ニュース

金城茉奈の死因病名は何癌?顔がむくみリュウソウジャーも途中で出演なし

投稿日:

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演していた女優、金城茉奈さんが25歳という若さで亡くなっていたことが分かりました。

病名は分かっていないのですが、がんを患っていた可能性があるといいます。

とても悲しいニュースですが、金城茉奈さんについて詳しく調べてみました。

 

金城茉奈さんが死去

女優の金城茉奈さんが、12月1日に亡くなっていたことが分かりました。

特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で、リュウソウジャーの活動をサポートする女性・龍井ういを演じた女優の金城茉奈さんが、12月1日に病気のため亡くなったと、5日に所属事務所が公式サイトを通じて発表した。享年25歳。

事務所では「弊社所属の女優 金城茉奈が12月1日、病気のため享年25歳で永眠されましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と発表。病名は明かしていないが、金城さんは昨年から休みを取り、復帰を目指して治療に励んでいたという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ce8c280f31ce9b5fba8a91f8e6168c9e204fe471

リュウソウジャーに出演していたということもあり、お子さんがいる親御さんを中心にファンの多かった金城茉奈さん。

事務所から正式に発表があり、まだ受け入れられないという方も多いのではないでしょうか。

 

まさにこれからという時期に休業し治療に専念していました。

本当に残念でなりません。

金城茉奈さんのプロフィール、経歴

では最初に金城茉奈さんのプロフィールと経歴を見ておきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

金城茉奈(@mn75aa)がシェアした投稿

名前・金城 茉奈(きんじょうまな)

生年月日・1996年2月24日

出身地・沖縄県那覇市

血液型・O型

身長・167cm

 

沖縄県出身の金城茉奈さんは、東京ガールズコレクション公式ランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」の4期生でもあります。

 

映画や舞台などの出演をしていましたが、2017年6月12日、病気の治療のため入院していることを報告しています。

 

その後復帰し、2019年3月17日からは「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の龍井うい役で出演し、主人公を支える重要な役どころを務めていました。

 

しかし2019年途中から体調不良のため休養。

復帰に向けて頑張っていたのですが、2020年12月1日に亡くなってしまいました。

 

2017年にも入院していたということなので、長らく病気と闘っていたんですね・・・。

 

そのさなか、リュウソウジャーで重要な役を演じていたのはものすごいことです。

 

世間からも「これからいい女優さんになると思っていた」という声が多く、間違いなくリュウソウジャーの出演で評価を高めていたのは間違いありません。

金城茉奈さんの死因は?

所属事務所は死因について「病気」と公表しており具体的な病名は公表していません。

 

病気と聞くと、最近は若い方でも癌になる方が増えていますよね。

2017年に入院をしていたこともあり、憶測にはなるのですが「癌」を患っていた可能性が高いと思われています。

 

こちらは一部の情報ですが、

 

・金城茉奈さんの祖母が「転移が見つかった」と言っていた

というネット掲示板の書き込みがありました。

 

もちろん事実かどうかは分かりません。

ですがこれがもし本当だとしたら、何かの癌を患っていたことになります。

 

癌の中でも、若い女性でも最近は「子宮がん」や「乳がん」といった女性特有の癌になる方も増えています。

金城茉奈さんが癌なのかどうか、そして癌だったとしても何癌かは分かりません。

ですが年齢的にも女性特有のがん、の可能性はあるかもしれませんね。

 

あくまでも憶測になりますのでご注意ください。

リュウソウジャーでのむくみも病気から?

リュウソウジャー出演当時は、こんなにすらっとしていた金城茉奈さん。

 

休業してから最終回だけリュウソウジャーに出演したのですが、その時がこちらです。

最終回のワンシーンだけ出演していたのですが、顔が別人のようにむくんでいるのが分かりますよね。

この時も必死に病気と闘っていたのでしょうか・・・。

 

むくみといえば、やはり抗がん剤の副作用を思い出します。

本当に癌かは分かりませんが、薬の副作用を受けていた可能性が高いですね。

 

それでも最終回だけ出演されたことに感動しますし、周りのサポートがあったから出演できたのではないでしょうか。

 

大変な中出演してくださってことに感動しますね。

世間の反応

金城茉奈さんマジか…リュウソウジャーではめちゃくちゃいい味を出しててこれから楽しみだったのに…

辛い

 

リュウソウジャーにレギュラー出演していた金城茉奈さん。体調不良で途中で番組を抜けてたけど、最終回には出演して、気丈に演技されてたな。残念で悔しいです。ご冥福をお祈りします。

 

うーん、マジかー…。若すぎるじゃん。金城茉奈さんのご冥福をお祈りします。

 

リュウソウジャーのういちゃんはとにかく明るくて元気だけどちょっと不器用で、見てる私も勝手に親戚みたいな気持ちで応援したくなるキャラクターだった。茉奈さんのキュートさゆえだと思う。金城茉奈さんのご冥福をお祈りします。

やはりリュウソウジャーは国民的な番組でしたし、そこで金城茉奈さんのファンになった方もたくさんいらしたと思います。

 

本当にこれからどんな女優さんになるのか本当に楽しみだったのでショックですね・・・。

まとめ

以上、25歳という若さで亡くなった金城茉奈さんについて調べてみました。

 

長年病気と闘っていたということで、本当に努力しながら女優業を続けていたんですね。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.