ニュース

「Casa」宮地正剛社長の顔画像、パワハラ音声の内容は?一部上場会社はどんな組織か?

投稿日:

東証一部に上場している株式会社「Casa」の宮地正剛社長が、暴言やパワハラを繰り返していたことが発覚しました。

 

しかもその発言内容が「お前ぶち殺すぞ」などというひどい暴言であることが分かり話題になっています。

 

宮地正剛社長について詳しく調べてみました!

 

「Casa」宮地正剛社長のパワハラの概要

パワハラの概要はこちらです。

東証一部上場企業「Casa」の宮地正剛社長(48)が、社員たちに「お前ぶち殺すぞ」「電車に飛び込まんかい」などの罵倒を繰り返していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。複数の音声データを入手した。同社は、個人が賃貸住宅を借りる際、連帯保証人の代わりに家賃保証を行うサービスを提供する企業で、売上高約100億円、従業員は約300人を数える。

「お前、預貯金いくらあるんや? 全部出さんかい。それとも何か? 一回俺がくれてやった金、ポケット入ったらもうお前のもんか? 俺が食わしとるん違うんか? なら返さんかい」

 同年9月5日には、地方の支店長に対して、「おいコラ! お前ぶち殺すぞ、コラ!」と罵倒した後、「顧客管理いけんのか! 口もきけんのか、コラ! それこそ集金しかできへんってか? コノヤロー。だから街金くずれ言われるんだろうが」「ポンコツがそもそもアポなんか取れんのかい」と発言。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/fb74bb80123be9cb4fdbedef10662c792af12a29

かなり信じられない内容なのですが、こちらを見るだけでも相当な過激な発言をされていますよね。

 

記事に出ているのは恐らくほんの一部で、日常的にこうした発言を繰り返していたのでしょう・・・。

 

もはや脅しですよね。立派な脅迫罪ではないでしょうか。

退職になぜお金を支払わないといけないのでしょうか。

 

暴言を受けたA氏はきちんとこの発言を録音していました。

 

しかし!実は宮地正剛社長は「逆にA氏を暴行罪で訴えていたのです!!」

翌6月30日、A氏は自己都合退職の形で会社を去った。しかし宮地氏は10月初旬、暴行罪で被害届を提出。A氏は新宿署で事情聴取を受け、10月30日に書類送検された。現在は起訴となるか検察の判断を待っている状況だ。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/fb74bb80123be9cb4fdbedef10662c792af12a29?page=2

なぜA氏のほうが書類送検されなければならないのでしょうか・・・。

ちょっと信じられない内容です。

「Casa」宮地正剛社長の顔画像、経歴

「Casa」宮地正剛社長の顔画像はこちらです。

名前・宮地 正剛(みやじせいごう)

生年月日・1972年3月14日

出身地・香川県高松市

学歴・国士館大学卒業

 

宮地正剛社長は実家が住宅業を営んでいて、自然と不動産の世界を目指したのではないでしょうか。

 

大学卒業後に林業を学ぶために3年間カナダに留学。

帰国後今の会社の全身「リプラス」に中途採用されますが、4年後の2008年にリプラスは倒産。

 

宮地正剛社長はリプラスの後継となる会社を設立し「Casa」となり、2017年には東証一部上場企業となります。

 

経歴を見るとすごい方ですし、社長としての手腕があったのは間違いなさそうですね。

宮地正剛社長のパワハラ音声内容は?

実際にA氏は宮地正剛社長の発言を録音しており、そちらが週刊文春に細かく掲載されています。

・「お前、預貯金いくらあるんや? 全部出さんかい。それとも何か? 一回俺がくれてやった金、ポケット入ったらもうお前のもんか? 俺が食わしとるん違うんか? なら返さんかい」

 

・「おいコラ! お前ぶち殺すぞ、コラ!」と罵倒した後、「顧客管理いけんのか! 口もきけんのか、コラ! それこそ集金しかできへんってか? コノヤロー。だから街金くずれ言われるんだろうが」

 

・「ポンコツがそもそもアポなんか取れんのかい」

 

・「退社したいと申し出たところ、社長に『(辞めるなら)金で解決するしかないやろ、3000万や』

 

・「弁護士に相談をして、どう対応するかというのを考えたい」と告げると、宮地氏が「居直っとろうが!」と怒鳴る

 

・4時間以上にわたり営業部門のトップとして取締役を務めていた50代のA氏を罵倒。

 

・「お前みたいなクソは地獄に落としたる。死ぬまで償えボケェ」

 

・「来いよ、腕っぷし俺、自信があるから。来い来い!俺も輩は輩で何人もと付き合っとるから」

 

・「ドス抜いた役員もおったけど俺を刺そうとはせんかったわ。やっちまったのお」

 

・「サラリーマンは金をベット(賭ける)できんのじゃ、乞食やから」

 

・「俺は頭おかしいんだよ。だから危ねえんだよ。耐えれんかったら電車に飛び込め」

 

・「死ぬほど苦しめ」

 

・「お前は奈落の底に突き落として、お前の家族も突き落として」

もう全て暴言という内容を超えているような気がするのですが・・・。

本当にこれは、社長としての立場がある人が発言した内容なのでしょうか。

 

しかもこれは平社員に対する発言ではなく、役職もある方で自分より年上の方に対してです。

 

それでこれだけの暴言を繰り返していたのですから、恐らく他の社員の方にも同様の発言をしていたと考えていいでしょう。

 

経営者としてだけでなく大人として信じられないですね。

世間の反応

信じられない内容に驚きですよね。

これでもう一気に世間に「Casa」の名前は広まったことは間違いないですね。

東証一部上場「Casa」の場所はどこ?

株式会社Casaは東京都新宿にある会社です。

 

東京都新宿区西新宿2‒6‒1 新宿住友ビル

都庁前駅のすぐ近く、新宿住友ビルの中にあります。

 

資本金も15億円と立派で、場所も一等地ですね。

東証一部上場「Casa」はどんな組織?Vシネマのよう?

東証一部上場「Casa」は不動産業を営んでいて、「家賃債務保証事業」や「養育費保証事業」を営んでいます。

 

要するに部屋を借りる人の連帯保証人に代わりになってあげる、といったような事業ですね。

 

ですが会社の評判を見てみると、電話の対応が悪かったり社員の対応が悪かったという悪い評判が目立ちます。

 

就職活動のサイトを見てみると、「社長を崇めるような感じ」と書かれているものもあり、それを見る限りこの報道は事実に近いのではないかな・・・といった印象を持ちました。

 

一昔前のVシネマを見ているようで、パワハラという言葉が生まれ世間が騒がれている中こうした企業が実際にあるということが驚きです。

まとめ

以上、Casaの宮地正剛社長について調べてみました。

 

ちょっと信じがたい内容に驚きましたが、録音データがあるとなるとほぼほぼ事実なのでしょう。

 

これは立件されるレベルだと思うのですがどうなるのでしょう。

今後に注目です!

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.