ニュース

藤本麻希の顔画像やインスタFacebookは?犯行動機は?ラゾーナ川崎で血や髪の毛が!

投稿日:

クリスマスイブの12月24日の午後2時45分ごろ、川崎市にある「ラゾーナ川崎」で女性を切りつけるという事件が発生しました。

 

そして藤本麻希容疑者(28)が逮捕されました。

 

藤本麻希容疑者は鎌を振り回していたということなのですが、いったい何があったというのでしょうか・・・。

詳しく調べてみました!

 

藤本麻希が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

24日午後2時45分ごろ、川崎市幸区のショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」1階で「鎌を振り回している人がいる」との110番があった。20代女性が頭や手を切られ重傷とみられるが、命に別条はない。神奈川県警幸署は殺人未遂の疑いで、自称川崎市幸区、藤本麻希容疑者(28)を現行犯逮捕した。

まず鎌で切りつけられた女性が命に別条がないということで、本当に安心しましたね・・・。

 

事件は24日午後2時40分ごろ、ラゾーナ川崎プラザ1階の日用品売り場近辺で発生しました。

鎌で襲われた女性だけでなく、近辺でお買い物をしていた方も相当驚いたのではないでしょうか。

 

しかしクリスマスイブの最中、なぜ藤本麻希容疑者は人の集まるショッピングモールで鎌を振り回さなければならなかったのでしょうか・・・。

事件のあった場所はどこ?

まずは事件のあった場所を見ておきましょう。

 

事件はJR川崎駅にひど近い、ラゾーナ川崎という大型ショッピングモールで起こりました。

藤本麻希の犯行動機、被害女性との関係は?

藤本麻希容疑者は犯行について、「鎌で切り付けたのは間違いないが、殺すことまでは思っていなかった」と供述しています。

 

しかも二人は「特に面識はない」ということなので、藤本麻希容疑者は無差別に犯行を行ったということになりますね。

 

何か目的があったのか、むしゃくしゃしていてストレスが溜まっていて犯行を行ったのか・・・。

いずれにしても巻き込まれた方にとっては相当迷惑なことです。

しっかりと犯行動機を解明してほしいですね。

藤本麻希の顔画像やインスタFacebookは?

現在藤本麻希容疑者の顔画像はメディアで報道されていません。

 

インスタやFacebookも調べてみたのですが、本人と特定できるようなアカウントは見つかりませんでした。

 

藤本麻希容疑者は現在28歳、住所は川崎市幸区小向西町です。

 

藤本麻希容疑者について、在日の方なのではないか?精神疾患があるのではないか?という声も挙がっているのですが、いずれも分かっていません。

 

ですがいきなり鎌を振り回したのであれば、精神的に何かを抱えていた可能性もありますよね。

当時の状況動画画像は

血が飛び散っているのが分かりますね・・・。

髪の毛が切り刻まれて落ちているのが分かります。

 

被害に遭った女性は頭、手首に怪我をされたということです。

本当に怖かったですよね・・・。

 

いったんトイレにこもったという藤本麻希容疑者ですが、無事確保され本当に安心しました。

世間の反応

・面識があるかないかもわからないから何とも言えないけど、カマって…カッターとかやら身近にあるけど、わざわざ用意した感じが否めない。

 

・凶器が鎌とかって、クリスマスホラー感がハンパない。。。

 

・鎌をどうやって持ち込んだのでしょうか。

バックでしょうか・・。

警備員さんに入り口で立っていてもらうような状況ではないし怖いですね。

命に別状はなくても傷が残るかもしれません。

上手なお使者様に見てもらって綺麗に治ることを祈ります。

 

・日用品売り場ってなってるけどラゾーナにあるホームセンターユニディ。

鎌を用意したのではなくユニディで売ってた鎌で襲ったんだろうな。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/54178999457eadb60d8964f2612654e9fa38c5ed/comments

 

今の時代、鎌が家にあるという方も少ないのではないでしょうか。

家から持っていくのも目だったりしてしまうので、おそらくラゾーナ川崎でわざわざ鎌を購入し、犯行に及んだ可能性が高いですよね。

 

しかしいったい何が目的で鎌を振り回したのでしょうか・・・。

無差別というのは本当に怖いですし、しっかりと原因を明らかにしてほしいものです。

まとめ

以上、ラゾーナ川崎で鎌を振り回して逮捕された藤本麻希容疑者について調べてみました。

 

ただでさえ世間はクリスマスムード、しかもコロナ禍でピリピリしている中での無差別的な犯行でした。

 

まだ分かっていないことがたくさんありますので、しっかりと原因を追求し被害女性に謝罪をしてほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.