ニュース

福島県二本松市の認可保育所すまいるえくぼの元園長は誰?名前、顔画像は?児童を踏みつけ虐待!

投稿日:

福島県二本松市にある認可保育所「すまいるえくぼ」の元園長が虐待を行っていたことが分かりました。

 

在園児20人あまりのほとんどが虐待を受けていたということで、衝撃的な内容ですよね。

 

そこで虐待を行っていた元園長について、詳しく調べてみました!

 

認可保育所すまいるえくぼで虐待に怒り殺到

認可保育所すまいるえくぼで虐待が行われていたことが判明しました。

 

しかも、行っていたのは元園長。まさか園のトップが虐待をしていたなんて信じられないですよね。

関係者によると、県は10月に二本松市の認可保育所「すまいるえくぼ」の元園長の50代の女性が園児に対して暴言や体罰などの虐待を行っていたことを認め改善命令を出した。

元園長は保護者説明会で、このように話していた。「この度当園においてわたしによる不適切な保育を行っていた実態がありました。」

元園長は20人余りいる園児のほとんどに虐待をしていたことが分かっていて、保護者説明会で謝罪した。

福島県は改善命令で元園長が保育に関わらないことや改善計画書の提出などを求めていて、改善の見込みが無い場合は事業の停止か認可の取り消しを命じることがあると警告している。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5f8df8fe66aabdda71bf91ea90a383a047444db7

すでに園長は退職していて、保護者説明会で不適切な保育があったことを認めています。

 

しかし園長が退職しただけでまだ保育園すまいるえくぼはまだ運営されていることにびっくりしました。

 

園に近づくだけでも泣いてしまうようなお子さんがいて、まだその園に預け続けるのは本当に親としては心苦しいと思います。

 

ではいったいどういう虐待が行われていたのでしょうか。

元園長の児童虐待内容とは

では元園長がどのような虐待をしていたか見てみましょう。

こちらはテレビで放送されていた実際の虐待動画です。

 

暴言に暴力、本当に信じられないですよね。

 

ニュースによると元園長は、

 

・園児の服を掴んで持ち上げる

・繰り返し踏みつける

といった虐待を行っていたといいます。

 

しかもここは認可保育園なんですよね・・・。

きちんと市の認可を受けて運営されている保育園なのに、なぜこんなことが起こってしまったのでしょうか・・・。

 

虐待の内容も信じられないですし、こういう方が園長であることもありえません。

被害に遭う園児を少しでも守るために、もっと早く辞めさせることはできなかったのでしょうか。

元園長の名前や顔画像、Facebookは?

現時点では元園長の名前や顔画像、Facebookなどは分かっていません。

 

ですがこれに対しては、

 

・早く名前の公表を!

・また被害に遭う人が増える!

と批判が殺到しています。

 

確かに名前が出ていないことをいいことに、また保育の現場に戻る可能性がありますよね。

 

現在は警察も動いているようですが、これは傷害事件に当たるのではないでしょうか?

 

普通に世間に戻って来られたら大変なので、名前や顔画像の公表をしてほしいですよね。

すまいるえくぼの場所はどこ?

すまいるえくぼは福島県二本松市にあります。

すでに市のホームページからすまいるえくぼの概要を載せたページは削除されていました。

 

こちらは0~3歳のお子さんを預かる認可保育園です。

 

しかし実際にまだ通っているお子さんがいるんですよね・・・。

保育園を保護者が選ぶことができない事態も問題になってくるかもしれませんね。

世間の声

すまいるえくぼの元園長の名前を教えてください

 

毎日どんな気持ちで働く親が保育園に子を預けていると思ってんだ

子どもたちの心の傷がどうにか癒せますようにすまいるえくぼの園長を許さない

 

二本松にあるすまいるえくぼの園長

映像見たけど、酷すぎる…なぜ園に通う全ての子を虐待してたのか。幼児に対しての虐待、暴行は一生の傷になる。

モザイクなし、顔氏名全て公表して欲しいし、こんな奴逮捕するべき

こいつ1人の行動で一生懸命頑張ってる保育士さんも侮辱する行為だ

 

福島のすまいるえくぼって保育園のニュース、本当に胸糞悪いな。園児全員に虐待するほど子供が嫌いならなんで園長になったの?自分は退職すりゃいいかもしれないけど、子供達の心に一生残るであろう傷はどうなるわけ?まじサイコパスかよ。

さすがにこれはひどすぎますよね。

いくら3歳までの子供だとはいえ、心の傷がずっと残ってしまうかもしれません。

一生懸命お仕事をしている保育士さんにとっても、悲しくなる事件ですよね。

まとめ

以上、福島県二本松市の認可保育所、すまいるえくぼの元園長について調べてみました。

 

なぜ元園長は名前も出されず、退職をするだけで済んでいるのでしょうか?

意味が分からないですよね。

 

警察に逮捕されてもおかしくないですし、もっと早く子どもたちを守る方法はなかったのでしょうか・・・。

 

二度とこうした事件は起こらないでほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.