ニュース

羽田雄一郎(立憲民主党元国交大臣)死去!死因理由は何?情報が錯綜

投稿日:

立憲民主党の議員で、元国交大臣の羽田雄一郎参院議員が27日に亡くなりました。

羽田雄一郎参院議員はまだ、53歳という若さでした・・・。

   

あまりにも突然の訃報でしたので驚きましたよね。

いったい何があったというのでしょうか・・・?

 

情報が錯そうしていますので、詳しく調べてみました!

 

羽田雄一郎(立憲民主党元国交大臣)が死去

12月27日の午後、羽田雄一郎参院議員が亡くなったと訃報が入りました。

立憲民主党の羽田雄一郎参院議員(53)が27日午後、都内で死去した。複数の関係者によると、羽田氏は24日ごろから発熱があり、体調を崩していたという。27日にPCR検査を受ける予定だったが、同日午後に容体が急変したといい、都内の病院に搬送された。

別の政界関係者によると、羽田氏には、糖尿病の既往症があったとの情報もある。羽田氏が、新型コロナウイルスに感染していたかどうかは不明。長野・上田市にある羽田氏の地元事務所では「長期に療養しているような病気はなく、最近も特に病気だったとは聞いていない。急に具合が悪くなったと聞いている」と話している。

もともと体調が悪くて治療をしていたということがなく、あまりにも突然の訃報のため多くの方が混乱している状態です。

 

ですが24日ごろから発熱をしていたんですね・・・。

今の時期、新型コロナウイルスの流行もあり発熱をしたとなるととても不安ですね。

 

いったい羽田雄一郎参院議員に何があったというのでしょうか。

羽田雄一郎のプロフィール、経歴

ではまず羽田雄一郎参院議員のプロフィールと経歴を見ておきましょう。

名前・羽田 雄一郎(はたゆういちろう)

生年月日・1967年7月29日 53歳没

出身地・東京都世田谷区

学歴・成城学園中学校、敬和学園高等学校、玉川大学文学部芸術学科児童専修課程卒業

家族・ 羽田武嗣郎(祖父)、羽田孜(父)

 

羽田雄一郎参院議員のお父様は羽田孜さんで元衆議院議員です。

 

大学卒業後は伊藤忠記念財団に勤務し、その後父の羽田孜さんの秘書となります。

 

1999年10月に長野県選挙区補欠選挙で民主党公認で立候補し初当選。

 

2010年7月には、民主党参議院国会対策委員長に就任し、2012年6月4日に発足した野田第2次改造内閣では「国交大臣」に任命されます。

 

その後も幹事長代行や参議院幹事長などの役職を歴任し、国会議員として長年活躍されてきました。

 

その中での突然の訃報に驚きを隠せないのですが、なぜ亡くなったのかの理由が混乱しているのです。

羽田雄一郎(立憲民主党元国交大臣)はなぜ死んだ?理由は?

突然すぎる訃報にまだ情報が追いついていない状況です。

死因が正式に発表されておらず、さまざまな憶測が飛び交っています。

 

ですが現在なぜ羽田雄一郎参院議員が亡くなったのか、現在は

 

「長期に療養しているような病気はなく、最近も特に病気だったとは聞いていない。急に具合が悪くなったと聞いている」

 

と急死であったと言われています。

 

亡くなる詳細ですが、長野から東京に戻った12月24日に発熱を訴え、いったん回復したものの再度体調不良のため秘書が病院に連れて行こうとしたときに容体が急変。

急いで救急車を呼んだものの27日の16時34分に息を引き取ったと言われています。

 

数日前に会った方はいつもと変わらない様子だったといい、突然すぎる訃報に戸惑いが隠せません。

死因情報が錯綜

急死ということは分かったのですが、実は今死因情報が錯綜しているのです。

 

その中でも、実は新型コロナウイルスに感染していたのではないかと言われています。

 

実は羽田雄一郎参院議員は27日にPCR検査を受ける予定でした。

しかし病院に着く前に容体が急変してしまったため、死因が新型コロナウイルスなのかどうかが分かっていないのです。

 

ですが24日から発熱し、羽田雄一郎参院議員は糖尿病の基礎疾患があったということですから、新型コロナウイルスの感染も否定できないですよね・・・。

報道ではすでに感染していたからではないかとも言われています。

まだ分かっていない状況かもしれませんが、正式な死因を明らかにしてほしいですね。

世間の反応

この人だよ、羽田雄一郎氏

未だ死因明かされないの何でなの?立憲民主党は明らかにすべきじゃない?

普段あんだけ与党に明らかにせよってせっついてるんだから。

 

原因がコロナだとは断定できませんが

コロナに感染→入院or 自宅・ホテル療養→重症化or 急変→という経過を辿ると思っていた

53才と若く、検査前と聞いてとても驚いたコロナを甘く見てはいけない

ご冥福をお祈りします合掌

 

羽田雄一郎の事やるにはいいけど、発熱があるのに会合に出てたってはやらないのか?

 

羽田雄一郎先輩の突然の訃報に悲しみと驚きでいっぱいです。詳細は分かりませんが、本当に柔和で芯のある、親しみやすい、頼りがいのある先輩でした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

どこのワイドショーも羽田雄一郎氏が亡くなったことにふれないのはなぜ?

まだ死因が明らかになっておらず、メディアでも報道が少ないことが指摘されていますね。

新型コロナウイルスの感染の可能性が高いからでしょうか?

まとめ

以上、羽田雄一郎参院議員の急死について調べてみました。

 

新型コロナウイルスの疑いがあるということまで分かっていますが、今後報道が出るのかどうかも注目ポイントですね。

 

しかし突然の訃報にとても驚きました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.