ニュース

【閲覧注意】阪急京都線摂津市駅で人身事故!足首から下落ちてる!原因や影響当時の状況動画画像は!

投稿日:

2020年12月8日、また人身事故が起きてしまいました。

今度の事故は阪急京都線摂津市駅のようです。

何があったのでしょうか?

目撃された方のツイートからこの事故を追ってみました。

 

阪急京都線摂津市駅で人身事故発生

阪急電鉄によると、8日午後1時20分ごろ、阪急京都線の摂津市駅(大阪府摂津市)で人身事故が発生した。

この影響で、阪急京都線と千里線の全線で運転を見合わせたが、午後2時半ごろに再開した。

人身事故ということはけが人や最悪では死亡した方がでていると思われます。

午後1時20分頃ということはまだそれほど混雑しない時間だとは思いますが、何があったのでしょう。

事故が起きた場所はどこ?

事故が起きた場所は阪急京都線摂津駅です。

事故の原因は?

この事故の原因についてはまだ発表されていません。

目撃された方のツイートによると、ホームから見えるぐらいのところで人が倒れていたということから次のようなことが考えられます。

 

〇ホームからの転落

〇ホーム上での列車との接触

〇線路内への立ち入り

〇列車発車間際の駆け込み乗車(失敗してドアに挟まれ引きずられるなど)

〇踏切の無理な横断(直前横断など)

〇自殺

この事故のニュースや報道は電車が運転を見合わせたこと、再開したことなどしか出ていません。

転落などの事故の場合には全国的なニュースにもなりますから、自殺ではなかったかと思われます。

事故の影響、運行状況は?

13時20分頃に事故が発生し、そのまま阪急京都線と千里線の全線で運転を見合わせていました。

14:30頃、運転を再開しましたとの事ですが、ダイヤは乱れていたようです。

当時の状況動画画像は

事故当時の状況動画や画像がこちらです。

この動画からは悲鳴も聞こえます。

画像では判断できませんが、もしかしたら事故で亡くなった方の体の一部が落ちていたようです。

 

このツイートをした方が他にも投稿してくれた画像がこちらになります。

(画像引用元:https://twitter.com/

なんとも悲しい画像です。

きっと身元もわからず、知らない男の人たちによって運ばれて行ったのでしょう。

世間の反応

この事故に対する世間の反応です。

この人身事故により足止めをされてしまったり、仕事や予定に送れてしまった人にとっては迷惑以外の何物でもなかったと思いますが、実際この車両に乗り合わせてしまった人の精神的な衝撃は大きかったと思います。

まとめ

悲しい事故です。自殺だとしても、それはとても悲しい選択です。

死んでしまったらもうそれで終わりです。理由も説明できないし、言い訳もできない、謝ることも怒ることも泣くことも笑うこともできない。たった一度しかない人生を、悪いほうばかり考えるのではなくたまには立ち止まってただじっとだまって我慢をすることがあっても、時間の流れにより何か変わることがあるかもしれません。たった一つしかない自分の命です。諦めないで欲しいし、自分以外の人の命も大切に思いやって生きていけたらいいのにと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.