ニュース

福岡県福岡市南区高宮で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

福岡県福岡市南区高宮で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

福岡県福岡市南区高宮で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年12月30日(水)午後6時過ぎごろ

【場所】福岡県福岡市南区高宮

30日午後6時過ぎ、福岡市南区高宮のマンションで火災が発生しました。

現場には、消防車両が20代以上駆けつけ、消防隊による懸命な消火活動が行われました。

出火場所の部屋のベランダからは、炎が噴き出し、大量の煙も発生していました。

出火場所の部屋はほぼ全焼してしまったようですが、他の部屋にも延焼したかどうかは、現在明らかになっていません。

この火事の影響で、道路は通行止めになり、渋滞も発生していました。

多くの人を巻き込む火事となってしまいましたが、けが人や死者が出たかどうかは今のところわかっていません。

激しい火事でしたが、逃げ遅れが発生していないことを祈るばかりです。

現在、警察・消防による現場検証中だと思われますので、今後のニュースに注目したいと思います。

福岡県福岡市南区高宮で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒815-0083 福岡県福岡市南区高宮1丁目5

南区高宮「西鉄平尾駅」付近のマンションが今回の出火場所のようです。

福岡県福岡市南区高宮で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

時間帯的には、夕飯の準備をしている時間だったとも考えられます。

キッチンで調理中に、ガスコンロから目を離してしまったのでしょうか…。

家庭の小さな火でも、近くの引火物に出火すると、あっという間に火は燃え広がってしまいます。

とくに今は空気が乾燥しやすい時期となっていますので、特に火の元には注意が必要です。

年末年始は、大寒波も予想され、とても寒いことから、暖房器具を使うことも増えるでしょう。

くれぐれも、火の元に気を付けて、使用していただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

マンションのベランダから炎が激しく噴き出しています。

炎はとどまる様子はなく、相当激しい火事だったことが伺えます。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていました。

ベランダからは、煙が立ち上っています。

火事の様子を心配そうに見守る方々の姿もみられます。

近所で火事が発生したら、気になって見に行きたくなる気持ちもわかりますが、現場に近付くのは大変危険ですので、絶対にやめましょう。

被害者情報は

今回の火事で、被害者がでたという情報は今のところはいってきていません。

火災発生時、出火場所の部屋に住人がいたかどうかもわかっていません。

今年の年末年始は、新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごすことを推奨されています。

今回の火事でも、出火当時、住人がいた可能性も高いのではないでしょうか。

また、火災当時の映像を見ると、出火場所の上階にも、かなりの煙が入っていたようですので、他の部屋でも被害者がでいていないかが心配です。

日頃から、避難経路や避難方法を確認し、訓練しておくことが、命を守ることにつながるでしょう。

火事は、いつどこで起きてもおかしくありません。

私たちの身近で火事は起こり得ます。

日頃から正しい知識を身につけて自分の命を守りましょう。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

消防車が20代以上駆けつけていたということで、相当激しい火事だったことがわかります。

現場は騒然とした雰囲気に包まれていたようです。

近所でこんな激しい火事が発生してしまったら、恐怖と不安で動揺してしまいますよね。

火事は他人事ではないと思い知らされます。

近所で火事が発生し、身の危険を感じたら、速やかに避難するようにしましょう。

避難する際は、口元をハンカチなどで覆い、煙を吸い込まないようにして逃げるようにしましょう。

こんな火事現場を目撃したら、恐怖ですよね…。

この火事の影響で交通規制が行われ、渋滞も発生していました。

多くの人を巻き込む火事となってしまったようです。

まとめ

福岡県福岡市南区高宮で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

今回の火事では、ものすごい量の煙と、激しく燃える炎が確認されていました。

火災現場はかなり危険な状態になっていたと予想されます。

それにもかかわらず、近所の方々が、火災現場に集まり、様子をうかがっていたようです。

火事の様子が気になるのはわかりますが、火災現場付近に近付くのは大変危険です。

興味本位に見物しにいくのは絶対にやめてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.