ニュース

東名高速静岡IC付近でトラックにアウディ衝突車両火災!当時の動画画像や出火原因は?

投稿日:

東名高速静岡IC付近でトラックにアウディが衝突し、車両火災が発生しました。

当時の状況動画画像ともに、原因などについて、見ていきたいと思います。

 

東名高速静岡IC付近で車両火災の概要、経緯

今回の車両火災の概要です。

【日時】2020年12月24日(木)正午すぎ頃

【場所】東名高速静岡IC付近

消防によりますと、12月24日正午すぎ、静岡IC付近の東名高速上り線で、トラックと乗用車が衝突しました。

この事故で、乗用車から火が上がり、その後、トラックにも燃え移ったということです。

乗用車を運転していた50代の男性が胸を打ち、病院に搬送されましたが、幸い命に別状はないということです。

火は約40分後にほぼ消し止められましたが、この事故で静岡ICと焼津ICの間の上りは約5時間にわたって通行止めになりました。

5時間も通行止めになってしまったということで、多くの人が巻き込まれ、大変な思いをしていました。

また、現場からは激しい炎と大量の黒煙も発生していたので、少し離れたところからも黒煙を目撃した人たちからは不安の声があがっていました。

出火原因については、まだ詳しいことはわかっていませんが、今後のニュースに注目したいと思います。

車両が燃えていた場所は?

今回の車両火災の場所がこちらです。↓

〒422-8051 静岡県静岡市駿河区中野新田

静岡IC入口付近

車両火災が発生した原因は?

今回の車両火災は、トラックと乗用車が衝突し、乗用車から出火したことから発生しました。

乗用車から出火した後、トラックにも延焼し、大きな事故となってしまいました。

冬になり空気が乾燥してくると、火事が発生しやすくなりますが、車も同じで、事故などで車両火災が発生しやすくなってしまいます。

冬は、車両火災にも十分注意が必要です。

現在、警察の現場検証が行われていると思いますので、詳しい原因について、今後のニュースに注目したいと思います。

大量の黒煙が発生していましたし、何度も爆発音がしていたということで、大変危険な炎上であったことはまちがいありません。

当時状況動画画像は?

当時の状況画像がこちらです↓

ものすごい量の黒煙が発生しています。

少し離れたところからもこれだけの黒煙が見えるということは、現場付近は大変なことになっていたと思われます。

風に流された黒煙が、広範囲に広がっていたと考えられます。

立ち上る黒煙とともに、燃え上がる炎も確認できます。

相当激しい車両火災だったようです…。

こんなに激しく燃えている車の隣を通るなんてとてもこわかったと思います…。

目の前で事故が発生したなんて、驚かれたことと思います。

現場付近はとても熱くなっていたようですし、火災の激しさが伺えます。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました。↓

今、下り通りながら事故現場除きましたが トラックが跡形がなくなってました、、、 相当爆発、火災したんですね、怖すぎます。

トラックが跡形もなくなっていたなんて…。

想像しただけでも恐ろしいです。

道路で突然激しく燃えるトラックを目撃したら、恐怖とショックでいっぱいになってしまいそうです…。

東名下り線広野付近で事故? めちゃ燃えてると言うか柵越えて下の木にまで燃え移ってるのヤバい

今回の車両火災では、付近の草木に延焼も発生していました。

この事故の影響で渋滞も発生し、多くの人を巻き込む事故となってしまいました。

追突事故だったのか そしてトラックの運転手が怪我か… 大きな怪我でなければいいけれどかなり大きく炎上していたから今のところ無事と言う乗用車の運転手も煙を吸い込んだりしていなければいいな

今回の車両火災では、大量の黒煙が発生していましたので、運転手もかなりの量の煙をすいこんでしまったことが予想されます。

一酸化炭素中毒をひきおこしていなかったかが心配です。

とりあえず東名での事故 今はもう消化作業は終わったみたいだけど爆発音が聞こえて見に行ったのが一時間近く前かな まずはなにより怪我人等いないことを祈ります

爆発音も伴う大変激しい事故だったようです。

現場の様子が気になり、見に行きたくなる気持ちもわかりますが、現場付近に近付くのは大変危険ですので、興味本位で見に行くのは絶対にやめましょう。

まとめ

東名高速静岡IC付近で発生した車両火災について調べました。

今回の車両火災の原因については、詳しいことはまだわかっていません。

走行中に、突然、今回のような事故現場に遭遇したら…想像しただけでも、恐怖でいっぱいになります。

SNS上で、炎上している車両の隣を通過する動画もあげられていましたが、大変危険な状態だったと思われます。

まさに命がけの運転です…。

これだけの車両火災ですから、トラック、乗用車ともに全焼でしょうし、運転手のけがもとても心配です…。

今後、このような火災が二度と起こらないように、警察消防には、今回の事故の原因を徹底的に調べていただき、再発防止策をしっかりとっていただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.