ニュース

横浜中華街でベンツとバイクが8人ケガの事故!車種は?原因や影響当時の状況動画画像は!

投稿日:

12月13日の午後、横浜中華街で事故が発生しました。

 

乗用車とオートバイが衝突した事故だったのですが、その乗用車とはあの高級車「ベンツ」でした。

しかも8人の方が怪我をされたということで心配ですよね・・・。

 

詳しく調べてみました!

 

横浜中華街で8人ケガの事故発生

13日、横浜中華街で事故が発生しました。

13日午後、横浜市中区の中華街近くの交差点で乗用車とオートバイが衝突して8人がけがをした事故で、警察は車を運転していた会社役員の男(68)を逮捕しました。

 13日午後1時前、横浜市中区の中華街近くの交差点で右折しようとした乗用車と直進してきたオートバイが衝突し、はずみでオートバイが歩道に乗り上げました。この事故に近くにいた歩行者も巻き込まれ、オートバイの運転手と合わせて8人が病院に運ばれ、少なくとも3人は重傷だということです。

 警察は、乗用車を運転していた横浜市の会社役員・青木孝道容疑者(68)を道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、青木容疑者は「前方不注意でバイクと衝突してしまった」と容疑を認めているということです。警察はその後、容疑を過失運転傷害に切り替えて調べています。

13日の午後、横浜市中区にある横浜中華街近くの交差点で事故は発生しました。

 

右折しようとしたベンツとオートバイが衝突し、オートバイが歩道に乗り上げ歩行者も巻き込まれてしまったのです。

 

ベンツを運転していた会社役員・青木孝道容疑者は逮捕されています。

 

ちなみに車はベンツですが、オートバイもハーレーダビッドソンであることが分かりました。

高級車同士の事故になってしまったのですね。

 

事故もとても怖いのですが、何も関係のない歩行者が巻き込まれてしまったのがすごく悲しいですよね・・・。

普段普通に歩いていても、どこで車やオートバイがこちらに向かってくるか分からないと思うと歩くのも怖くなってしまいますね。

事故が起きた場所はどこ?

では事故の起きた場所を見てみましょう。

 

事故は元町・中華街駅から近くの中華街の東門付近で発生しました。

ちょうどこのあたりで、まさに中華街に入るところです。

事故の原因は?

事故の原因ですが、「前方不注意でバイクと衝突してしまった」と逮捕されたベンツの運転者、青木孝道容疑者は話していて容疑を認めています。

 

右折をしようとしたところ、前方から来るバイクに気づけず事故になってしまうことはありますよね。

 

今回もきちんと前方を確認できず、急いでいたのか右折しようとしたところで事故が起こってしまったようです。

事故したベンツとバイクの車種は?

では事故を起こしたベンツとバイクを見てみましょう。

引用:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000201160.html

 

まずこちらがベンツです。

こちらはGクラスというベンツの種類で、かなり大きめですね。

新車ですと1千万円以上する高級車です。

引用:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000201160.html

こちらがバイクですが、ハーレーダビッドソンであることが分かっています。

 

ハーレーダビッドソンも高級車として有名で、車種にもよりますが何百万円とする高級バイクですよね。

 

今回は高級車同士の事故となってしまいました・・・。

当時の状況動画画像は

では当時の状況を詳しく見てみましょう。

救急車が集まり人もかなり集まっていることが分かりますね。

 

この事故で歩行者8人が巻き込まれてしまい、3人の方は重傷を負ってしまったということです。

 

早く回復されることをお祈りいたします。

世間の反応

中華街の入り口でゲレンデとハーレーが鬼事故ってていつもクルマで3分のところが30分かかって死んだ

 

旅行で中華街来たけど結構な規模の事故起きてる

 

中華街付近で事故……どうしてそうなったんやろ

新型コロナウイルスの影響で人出は減っていたと思うのですが、それでも日曜だったのである程度の人はいらっしゃったと思います。

 

騒然となり事故だったのではないでしょうか。

まとめ

以上、13日に横浜中華街近くで発生した、ベンツとオートバイの事故について調べてみました。

 

事故を起こした方だけでなく、ただ歩いていただけの歩行者の方が巻き込まれてしまったのがとても残念ですよね。

 

改めて運転には気を付けなければなりませんね。

早く怪我をされた方が回復されることをお祈り申し上げます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.