が起こした事件の概要
“札幌の会社役員の男が、16歳の女子高校生に現金を渡していかがわしい行為をした疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、札幌市北区の会社役員、島拓希(しま・ひろき)容疑者32歳です。
島容疑者は、ことし4月札幌市中央区のデパートの男性用トイレで、16歳の女子高校生に現金1万円を渡していかがわしい行為をした児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。
警察によりますと、島容疑者は、ツイッターで援助交際について投稿していた女子高校生に連絡を取っていて、警察がサイバーパトロールをしていたところ犯行が発覚しました。
島容疑者は、いかがわしい行為をしたことは認めていますが、女子高校生の年齢については「覚えていない」と話しているということです。
一方、女子高校生は、ツイッターで未成年であることを書いていたと話しているほか、警察は2人が複数回会っていたとみて余罪を調べています。”
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b1a1ba7e8ae2a1c62805f80598c41afd29ab95f5
島拓希容疑者が16歳の女子高校生に現金を渡していかがわしい行為をしたのは、今年4月。
札幌市中央区のデパートの男性用トイレでいかがわしい行為をし、相手の女子高校生に現金1万円を渡したとされています。
2人はTwitter上で出会い、出会いのきっかけを作ったのは女子高校生のようです。
女子高校生は援助交際について投稿しており、それに対して島拓希容疑者が乗っかったのでしょう。最近では、「○○で会える人~!」「#パパ活」などという風に女性が発信し、それに男性が乗っかるような形で出会ってしまう時代です。
女子高校生はお金欲しさに援助交際をし、お金のある男性は性欲を満たすためにお金を払って女子高校生に会う、2人だけの話にしてみればウィンウィンなのかもしれません。ただ、それは世間的、そして社会的には許されることではないので、男性側が逮捕されるのも当然のこと。
今回の件は、女子高校生はTwitter上で自分が未成年であることを書いていたようですが、島拓希容疑者は「覚えていない」と相手の年齢を知っていたことを認めていません。
警察のサイバーパトロールにより、このような事件がたくさん見つかっていますが、どうしてそれでもなくならないのか、不思議でなりません。「自分たちはバレない」「上手くやっているから大丈夫」と過信してしまうのでしょうか?
島拓希容疑者は会社役員から一転、これからは全く違った人生を歩むことになるでしょう。
自業自得ですが・・・。
島拓希がいかがわしい行為をしたデパートはどこ?
島拓希容疑者がいかがわしい行為をしたデパートはどこなのでしょうか?
調べてみたところ、現段階ではどこのデパートなのかは公表されていないようです。
しかし、札幌市中央区にあるデパートは限られているので、札幌市中央区にあるデパートを紹介させていただきます。
・大丸札幌店
住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7
・札幌PARCO
住所:〒060-8502 北海道札幌市中央区南1条西3丁目3
・丸井今井 札幌本店
住所:〒060-8667 北海道札幌市中央区南1条西2丁目
・札幌三越
住所:〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3丁目8
・東急百貨店 さっぽろ店
住所:〒060-8619 北海道札幌市中央区北4条西2丁目
一体どこのデパートなのかはわかりませんが、この中のどれかの男性用トイレでいかがわしい行為をしたことには違いありません。
今年4月といえば、新型コロナウイルスの影響でデパートがお休みになったりもしていたはずなのですが、外出自粛の中よく街中に行ったな・・・という感じですね。
島拓希の顔画像やインスタTwitterは?
島拓希容疑者の顔画像は、公開されていません。
また、インスタやTwitterのアカウントも検索してみましたが、島拓希容疑者本人のものと思われるアカウントを特定することはできませんでした。
島拓希が役員をする会社はどこ?
島拓希容疑者は会社役員と報道されているのですが、どこの会社役員なのかは現段階では明らかになっていません。
会社役員でもそうじゃなくてもダメなことはダメなのですが、人の上に立って働く立場の人間として全く尊敬もできず、最低ですよね。
社内ではどのような人間だったのか、とても気になりますね。
世間の反応
“こんなん最近多いね。会社員も会社員だけど、未成年にも問題が有るのではなかろうか。悪い事である事は子供でも分かっているはず。今のまともとされる親や学校の教育にも限界を感じる。
悪い事をすれば痛い目に合う。これを否定して教育出来る方が稀なのだと思う。”
“この手の事件の加害者にとって恐ろしいのは、忘れた頃に逮捕される事です。
この事件も買春行為事体は4月です。警察が来ても素で善人対応して逮捕状突き付けられたことでしょう。
買春行為したら、何年も、いつ警察が逮捕状持ってくるかも知れない事把握して下さい。そしてやらないのが一番です。”
“最近やけにこのような事件が多発化していると感じる。
コロナ禍でストレスが溜まっている等理由を云ってもやらない人はやらないし、やるヤツはやっぱりやる。
恥の概念を持つことが大事。”
様々な意見がありますが、個人的にもどちらも悪いと思います。
もちろん大人が1番悪いのですが、未成年といってももう16歳です。
ダメなことはダメだと判断できる年齢ですし、お金が欲しいのならアルバイトをすればいい話でしょう。
まとめ
今回は、札幌市の会社役員・島拓希容疑者が高校生にいかがわしい行為をした事件についてまとめさせていただきました。
気軽にSNSを通して知らない人と繋がれる時代だからこそ、このような事件が増えているのでしょう。
「知らなかった」「覚えていない」では済まされない事件なので、軽い気持ちで援助交際を持ちかけたり、そのような類の話に乗るのは絶対にやめましょう。