ニュース

中垣斉の顔画像Facebookは?大東市立灰塚小学校の教頭の早退理由がヤバい!邸宅浸入で逮捕!

投稿日:

12月14日(月)、男が奈良市の集合住宅に侵入し、邸宅侵入容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪府大東市立小教頭の中垣斉容疑者(49)です。

 

今回は、中垣斉容疑者が起こした事件について、事件の詳細や犯行動機、勤務していた小学校の場所、顔画像などを詳しく調査していきましょう。

 

一体なぜ、中垣斉容疑者は集合住宅に侵入したのでしょうか?

普段からそのような怪しい様子があったのでしょうか?

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

中垣斉が起こした事件の概要

“女性の下着を撮影しようと奈良市の集合住宅に忍び込んだとして、小学校の教頭の男が14日、警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪・大東市立灰塚小学校の教頭、中垣斉容疑者(49)です。

警察によりますと、中垣容疑者は14日正午ごろ奈良市の集合住宅の通路部分に不法に侵入したとして邸宅侵入の疑いが持たれています。

警察によりますと、この集合住宅では不審者の目撃が相次いでいたということで、中垣容疑者は警戒にあたっていた住民に取り押さえられたということです。

学校によりますと、中垣容疑者は14日は家庭の都合だとして早退していたということです。

中垣容疑者は調べに対し、「庭に干されていた下着の写真を撮るために勝手に入った」と容疑を認めているということです。

また、中垣容疑者の携帯からは下着の画像が複数見つかったということで、警察では余罪を調べることにしています。

大東市立灰塚小学校の山田猛男校長は「勤務態度に問題はなく、逮捕されたことについては大変驚いている。詳細が把握でき次第、対応を検討する」とコメントしています。”

引用:https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20201214/2050005889.html

中垣斉容疑者が奈良市内の集合住宅に侵入したのは14日の正午ごろのこと。

この集合住宅では不審者の目撃情報が相次いでいたということから、日頃から住民たちが警戒にあたっていたようです。

 

中垣斉容疑者は“女性の下着”を撮影するために、集合住宅の通路部分に侵入し、警戒にあたっていた住民にその場で取り押さえられたとのこと。

住民たちも不審者の情報にかなり警戒していたのでしょう。

 

中垣斉容疑者は14日、家庭の都合だとして早退していたようで、普段の勤務態度に問題はなく、突然の逮捕に学校側も驚きが隠せない様子です。

家庭の都合が、まさか下着の写真を撮影するための早退だなんて誰も想像しないですよね・・・。仕事を早退してまで下着の写真を撮影したいなんて、全く理解ができません。

 

中垣斉容疑者は警察の取り調べに対し「庭に干されていた下着の写真を撮るために勝手に入った」と容疑を認めているとのこと。

また、中垣斉容疑者の携帯電話からは下着の画像が複数見つかっているので、余罪がある可能性もあるでしょう。

 

この集合住宅で相次いでいた不審者の目撃情報は中垣斉容疑者のことだったのかもしれませんね。

しかし、なぜ中垣斉容疑者はこの集合住宅にこだわっていたのか、とても疑問です。

中垣斉が邸宅侵入した動機は?

中垣斉容疑者が邸宅侵入した動機は、「庭に干されていた下着の写真を撮るため」。

そのために仕事も早退し、大阪府大東市から奈良市までやってきたのです。

 

元々何らかの理由で「14日は仕事を早退して集合住宅に下着の写真を撮りに行こう」と決めていたのでしょうね・・・。

 

なぜ中垣斉容疑者がこの集合住宅を狙ったのかなどは明らかになっていませんが、中垣斉容疑者の行動は人としても教師としても決して許されることではありません。

どんな言い訳をしても人を納得させることはできないでしょう。

中垣斉が勤務する大東市立灰塚小学校の場所はどこ?

中垣斉容疑者が勤務していた小学校は、「大東市立灰塚小学校」です。

詳しい場所はこちらです。

 

大東市立灰塚小学校

住所:〒574-0043 大阪府大東市灰塚1丁目3−1

寝屋川沿いにあり、周辺にはたくさんの住宅があります。

 

こんな形で全国に小学校の名前が知られてしまい、生徒や保護者たちの気持ちを考えると悲しくなりますね。

中垣斉容疑者は普段どのように子ども達と接していたのか、気になります。

中垣斉の顔画像や経歴、Facebookは?   

中垣斉容疑者の顔画像や経歴などについては明らかになっていません。

また、Facebookのアカウントも調査してみましたが、発見には至りませんでした。

 

勤務先の小学校の校長は「勤務態度に問題はなく、逮捕されたことについては大変驚いている。詳細が把握でき次第、対応を検討する」とコメントされていますが、このままこの学校に勤務し続けることはないでしょう。

 

保護者だって、仕事を早退して下着の写真を撮りに行くような人がいる学校に大切な子どもを預けられるわけがありません。

こういった類の事件は再犯率も高いので、厳しい処分を下すべきかと思います。

世間の反応

子ども達の手本となる先生の手本となる立場の人間がこのザマ…そりゃ 先生の話なんて聞かなくなるわな

 

家庭ではなく、盗撮に行く「過程」と言いたかったのだろう。

 

奈良県の小学校の教頭が下着盗撮で捕まったとニュースを見ました。 かっこ悪いね。

 

もう崩壊状態。教頭のなりていなすぎてこんな奴らも管理職になるのね。

 

灰塚小学校の教頭が下着泥棒で逮捕か。 教師は変な人多いな

デパートの下着売り場行ってろよ… 情けない。。

 

ずいぶん自由気ままな勤務だ。裁量労働だ。

一人の行動のせいで学校全体のイメージ、教員のイメージが悪くなってしまいます。

こんなことで人生を棒に振ってしまうなんて、本当に情けないです。

まとめ

今回は、大東市立灰塚小学校教頭・中垣斉容疑者が下着の写真を撮るために集合住宅に侵入したとして逮捕された事件についてまとめさせていただきました。

 

なぜこの集合住宅が狙われたのかなど明らかになっていない部分も多いのですが、取り調べはまだ続きますので、今後余罪などについても明らかになっていくでしょう。

 

本当に言葉を失うほど呆れてしまう事件です。

日本の未来が心配になりますね・・・。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.