ニュース

大阪府和泉市納花町の日興通商で火事!火災当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

大阪府和泉市納花町の日興通商で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

和泉市納花町の日興通商で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年12月5日(土)午後3時半ごろ

【場所】大阪府和泉市納花町の日興通商

警察によりますと5日午後3時半ごろ、大阪・和泉市納花町の会社で火事が発生し、大量の黒煙が上がりました。

現場の日興通商は、資材置き場であり、敷地内に積み上げられた物が燃え、大変な大規模な火事となってしまったようです。

置かれていた資材は、金属、プラスチックのスクラップなどだったようです。

ニュースのヘリコプターからの映像では、工場のような建物に隣接する敷地に積まれた物から激しい炎が出て、大量の黒い煙が上空まで立ち上っているのが確認できました。

警察によりますと今のところけが人などの情報は入っていないということで、幸いでした。

とんでもない量の黒煙が発生し、かなり広範囲できつい匂いがしていたようなので、一酸化炭素中毒になった方がいなかったかも心配です。

SNSでは、火災当時の衝撃的な動画、画像がたくさんあがっていました。

これだけ大規模な火災を目撃したら、トラウマになってしまうのではないでしょうか…。

近隣のスーパーなどでは、避難指示もでていたようです。

和泉市納花町の日興通商で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒594-1116 大阪府和泉市納花町375ー6

日興通商(輸出入会社)

火事が起きた現場から北東に150メートルほどにあるスーパーマーケット「スーパーセンターオークワ和泉納花店」では、直接的な危険はないものの、念のため、買い物客と従業員を避難させたということです。

和泉市納花町の日興通商で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

金属やプラスチックのスクラップを扱う工場での火事だったということで、何か作業中に出火してしまったのでしょうか。

資材が燃えたため、大規模な火事となってしまい、近隣の山林にも燃え移ってしまったようです。

企業には、原因追求を徹底的に行い、二度とこのような火事が発生しないように、日ごろから火の元には十分気を付け、再発防止策を徹底していただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

少し離れたところからも、大量の煙が発生し、風に流されている様子がよくわかります。

煙は、かなり広範囲で蔓延していたと考えられます。

信じられない量の黒煙です。

まるで映画のワンシーンを見ているような光景に、驚かされます。

こんな現場を目の当りにしたら、恐怖で足がすくんでしまいそうです…。

煙がもくもくと発生し続けています。

この大量の煙は、いつ収まるのでしょうか…。

絶望してしまいそうな光景ですが、懸命に消火活動を行う消防隊の皆さんの活躍には、頭が下がります…。

こんな大規模火災、消火活動が間に合わないのも無理ありません…。

心配そうに火事現場を見守る方の姿も確認できますが、現場に近付くのは大変危険です。

興味本位で近づくのは絶対にやめてほしいと思います。

被害者情報は

今回の火事は、大量の黒煙が発生し、激しく炎が燃え上がる大規模なものでしたが、幸いにも被害者は出ていません。

これだけの火災で、被害者が出なかったことは、奇跡ではないでしょうか。

しかし、煙がかなり広範囲に広がっていたため、現場から離れた住宅でも、煙の臭いが蔓延していたという情報もありました。

広範囲で相当煙臭くなっていたため、煙を吸い込むことにより、具合が悪くなった方がいなかったかも心配です。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

ご近所で大火事

隣のスーパーに延焼しないように消防の方々が頑張ってくれてるけどまだ燃えてるみたいだなぁ〜 そして見物に行ったであろう母上も帰ってこない… 寒いからもうそろそろ帰ってくればいいのに

現場にはたくさんの野次馬も集まってしまっていました。

近所で火事が発生したら、火事の様子が気になるのはわかります。

しかし、現場付近では、煙が蔓延していますし、火の粉が飛び散っている可能性もあります。

大変危険ですので、火災現場に近付くのは辞めましょう。

火災現場付近では、避難指示が出され、避難した方もいたようです。

それだけ大規模で危険な火事だったのでしょう。

現場付近にはたくさんの緊急車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

上空には、ヘリも飛んでいました。

煙もかなり広範囲でひろがっていたようで、煙を吸い込んで具合が悪くなった人がいなかったかが心配です。

火事の影響で、道路は一部封鎖され、渋滞も発生していたようです。

多くの人を巻き込む事故となってしまいました。

まとめ

和泉市納花町の日興通商で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

企業には、今後二度とこのような火災が発生しないよう、徹底していただきたいと思います。

これから寒くなってくると、空気も乾燥して、火災が発生しやすい時期でもありますので、火の元にはこれまで以上に気を付けて生活していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.