ニュース

伊勢原市立小学校元教頭は誰?名前画像は?電車で女子中高生にわいせつ!処分が軽いのでは?

投稿日:

今年11月、これまでに2回にわたり電車内で女子中学生にわいせつな行為をしたとして、伊勢原市立小学校元教頭が逮捕されました。

逮捕されたのは、現在無職の武井雅典容疑者(59)です。

 

今回は、武井雅典が起こした事件について、詳細や勤務していた小学校の場所、処分についてなどを詳しく調査していきましょう。

 

武井雅典容疑者は警察の取り調べに対してあきれた言い訳をしているようで、いい歳をした大人として元教頭として本当に救いようがありません。

 

しかも、武井雅典容疑者が勤務していた小学校では他にもわいせつな行為をして逮捕された教員がいるようで、立て続けに性犯罪者がでてしまいました。

性犯罪は再犯率も高いので、これからの日本が心配になりますね・・・。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

小学校教頭が電車でわいせつ逮捕の概要

“電車内で女子中高生に下半身を押し付けたとして、川崎区検は18日、神奈川県迷惑行為防止条例違反と東京都迷惑防止条例違反の罪で、伊勢原市立小学校元教頭の無職男性(59)を略式起訴した。川崎簡裁は同日付で罰金40万円の略式命令を出した。

起訴状などによると、男性は昨年7月22日と今年9月16日、それぞれ大和市内と東京都世田谷区内を走行中の小田急線電車内で、高校3年と中学1年の女子生徒に下半身を押しつけた、とされる。

 県警はこの女子中高生2人に体液をかけたなどとして、強制わいせつと暴行の疑いで11月に逮捕。県教育委員会は同月、男性を懲戒免職処分とした。”

武井雅典容疑者がわいせつ事件を起こしたのは、昨年7月と今年9月の計2回。

単純に1回目が上手くいったので、1年経った頃にまた同じような犯罪に手を染めたのでしょう。頭がいいのか悪いのか何とも判断しづらいですが、女子中学生を相手に下半身を押し付けるなんて、全く理解ができません。

 

武井雅典容疑者は逮捕当時、「しっかり覚えていないが、私がやったことで間違いない」と供述していました。

 

しかし、武井雅典容疑者下半身を押し付けただけではなく、自分の体液を女子中学生の制服のスカ―トにかけていたのです。

そのことに対しては、「体液が出たのは間違いないが、短パンだったのでかかってしまったのかもしれない」などとあきれた言い訳をしているとのこと。

 

かかってしまったのかもしれない、って全く意味がわかりませんよね。

どれだけ電車が混雑していたとしても、他人に自分の体液がかかってしまうなんてことはありません。

 

何とか言い訳をしようとして思い付いた言葉なのか、本気でそう思っているのかはわかりませんが、どちらにしても「いい歳をした大人が何を言っているんだ」という話です。

伊勢原市立小学校の場所は?

武井雅典容疑者が教頭として勤務していた小学校は、伊勢原市立桜台小学校です。

詳しい場所はこちらです。

 

住所:〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台4-16-1

桜台小学校では、昨年2月にも別の教員がポルノ禁止法違反の容疑で逮捕されており、立て続けに性犯罪が出るという前代未聞の事態です。

その教員は若者に人気のスマホ動画共有アプリ『TikTok』で知り合った女子小学生に自分も小学6年生の女の子だと名乗り、LINEで上半身裸の画像を送らせていました。

決して誰がやっても許されないことですが、それを小学校の教員がしていたのですから、さらに恐ろしい話ですよね・・・。

伊勢原市立小学校の元教頭は誰?

逮捕された伊勢原市立桜台小学校の元教頭は、武井雅典容疑者。

武井雅典容疑者は伊勢原市で生まれ育ち、長年にわたり地元の中学校で教壇に立っていましたが、昨年から小学校の教頭に着任されていました。

 

現在、武井雅典容疑者が妻と成人した子どもが2人。

家族はこの事件をどう受け止めているのか、気になりますね。

奥さんや子どもの気持ちを考えると、胸が痛みます。

 

しかし、教師としての評判は悪くなく、指導熱心で生徒思いの愛されキャラだったとのこと。

 

そんな風に慕われていたのにも関わらず、女子中学生に体液をかけるなんて、今までの信頼をすべて裏切る結果になってしまいました。

家族も今までの生徒たちも、相当ショックを受けているに違いないでしょう。

処分が軽いのではと話題

12月18日、川崎区検は神奈川県迷惑行為防止条例違反と東京都迷惑防止条例違反の罪で、武井雅典容疑者を略式起訴しました。

川崎簡裁は同日付けで罰金40万円の略式命令を出しました。

 

また、県教育委員会により、武井雅典容疑者は懲戒免職処分とされました。

 

しかし、罰金40万円で許されてしまうのか?と処分の軽さが話題になっています。

確かに、性犯罪は再犯率も高く、逮捕されるとだいたいの容疑者が余罪を疑われます。

もちろん40万円だって安い金額ではないのですが、性犯罪常習犯の罰金が40万円というのは甘すぎるのかもしれません。

 

しかもこれまで教員として働き続けていたのですから、武井雅典容疑者にとっての40万円ってそれほど苦しい金額ではないでしょう。

世間の反応

武井雅典やばいな。 ザーマン先生。性職者。 余罪もありそう。 有給使ってまで それいけザーマン先生してんじゃねえぞ!

 

同じ小学校から連続逮捕者…「 2人のわいせつ教師」の驚愕素顔 news.yahoo.co.jp/articles/bf3e7 >『出したくなったら電車に乗る』という趣旨の供述 わいせつ教員の教員免許永久取得不可と学内防犯カメラ設置は急務なのに、なぜ文科省は対応しないのか

 

余罪は? 懲戒免職で終わり? 「中1女子の手にかけた」だったが 押し付けてたの?

 

今年に入って やたらと狂った教員が捕まってる

今 教員免許再交付する しないが問題になってる。アカンやろう!再交付したら!子供を標的とする人間は 排除すべき。

まとめ

今回は、元教頭・武井雅典容疑者が起こしたわいせつ事件についてまとめさせていただきました。

 

どうしてこういう人間が教師になれてしまうのかも疑問です。

性犯罪の再犯率は高いですし、40万円を払ったところであまり反省しないような気がしてしまいます。

SNSの普及により、より性犯罪が増えているので、これから何かしらの対策を立てていくべきましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.