ニュース

名鉄名古屋本線新木曽川駅の北側の踏切で電車と車が衝突!原因や当時の状況動画画像は!

投稿日:

とても怖い画像のニュースが目に飛び込んできました。

ぐちゃぐちゃになった赤い車。見る影もないほどぺっちゃんこに潰れています。

しかも潰れている場所は線路内。

2020年12月6日、踏切内で電車と車が衝突する事故が起こりました。

 

名鉄名古屋本線の踏切で人身事故発生

6日午後、愛知県一宮市の新木曽川駅と黒田駅の間の踏切で列車と乗用車が衝突する事故がありました。

 警察と消防によりますと、6日午後6時過ぎ、一宮市木曽川町の新木曽川駅と黒田駅の間の踏切で、列車が踏切内に停まっていた乗用車に衝突しました。

 この車を運転していた30代の女性が病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

 乗客およそ120人にけがはありませんでした。

 この事故により、名鉄一宮駅と名鉄岐阜駅の間の上下線で一時運転を見合わせました。(7日00:50)

(記事引用元:CBC News

このニュースは画像付きで流れた物です。

こちらがニュースの映像になりますのでご覧ください。

https://youtu.be/Y1BvrhNPyis

 

赤い車が見事なまでに潰れています。

これでは中にいた方も無事では済まないですよね…。

意識不明の重体ということですが、なんとか命が助かってほしいと思います。

事故が起きた場所はどこ?

この事故が起きたのは、名鉄名古屋本線の一宮市木曽川町の新木曽川駅と黒田駅の間の踏切です。

ニュースの画像を見ると

(画像引用元:https://www.nagoyatv.com/news/?id=003983

 

事故の場所はこちらでしょう。

事故の原因は?

この事故が起こった原因は現在調査中ということです。

 

ニュースの内容から、この踏切についている遮断器には損傷がなかったということですので、遮断器が下りているのに無理やり入ったということはないようです。

 

先ほどの場所を特定したストリートビューの画像では人通りや交通量はそれほど多くないように見えますが、事故の起こった時間帯は午後6時頃です。すぐ近くにはイオンもあり、交通渋滞が起きた可能性はかなり高いと思います。

そのため、線路内に入ってしまったものの渋滞で車が進むことができずに事故にあってしまったのではないでしょうか。

 

こういう場合はゆっくりと前進して前の車を押してしまえばいいと言われていますが、女性ではなかなかそれはできなかったかもしれませんし、とにかく踏切の真ん中で遮断器がおりて警報器が鳴りだしたらパニックになっていた可能性は非常に高いです。

せめて車は諦めて自分だけ逃げるとか、もう少し冷静であったなら、車を降りて非常ボタンを押すことができたら事故は防げたのかもしれません。

 

2路線ある踏切だったがために、行ける行けないの判断を誤ってしまったのでしょうか。

事故の影響、運行状況は?

この事故による電車への影響は、乗客およそ120人にけがはなかったということですが、名鉄一宮駅と名鉄岐阜駅の間の上下線で一時運転を見合わせました。

画像引用元:https://twitter.com/

運転の見合わせににより、名古屋本線の列車に遅延、および一部列車に運休が発生したようですね。

振替輸送が実施されたようですが、この事故により影響を受けた方は多いと思います。

当時の状況動画画像は

この事故が発生した当時の状況動画や画像はこちらです。

 

動画としては、先ほどのニュースの物がわかりやすいです。

(画像引用元:https://news.livedoor.com/article/image_detail/19338738/?img_id=27433027

画像としてはこれくらいしか見つかりませんでした。

世間の反応

この事故に対する世間の反応がこちらです。

名鉄踏切事故の影響で、特急は運休、急行で帰宅中

この先さらに遅れが発生するとのアナウンス。さっき本を衝動買いし、ロールケーキも買ったから大丈夫

 

カミさん達を迎えに最寄りの駅に向かう途中踏切事故で名鉄が止まったらしく、そのまま名古屋まで行くことに

最近鉄道事故も多いのでお気をつけて。

 

名鉄、朝は人身事故、夕方は踏切事故…呪われてない??

 

今朝は石刀~今伊勢で人身、今度は新木曽川~黒田で、踏切事故…?続いて欲しくないな…こーゆーのは…

運が悪いというか、名鉄では同じ日に2度事故が起きたようです。

続いてほしくないというのが実感でしょう。

この影響で帰宅が遅れた方や家族が違う駅まで迎えに行った方。みなさん寛大な気持ちで行動してくれていることにとても心が癒されました。

まとめ

踏切内での事故。自分だったらと考えると、やはり一人で運転していて冷静に判断できたか自信がありません。

重体の女性の身元は報道されていませんが、なんとか命が助かってほしいと願います。

夕方にはあっという間に暗くなり視界も悪くなりますし、1年で一番忙しい師走ですが、どうか焦らずに落ち着いて行動しましょう。事故にはお気をつけください。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.