ニュース

【岐阜県コロナ】オイコットクラブの感染がヤバい!場所はどこ?コロナ感染クラスター発生!

投稿日:

12月31日、岐阜県では新たに83人が新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。

このうち26人は岐阜市の飲食店「オイコットクラブ」関連の感染だということも明らかになっています。

 

今回は、岐阜県岐阜市の飲食店「オイコットクラブ」でのクラスターについて、場所や感染者の詳細、感染経路などを詳しく調査していきましょう。

 

誰もが年末年始の新規感染者数を心配していたかと思いますが、やっぱり人の移動が多くなると感染者の数も増えてしまうのかもしれません。

全国的にもこれまでにないほど感染が拡大しているので、皆さんくれぐれもお気をつけください。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

オイコットクラブの集団感染がヤバい!

“岐阜県では31日、新たに83人が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

 岐阜県内の1日の新規感染者としては12月29日の74人を超えて過去最多です。83人中38人は岐阜市の感染者で、このうち26人は岐阜市の飲食店「オイコットクラブ」の従業員や客だということです。

 オイコットクラブでは、31日に確認された感染者を含めると41人のクラスターとなっていて、岐阜市によると、1日あたり十数人の客が利用していたとみられています。

 岐阜市は、12月16日から26日にかけてこの店を利用した人で、体調に不安がある場合は岐阜市保健所に連絡するよう呼びかけています。

<岐阜市保健所:058-252-0393(午前9時から午後5時まで)>

 

 また、岐阜県はすでに新型コロナウイルスへの感染が確認されていた、中津川市に住む80代の男性が死亡したと発表しました。岐阜県内での死者は、34人になりました。”

12月31日の大晦日は、“最悪な大晦日”と言われるほど新型コロナウイルスが流行して以降最も感染者が多くなってしまいました。

東京都では1,337人、12月26日の994人を大きく上回り、全国の感染者はこの日初めて4,000人を超えました。

 

そして、岐阜県では新たに83人が新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。

83人中38人は岐阜市の感染者で、このうちの26人は岐阜市の飲食店「オイコットクラブ」の従業員や利用客とのこと。

 

飲食店「オイコットクラブ」では、これまで合計41人の感染が確認されており、12月16日~26日にかけてこの店を利用した人で体調に不安がある場合は保健所に連絡するように呼び掛けられています。

 

岐阜市の保健所の電話番号は、058-252-0393です。

午前9時~午後5時まで受付可能となっています。

 

新型コロナウイルスは無症状でも感染している可能性があるので、これ以上感染を拡大させないためにも自分だけで判断せずに念のために保健所に連絡するということも大事です。

 

31日に26人の感染が確認されているので、今後も飲食店「オイコットクラブ」関連の感染が拡大していく可能性は大いにあるでしょう。

オイコットクラブの場所はどこ?

クラスターが発生している飲食店「オイコットクラブ」の場所はこちらです。

12月16日~26日にかけて、1日10人程度が利用していたとのこと。

 

マスク着用や検温、ソーシャルディスタンスなど新型コロナウイルス感染防止対策がきちんと実施されていたのかは明らかになっていません。

しかし、どれだけ気をつけながら生活をしていても感染してしまう時代なので、もう何が正しいのかもわからなくなってきていますよね・・・。

 

ただ、少しでも感染する可能性を下げるためにも、今後も自分たちができる感染防止対策はきちんと行っていきましょう。

オイコットクラブでの感染者は?

31日に感染が確認された飲食店「オイコットクラブ」関連の感染者は26人。

従業員や利用客、そしてその家族まで感染が拡大している状況です。

 

20代~30代の女性従業員などが感染していることが明らかになっており、従業員か利用客の10歳未満の子どもにも感染が拡大してしまっているようです。

 

今後も飲食店「オイコットクラブ」関連の感染が拡大していく可能性があるので、岐阜市内にお住まいの方はもちろん、周辺にお住まいの方も自分の体調をしっかり管理するように心掛けましょう。

オイコットクラブのコロナ感染経路は?

飲食店「オイコットクラブ」の感染経路は、1923例目の岐阜市在住の60代男性との接触です。

 

詳しいことは明らかになっていませんが、60代男性がお店を訪れたことによりクラスターが発生してしまったのかもしれません。

新型コロナウイルスに感染しても症状がでない場合も多いので、それが新型コロナウイルスの厄介な部分ですよね。

ネットの反応

柳ヶ瀬とかやなくて折立にも接待系あるんやなあ

 各務原にも前あったけどいつしか閉業しとった。

 

オイコットクラブでクラスター出てるやんけ

 

オイコットクラブは大学の近くにあるクラブで知っている学生も多いのではないでしょうか。かなり大規模なクラスターになってしまいました。学生に感染の影響が及ぼすことがなければいいけど

 

おりたてのオイコットクラブw まだあったんかー!

 

オイコットクラブって岐大んとこか

これ以上感染しないことを祈るばかりですが、「オイコットクラブ」周辺に住まれている方は心配でたまらないでしょう。

できるだけ人との接触を避け、自分にできる感染予防対策はしっかり行わなければいけませんね。

まとめ

今回は、岐阜市の飲食店「オイコットクラブ」で発生しているクラスターについてまとめさせていただきました。

 

今後も「オイコットクラブ」関連の感染が拡大する可能性もあり、全国的にもこれまでにないほど感染が拡大しているので、より一層感染予防対策をしっかりと実施していきましょう。

 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.