ニュース

今井ゆうぞう死去!死因理由は何?結婚した嫁子供の名前や画像は?

投稿日:

第10代目のNHKうたのお兄さん、今井ゆうぞうさんが亡くなったことが分かりました。

 

急な訃報に驚いた方が多いですよね。

私もとてもショックを受けました。

ブログでは12月15日まで更新をしていて、いったいなぜゆうぞうお兄さんは亡くなってしまったのでしょうか。

 

詳しく調べてみました!

 

今井ゆうぞうさんが死去

10代目うたのお兄さん、今井ゆうぞうさんが亡くなりました。

NHK「おかあさんといっしょ」で08年3月まで5年間、“10代目うたのおにいさん”を務めた歌手で俳優の今井ゆうぞうさんが21日、脳内出血のため亡くなった。43歳だった。自宅で亡くなっていたという。

関係者によると、今井さんは今月6日に徳島でクリスマスコンサートを行ったが、その最中に意識を失って倒れ、救急搬送されていた。15日のブログでは、目(結膜)が真っ赤になっている写真を投稿し、「免疫力が落ちている」などと体調の異変をつづっていた。

ゆうぞうお兄さんを見て育った方、ゆうぞうお兄さんの歌声に子育てを助けられた方はとてもたくさんいますよね。

 

うたのお兄さんを辞めてからもコンサートなどで見る機会もあり、ファンもとても多かったゆうぞうお兄さん。

 

急な訃報に気持ちが追いついていない方も多いと思うのですが、実はブログには体調の変化が綴られていたんですよね・・・。

今井ゆうぞうさんのプロフィール、経歴

ではその前に今井ゆうぞうさんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・今井 ゆうぞう

本名・今井 雄三

生年月日・1977年4月22日

出身地・徳島県三好市

血液型・O型

身長・170cm

 

今井ゆうぞうさんは2001年に獨協大学外国語学部英語学科卒業後、劇団四季に入団し数々の舞台に出演します。

 

しかし1年で退団したあと、東宝芸能のミュージカル部門に所属。

演技だけでなく高校まで続けていたサッカーを活かしてリポーターなども務めていました。

 

2003年4月からはNHK「おかあさんといっしょ」の10代目うたのお兄さんに就任。

はいだしょうこさんとともに5年間務めあげました。

 

卒業後はおもに舞台俳優として舞台に立ち、コンサートなどの活動も積極的に行っていました。

 

そんな中、43歳という若さで脳内出血で亡くなってしまいました・・・。

本当に早すぎる死です。

今井ゆうぞうさんはなぜ死んだ?理由は?

今井ゆうぞうさんの死因ですが、脳内出血であることが発表されています。

 

実は12月6日に徳島県でコンサートを行っていた今井ゆうぞうさんですが、その最中に倒れ緊急搬送されていました。

 

その後12月15日にブログを更新し、

引用:https://ameblo.jp/imai-yuzo/

免疫力が落ちている、目が充血している、肌荒れの症状を報告していました。

 

そしてしばらくブログの更新を減らすことをおっしゃっていたので、この頃には入院し治療することが決定していたのではないでしょうか。

 

しかしその治療前に残念ながら亡くなってしまいました・・・。

もう少し早くなんとかすることはできなかったのか、本当に悔やまれますね。

結婚した嫁子供の名前や画像は?

今井ゆうぞうさんは結婚し、お子さんが二人いらっしゃいます。

しかし現在は離婚しているという情報もありました。

 

2008年から奥様と交際がスタートし、2011年に結婚。

奥様とは「ファンタジー・コンサート」で共演したとのこと。

そして女の子が二人誕生しました。

 

奥様は出産後は育児に専念しているということでしたが、中にはすでに離婚しているという情報もあり、正確な情報が分かっていません。

引用:https://ameblo.jp/imai-yuzo/entry-12461050104.html

こちらが娘さんの様子で、2020年現在では長女はおそらく9歳、次女はおそらく6歳くらいでしょうか。

 

ブログにはたまにお子さんの様子が投稿されていたので、お子さんも非常にショックを受けているのではないでしょうか。

世間の反応

本当にショックですよね。

世代の方もそうですし、お仕事をされたことがある方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

年末に本当にショックな訃報を聞いてしまいました。

まとめ

以上、今井ゆうぞうさんの死因について調べてみました。

 

恐らく以前から予兆はあったと思います。

もう少し早く何とかならなかったのか・・・悔やまれますね。

 

現在は結婚されているのか、離婚されているのかは分かりませんでしたが、ご家族をはじめ本当にショックですよね。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.