ニュース

東京都杉並区高円寺北3丁目の薔薇亭で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も

投稿日:

東京都杉並区高円寺北3丁目の薔薇亭で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

東京都杉並区高円寺北3丁目の薔薇亭で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年12月28日(月)午前4時半ごろ

【場所】東京都杉並区高円寺北3丁目の薔薇亭

警察や消防によりますと、28日午前4時半ごろ、東京都杉並区高円寺北3丁目の飲食店、薔薇亭が燃える火事がありました。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ、懸命な消火活動にあたっていましたが、狭い路地での火事だったため、消火活動も難航していました。

大量の煙も発生し、現場付近はかなり煙臭くなっていたようです。

未明の火事でしたが、鳴り響くサイレンの音で目が覚め、不安な気持になった方も多かったようです。

今回の火事の出火原因、被害者情報について詳しいことはまだ明らかになっていませんが、警察には原因追求を急いでいただきたいと思います。

東京都杉並区高円寺北3丁目の薔薇亭で火事の場所は

今回の出火場所がこちらです。↓

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21−20

グルメハウス薔薇亭

高齢のご夫婦で営む洋食屋で、味もご夫婦の人柄も合って、愛情たっぷりの美味しさだったということです。

高円寺の有名店だったようで、今回の火事は無念でなりません。

薔薇亭で火事の出火原因は?

東京都杉並区高円寺北3丁目の薔薇亭の火事の出火原因について、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、現場検証が行われ調査中だと思われますが、火災発生時は、営業していない未明の時間帯だったということで、中に人はいなかったようです。

飲食店での火事でしたが、調理中の火事ではなかったということで、何らかの機械の故障、火の不始末などで、火事が発生してしまったのでしょうか。

警察消防には、原因追求を急いでいただき、店側には今後再発防止策を徹底していただきたいです。

しかし、老夫婦が営業していたということで、またお店が再開できるのかどうか、心配なところでもあります…。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

たくさんの消防隊が駆けつけ、懸命な消火活動にあたっている様子です。

たくさんの煙が発生しており、消火活動に苦戦しているようです。

少し離れたところからも、大量の煙が確認できます。

暗闇に光る消防車両のサイレンの光が、不安を煽ります。

現場付近には、規制線も張られていたようです。

未明の火事ということで、他の店が閉まっていたことは不幸中の幸いでした。

営業している時間の火事だったら、被害者が増えていたかもしれません。

建物が密集している場所での火事でしたから、延焼が起きなかったかも心配です。

たくさんの消防車が駆けつけ、現場は騒然とした雰囲気に包まれていました。

黒く焼けた店の様子です…。

店主である老夫婦の気持ちを考えると胸が痛みます…。

被害者情報は

今回の火事で被害者が発生したかどうかは今のところ明らかになっていません。

未明の火事だったということで、店内に客がいなかったのは幸いでした。

しかし、向いの店は営業していたようで、そこに居合わせた客が、急いで逃げたとの情報もありました。

火事は、決して他人事ではありません。

自分がいつ火事に巻き込まれてもおかしくありませんので、

日ごろから火の元には、十分気を付け、もし火災が発生してしまった場合の避難経路など、確認しておく必要があります。

今回の火事では、大量の煙も発生していましたので、一酸化炭素中毒を起こした方がいなかったかも心配です。

今後のニュースに注目したいと思います。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!

高円寺駅前の商店街で火災発生してた てか車掌が「只今高円寺駅前にて火災が発生しております。電車の運転に支障はごさいませんが、お降りのお客様はお気をつけ下さい。」って放送してて流石は八王子支社だなぁと思った

この火事の影響で、電車内でもアナウンスが流れていたようです。

電車の運行に影響がでなかったのは幸いでしたが、「お降りのお客様はご注意ください」なんて言われたら、降りるのが怖いですよね…。

年末でコロナ禍の中、高円寺の商店街は大火事。こうして店舗を失ってしまうなんて、老夫婦にとってあまりにも酷。薔薇亭のお母さんとお父さんは、いつもお腹いっぱい食べさせてくれた。私が落ち込んでいる時も、飯代はいらないから頑張れと、何度か背中を押してもらったことがある。かける言葉がない。

コロナ禍で、飲食店はただでさえ大変な想いをしていたというのに、今回の火事は、あまりにも残酷です…。

この店の店主である老夫婦は、お客さんにも大変愛されていたということで、今回の火事を嘆く方の声が、SNS上ではたくさんあがっていました。

鎮火した後も、焦げ臭さは残っていたようです。

大量の煙も発生していましたし、煙を吸い込んで具合が悪くなった方がいなかったかも心配です。

え、、、高円寺で今日、火災があったみたい

悲しい、老舗のお店が、、、。

たくさんの方に愛されていたお店でしたから、今回の火事を悲しむ声がたくさんあがっていました。

まとめ

東京都杉並区高円寺北3丁目の薔薇亭の火事についてまとめました。

動画を見ているだけでも、現場の騒然とした雰囲気が伝わってきましたし、大量の煙には恐怖を感じました。

今回の出火場所である薔薇亭は、老夫婦が営む、たくさんの人に愛されていた有名店だったということで、残念でなりません。

ご夫婦の気持ちを想うと、辛くてなりません。

また、火事の恐ろしさを実感させられました。

 

 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.