ニュース

【コロナ変異種】帰国者5人は誰?東京大阪の療養しているホテルはどこ?

投稿日:

新型コロナウイルスの感染が止まりませんね・・・。

 

連日のように感染者が過去最多を更新している状態ですが、なんと新型コロナウイルスの変異種が存在することが見つかりました。

イギリスで確認された変異種ですが、25日にはイギリスから帰国した5人がこの変異種に感染していることが確認されたのです。

 

いったいこの帰国者5人は誰なのか、どこのホテルに療養しているのかを詳しく調べてみました。

イギリスからの帰国者5人コロナ変異種に感染

世界で変異種が見つかっていましたが、ついに日本でもイギリスから帰国した5人が変異種に感染していることが分かりました。

厚生労働省は25日、英国で広がっている新型コロナウイルスの変異種の感染者が国内で確認されたと発表した。今月中旬から下旬にかけて英国から到着した10歳未満から60代の男女5人で、国内で英国と同様の変異種が確認されるのは初めて。5人のうち、1人は倦怠(けんたい)感があり、4人は無症状。5人に濃厚接触者はいない。

厚労省によると、感染が確認されたのは18日、20日に羽田空港に到着した男性2人と、21日に関西国際空港に到着した男女3人。空港の検疫で新型コロナの感染が判明し、国立感染症研究所の検査で変異種が確認された。

現在男女5人が変異種に感染していますが、なんと4人は無症状とのこと。

そうなるともう誰が感染しているかが分からない状態ですよね。

 

イギリスではこの変異種は9月に発見されており、10月に確認されました。

感染力が強いということで今懸念されているウイルスなのです。

コロナ変異種に感染した5人は誰?

変異種に感染した方は、

 

・12月18日、20日に羽田空港に到着した男性2人

・12月21日に関西国際空港に到着した男女3人

であることが分かっています。

 

年代は10歳未満から60代の男女だということで、1人は倦怠感があるということですが残りの4人は無症状です。

 

詳しい個人情報はプライバシーの観点から出ていませんが、イギリスから帰国した方だということでやはり、イギリスで感染したのではないかと考えられていますね。

療養しているホテルはどこ?

変異種に感染した5人の方は現在、ホテルで療養しています。

 

どこのホテルにいらっしゃるのかを調べてみたのですが、やはりこちらもプライバシーがありますので公表されていません。

 

こちらの5人は空港の検疫で変異種への感染が確認され、そのままホテルで療養しているため、外に感染が漏れることはないということです。

 

それはとても安心ですが、これからこの変異種が国内で広がると思うととても怖いですよね。

治療に当たっている医師や看護師の方に感染しないことを願いたいです。

世間の声

国内で他の人との接触はなく、濃厚接触者はいないという。

この5人はチャーター機で来たの?飛行機には他にも何百人という方が同乗していた訳ですよね?

中国北京では、感染者が1人発覚し、その人の勤務先のビルの利用者4000人のPCR検査をした。ってニュースやってましたね。

こうやって、マスクしていれば濃厚接触者にならないというか、しない様にして過少に感染者をしてきている。

日本は感染者が少ないと言われていますが、そういうカラクリ我慢あるのだ。

ずっと誤魔化してきているのだ。

GOTOトラベルの一時停止ではなく、全面停止にすべきです。

 

やはり、どこで感染してどのように感染するかがわからない限り、水際での対策しかないと思うのだが、、、どうしても、経済や自分勝手に飛び込む方にはそれ相応の対応をとることが結局のところ経済的にも良いと思われる。14日間有償でホテルに監禁。それでも重要なビジネスが有れば背に腹はかえられぬで監禁もうけるであろう。興味と自己満だけで行ってバカみたいに感染するよりマシでは??

 

年齢構成からするとファミリーで感染なのかな?

現在の防疫体制ではやはり不十分。全面的に出入国禁止にすべきですね。

 

国内で蔓延し始めるのは時間の問題。

新学期始まれば一発で広まる。

医療の逼迫とか言ってる場合じゃなくなる。

本気で政府が動いてくれないと言うこと聞かない人が多いよ。

海外で変異種が見つかったというニュースが出てから、あっという間に日本でも感染が確認されましたよね。

 

やはりこのように空港で確認し対策をするしかないのかなと思うのですが、イギリスから日本に来るまでには飛行機に乗っているはずですし、そこで感染を広げている可能性は十分に考えられますよね。

 

海外からの帰国者はやはり2週間ホテルに滞在していただき、確実に感染していない状態で国内に入ってもらわないとこれからも感染が広がるのではないでしょうか。

コロナとコロナ変異種どこが違うの?

ウイルスはどうしても変異するもので、それは新型コロナウイルスに限ったことではありません。

 

今までの新型コロナウイルスと変異種の違いですが、

 

・従来のものより最大7割感染力が強いとされている

・国内で拡大すると、現在の流行をさらに広げる可能性がある

ということが分かっています。

 

今開発されているワクチンは、ある程度変異種にも対応できるものもあるということですが、こればかりはワクチンの摂取が始まってみないと分からないですよね・・・。

 

やはりこれからも水際対策を強めていくしかないのではないでしょうか。

まとめ

新型コロナウイルスの変異種の感染者について調べてみました。

 

新型コロナウイルスの流行が全く落ち着く様子がありませんね。

新たな変異種も見つかり、ますます混乱している状況です。

 

とにかく今はこの変異種が国内で広がらないことを祈りたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.