ニュース

宮脇美咲の結婚相手(夫、NHKディレクター)は誰?馴れ初めは?遠距離で生活はどうする?

投稿日:

元NHK福岡で現在フリーアナウンサーとして活躍されている宮脇美咲アナウンサー(27)が結婚することが明らかになりました!

新年早々おめでたいニュースが飛び込んできて、温かい気持ちになりますね!

 

結婚のお相手は、NHK時代の先輩ディレクター(35)とのこと。

歳の差が8歳ほどありますが、宮脇美咲アナウンサーはとってもしっかりされていそうなので、あまり年下感がない女性なのかもしれませんね!

 

今回は、宮脇美咲アナウンサーの結婚を受け、結婚相手のディレクターについてや馴れ初め、これからの2人の生活などを詳しく調査していきましょう。

 

宮脇美咲アナウンサーはフリーアナウンサーになったのを機に、東京で生活をしているようなので、遠距離恋愛をしていたことになりますが、結婚後はどのような変化があるのでしょうか?

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

宮脇美咲が結婚を発表

 

“元NHK福岡でフリーアナウンサーの宮脇美咲(27)がNHK時代のディレクター(35)と結婚することが2日、分かった。今月16日に婚姻届を提出予定だ。

 所属事務所の生島企画室によると、2人は宮脇が退職した2019年3月以降に真剣交際へと発展。上京した宮脇と886kmに及ぶ遠距離恋愛からゴールインする。「コロナ期間があって、自分の周りにいた人の中で『この人だ! 一緒に居たい!』と言う気持ちになりました」と明かす。

 16日は宮脇が福岡に飛び、2人で市役所に婚姻届を提出する予定。だが新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令され、移動できなくなった場合は延期する。

 所属事務所会長の生島ヒロシ(70)「さすがNHK出身だけに、アナウンサーとしての資質は素晴らしいものを持っている。結婚を機に、さらなる飛躍を期待しています」とエールを送った。

 なお2人は入籍後も当分の間は仕事を優先し東京と福岡で別々に暮らす予定だ。”

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/303288bf9e22e83e7ef415ba4e3e502fe6535228

宮脇美咲アナウンサーが結婚することが明らかになったのは、2日のこと。

まだ婚姻届は提出されておらず、今月16日に提出予定のようです。

 

所属事務所の生島企画室によると、2人が交際をスタートさせたのは宮脇美咲アナウンサーがNHK福岡を退職された後。

2019年3月以降に真剣交際へと発展されたようで、東京でフリーアナウンサーとしてお仕事をされる宮脇美咲アナウンサー、そして旦那様になる先輩ディレクターは福岡にてお仕事をされていました。

 

東京と福岡、886kmに及び遠距離恋愛からゴールインするとなると、2人の絆はかなり強いものだと思われます。

しかも、新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか思うように会えない時期もあったはず。

 

そんな中でも「コロナ期間があって、自分の周りにいた人の中で『この人だ! 一緒に居たい!』と言う気持ちになりました」と言えるということは、素晴らしい関係なのでしょう。

 

宮脇美咲アナウンサー、ご結婚おめでとうございます!

宮脇美咲の結婚相手は誰?名前画像は?

宮脇美咲アナウンサーの結婚相手については、NHK福岡のディレクターであること、そして年齢が35歳であることのみ公表されています。

 

ディレクターというテレビに関わるお仕事をされているとは言っても、宮脇美咲アナウンサーのように表に出るお仕事ではないので、一般人という枠に入ります。

婚姻届を提出し、何かの番組内で宮脇美咲アナウンサーがお話する機会はあるかもしれませんが、顔や名前を公表しない可能性もあるでしょう。

 

一体どんな旦那様なのか、とても気になりますね。

今後明らかになっていくことを願いましょう!

宮脇美咲と結婚相手の馴れ初めは?

2人はNHK福岡にて一緒にお仕事をされていたのでしょう。

知人の紹介ではなく、お互いがお互いを見て惹かれ合ったのではないでしょうか?

 

しかし、交際に発展したのは宮脇美咲アナウンサーが上京した後なので、離れた後にお互いの存在の大切さに気付いたのかもしれませんね!

東京と福岡でこれからの生活はどうする?

2人は886kmの遠距離恋愛からゴールインされますが、結婚後も当面の間は仕事を優先し、東京と福岡で別々に生活されるようです。

新型コロナウイルスの影響でなかなか簡単に行き来できるわけではないはずですが、これまでのスタイルと特に変わりはないので、会えない生活にも慣れているのでしょう。

 

いつかお子さんができれば、この生活も変わっていくのかもしれませんね!

宮脇美咲のプロフィール、経歴

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/179666/

名前:宮脇美咲(みやわきみさき)

生年月日:1993年9月17日

出身地:鹿児島県

職業:フリーアナウンサー(元NHK福岡)

特技:ピアノ・バレーボール

 

宮脇美咲アナウンサーは鹿児島県純心女子高等学校を卒業され、福岡大学人文学部に入学。

2016年に大学を卒業されてから2019年までの3年間はNHK福岡で勤務し、2019年4月以降はフリーアナウンサーとして活躍されています。

 

結婚後、ますます活躍される姿が楽しみすね!

世間の反応

めでたい!幸せな家庭を

 

フリーアナ宮脇美咲が遠距離恋愛婚「コロナ禍の中、一緒にいたい!という気持ちになりました

 

MXのTCK中継出てる人だな。 おめでとうございます。

 

あらあら、宮脇キャスター!おめでとうございます

祝福の声がたくさん!

こんな風に世間からもお祝いしてもらえるのは、宮脇美咲アナウンサーの人柄の良さが伝わっているからでしょう。

まとめ

今回は、フリーアナウンサー・宮脇美咲アナウンサーとNHK福岡のディレクターの結婚についてまとめさせていただきました。

 

新年早々おめでたいニュースが飛び込んできて、とても嬉しいですね!

宮脇美咲アナウンサー、ご結婚おめでとうございます!

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.