ニュース

栗原勇人元美容師の顔画像、インスタFacebookは?元勤務美容室はどこ?防犯カメラ映像も!

更新日:

元美容師の栗原勇人が、美容室で窃盗を繰り返し、逮捕されました。

栗原容疑者の、顔画像、インスタFacebook、元勤務美容室はどこかなどについて調べました!

 

栗原勇人が起こした事件の概要

兵庫県芦屋市の美容院に相次いで忍び込み、売上金32万円を盗んだとして、元美容師の男が逮捕されました。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは大阪市平野区の元美容師・栗原勇人容疑者(34)です。

栗原容疑者は今年10月、兵庫県芦屋市の美容院3軒に相次いで侵入し、売上金合わせて32万円などを盗んだ疑いが持たれています。

栗原容疑者は、宝塚市や東大阪市でも閉店中の美容院に侵入し現金を盗んだなどとして既に起訴されていますが、警察の取り調べに対しては「覚えていない」と容疑を否認しているということです。

覚えていないわけがないですよね…。

元美容師ということを利用して、よく知った店に侵入したのでしょうか…。

信じられない行為です。

何店舗かで窃盗をした疑いがあるということで、警察には徹底的に調べていただきたいと思います。

栗原勇人が窃盗をした場所はどこ?

栗原容疑者が窃盗をした美容院について、詳しいことは明らかにされていません。

今年10月、兵庫県芦屋市の美容院3軒に相次いで侵入し、売上金合わせて32万円などを盗んだ疑いが持たれています。

また、栗原容疑者は、宝塚市や東大阪市でも閉店中の美容院に侵入し現金を盗んだなどとして既に起訴されていますので、芦屋市、宝塚市、東大阪市と広範囲にわたって犯行を繰り返していたことがわかっています。

栗原勇人が窃盗をした動機は?

栗原容疑者は、窃盗について、「覚えていない」と容疑を否認していますので、動機についてもまだ明らかにされていません。

ただ、美容室ばかりを狙っていることから、元美容師ということを利用しての犯行と考えざるを得ません。

美容室の営業実態についてもよく知っているでしょうし、人がいない時間帯などを狙って、犯行をしやすかったのでしょう。

また、栗原容疑者は、現在は美容師として働いていなかったということで、なんらかの理由で美容師をやめていたということになります。

美容師としてうまくいかず、挫折を味わい、何か恨みがあったのかもしれません。

そういった屈折した思いから、犯行にのぞんでいた可能性もあるでしょう。

栗原勇人の顔画像やインスタFacebookは?

栗原勇人の顔画像について、インスタ、Facebookなど調査しましたが、はっきりと栗原勇人の顔がわかる画像はまだ公表されていないようです。

年齢的には、Facebookなどやっていそうな年齢ですが、このような犯罪を繰り返していた人物ですし、本名でSNSはやっていなかったようです。

現在わかっている顔画像は、防犯カメラの映像だけです。↓

マスクをしているので、顔ははっきりとはわかりませんが、防犯カメラにはしっかり犯行現場が写っていました。

この画像を見る限りは、イケメン風にも見えますね…。

栗原勇人が勤務していた美容室はどこ?

栗原容疑者は、元美容師だったということで、営業実態などを知る美容室が、犯行にのぞみやすいと考えていたのでしょう。

美容室ばかりを狙って、窃盗を行っていました。

栗原容疑者が勤務していた美容室はどこだったのかついて調べてみましたが、残念ながら情報はありませんでした。

何の情報も出てこないということは、美容師として働いていたといっても、期間が短かったのかもしれませんし、無名だったということでしょう。

人気やテクニックなどもなかったことが予想されます。

それに、いまさら、元職場の情報が広がってしまえば、そのお店も大変迷惑な話だと思います…。

現在働いていたわけでもありませんし、元職場についてはあまり詮索しないようにしましょう…。

防犯カメラ映像

防犯カメラに犯行の一部がうつっていました。

その映像がこちらです。↓

https://youtu.be/_L3YUkfHoS0

これは、2020年10月8日(木)午前3時ごろの映像です。

映像では手にバールのようなものを持ち、店内を物色する男が見えます。続いて引き出しを開けると何かを見つけたのか、鞄に入れています。

手慣れた手つきで窃盗をしているように見えます…。

少なくとも7店舗で窃盗を行っていたという栗原容疑者。

それを、「覚えていない」と否認するなんて、なんて卑怯な人物なのでしょう…。

被害に遭われた方々のことを想うと、絶対に許せません。

世間の反応

世間の反応をみてみると、「防犯カメラにしっかりうつっているのに、覚えていないなんてありえない!!」と、栗原容疑者が容疑を否認していることに疑問を感じている声がたくさんあがっていました。

それから、「覆面や帽子もつけず、窃盗するなんて…。」と、その堂々とした犯行様子にも驚きの声が上がっていました。

また、同じ美容業界で働いている方々からは、「どんなうらみがあったか知らないが、それで犯行を繰り返すのは、お門違い!ただでさえコロナ不況で大変なのに、こんな犯行をするなんて許せない!」といった声がありました。

確かに、今世の中は、コロナでたくさんの方が苦しんでいます。

美容業界も大変な時期に、窃盗をされるなんてたまったもんじゃないですよね…。

まとめ

今回は、元美容師の栗原勇人容疑者の犯行についてまとめました。

窃盗を繰り返していた栗原容疑者。

過去にも窃盗を行っていたということで、反省の色が見られません。

しっかり処罰していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.