ニュース

橋本聖子が会食をした寿司屋の場所はどこ?店名は?新宿でカウンターのみの店

投稿日:

橋本聖子五輪担当相(56)が、6人で会食をしていたことが報じられました。

人数が6人、しかも飲酒を伴う会食だったことが分かりさまざまな意見が集まっています。

 

そこで橋本聖子五輪担当相が会食した寿司屋の場所について、詳しく調べてみました!

 

橋本聖子が6人で会食

12月17日に、橋本聖子五輪担当相が6人で会食をしていたことが分かりました。

新型コロナウイルス分科会の尾身茂会長が参院内閣委員会の閉会中審査に出席し、「5人以上の会食は控えて欲しい」と訴えた12月17日。この日の夜、橋本聖子五輪担当相(56)が、6人で飲酒を伴う会食をしていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

そうした中、橋本氏が会食を開いたのは、東京都新宿区にある寿司屋。店内はカウンター8席のみで、平均単価1人あたり約2万円という高級店だ。

夜7時から計6人で会食を開いた橋本氏。夜11時頃、酔っ払った様子で店から出てきたところで、話を聞いた。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/42517?page=2

12月17日に「5人以上の会食は控えるように」と尾身会長が警鐘を鳴らした日なのですが、それにも関わらず会食が行われたようです。

 

しかも夜の7時から11時まで4時間。

 

これに対し橋本聖子五輪担当相は、

「でも対策を取っていたんです。(アクリル板を取り出して)常にこうやって喋っていますよ」

 

お酒に関しては

「多少ですよ。はい。でも世の中的にはお酒飲むことをダメだっていう感じでしょ」

 

事務所の解答は

「お店を貸し切りにしてもらい、当初20:00から、私(橋本氏)を含め4名で会食の予定でありましたが、19:00から2名の方とお会いすることになり、結果として6名で会食していた時間がありました。座席も向き合うことはなく、感染対策はしっかりとやっておりましたが、今後は感染を避ける行動を一層徹底してまいります」

ということでした。

 

しっかりと対策をしていたということですが、飲酒を伴う会食は今の時期政府の方が行っていいのか・・・ということが言われています。

世間の反応

・確か横並びの方が飛沫が多いって試算もあったはずだが。。

コロナの先頭に立っていない議員は結構緩んでるの多そうだな。

橋本さんはどちらかというとコロナでピリピリしないといけない立場じゃないのか?

 

・橋下聖子もオリンピック目指していた時の純真な心は消えて、傲慢と特権意識の固まりになり果てたな。議員バッジをつけるとこうも人間って変わってしまうんだな。

 

・もうどうでもイイわ!国会議員はまったく国民向けには偉そうに責任を押し付けるが、自分たちは国会議員だから、大丈夫って思っているんでしょ?馬鹿げてるよね!

 

・どいつもこいつも、という感じだ。会食することが政治家の仕事か。

危機感ゼロ。国民に信用、信頼されないようなことばかりやっている。

やはりこの内閣ではコロナへの有効な対策は望むべくもない。

かなり厳しい意見が集まっていますね。

 

ですが必要な会食であり今の時期でならなければいけない理由などをきちんと説明すべきなのではないでしょうか・・・。

 

きちんと対策をしていたことも伝え、国民に理解を得られるようなきちんとした説明をすべきですよね。

橋本聖子が会食をした高級寿司屋の場所はどこ?

気になるのはどのようなお店かということですね。

 

分かっているのは

・東京都新宿区にある寿司屋

・店内はカウンター8席のみ

・平均1人あたりの単価が2万円

 

ということです。

 

この条件からお店を探してみると、橋本五輪担当相が行ったお店は「神楽坂 鮪 田むら」ではないかと推測されています。

こちらのお店ではないかと考えられています。

「神楽坂 鮪 田むら」の情報

ではいったいどんなお店なのかを見てみましょう。

 

こちらが基本情報です。

店名:神楽坂 鮪 田むら

営業時間:17:00〜23:00

席数:カウンター8席

料金:15,000円〜(2020年12月23日時点)

料理:おまかせコースのみ

定休日:日曜日

電話番号:050-5856-3374

交通手段:牛込神楽坂A1出口から、徒歩3分

 

こちらと先ほどの週刊文春の情報、

・東京都新宿区にある寿司屋

・店内はカウンター8席のみ

・平均1人あたりの単価が2万円

 

おまかせコースの値段が15000円ですが、消費税や飲み物を入れたりすると2万円を超えるので恐らく合致していると考えて良いのではないでしょうか。

 

しかしあくまでも推測になりますので、情報の取り扱いにはご注意くださいね。

「神楽坂 鮪 田むら」の評判、口コミは?

では「神楽坂 鮪 田むら」の口コミも見てみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yss_fxdb)がシェアした投稿

神楽坂 田むら さん
2種類の雲丹から始まる絶品お寿司。
一つ一つに手が込んでいて、出てくる度にわくわくするおまかせコース。
定期的に通いたいお店になりました。

 

食べログの評価としては☆3.09なのですが、ネット上の口コミはいいものがとても多かったです。

 

ですが単価もすごく高いお店なので、なかなか気軽に行けるお店ではないかもしれませんね。

まとめ

菅総理大臣を始め、最近政治家の方の会食報道が出ますね。

時期が時期ですので、今は公にきちんと説明できる集まりに限定すべきですよね。

 

またこのままうやむやになってしまいそうですが、他の政治家の方に同様の報道がこれ以上出ないといいのですが・・・。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.