ニュース

SnowMan宮舘涼太にコロナ移した女性は誰?いつ誰と酒を飲んでいた?

投稿日:

NHK「紅白歌合戦」に初出場する予定だったジャニーズの人気グループ『Snow Man』。

しかし、「紅白歌合戦」を目の前にメンバーのひとり、宮舘涼太さんが新型コロナウイルスに感染したことが確認され、夢の紅白歌合戦初出場が幻に・・・。

 

ジャニーズ事務所は定期的に新型コロナウイルスのPCR検査を実施しているようですが、その検査の際に陽性反応が出てしまい、「Snow Man可哀想だ」「来年こそは出場してほしい」などと同情する声が相次いでいました。

しかし、宮舘涼太さんが新型コロナウイルスに感染した原因が“女性との飲酒”だったことが明らかになりました。

 

やっとの思いでデビューを果たし、ジャニーズ事務所が全力で推していたのにも関わらず、大事な時期に飲み歩いてしまうというのは、ジャニーズ事務所やファン、メンバーを裏切る行為とも言えるでしょう。

 

今回は、Snow Man・宮舘涼太さんが新型コロナウイルスに感染した件について、いつ誰と飲酒していたのか、コロナを移した女性は誰なのか、Snow Manの今後の活動はどうなってしまうのかなどを詳しく調査していきましょう。

 

この事実が発覚し、Snow Manに同情する気持ちが一変、自業自得だと思ってしまう方もいらっしゃるでしょう。

これが本当なのだとしたら、今後のグループの活動にも大きく影響を与えてしまうのは間違いないかと思います。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

Snow Man宮舘涼太の女性と飲酒が発覚

“自業自得な不祥事もあるとはいえ、度重なる逆風には同情の声があがっていたのだが、その裏側では、この“『紅白』辞退”がグループに亀裂が入る事態にまで発展していた。コロナに罹患した宮舘に“最大の理解者”滝沢副社長が「激怒している」というのだ。たしかに宮舘がグループ内にコロナを持ち込んでしまった格好だが、それで彼を責めるのは酷な気が─。

「違うんです。滝沢副社長が怒ってるのは感染の“原因”。宮舘さん、12月に入ってから知り合いの女の子と酒を飲みに行って、どうやら“もらっちゃった”みたいで……」(前出・レコード会社関係者)

 12月以降、感染拡大に歯止めがかからず、外出や会食の自粛が呼びかけられていた。その最中である。

「それを知った滝沢副社長が“自覚がなさすぎる”“もう活動させない”って、すごい剣幕で宮舘さんを叱り飛ばした。目をかけていたぶん“裏切られた”という気持ちなのかな。彼は“クビになる”って、いろんな人に泣きついているみたい。ほかのメンバーも“こんなことを続けていたらSixTONESに負ける”と動揺しています」(同・レコード会社関係者)”

今の時代はどれだけ感染予防対策をしていても、いつどこで誰が新型コロナウイルスに感染してもおかしくありません。

どれだけ気をつけていても気づかない間に自分が接触している可能性があるのです。

 

なので、宮舘涼太さんが新型コロナウイルスに感染してしまったというのも、仕方がない話ではあります。

しかし、12月以降感染拡大に歯止めがかからず、外出や会食の自粛が呼び掛けられていたあの時期に、女性とお酒を飲みに行くというのはあまりにも軽率な行動だと思います。

 

メンバーのことや事務所のこと、今後の仕事のことを考えれば、優先すべきことは“自粛”だったはず。

飲みに行きたい気持ちがあるとしても、それは今にするべきことではなかったでしょう。

 

ジャニーズ事務所の副社長・滝沢秀明さんが「自覚がなさすぎる」「もう活動させない」と宮舘涼太さんに対してかなり厳しく叱ったようですが、当たり前ですよね。

プロとして間違っていることをしたわけですし、宮舘涼太さんの今後のためにも甘やかしてはいけないでしょう。

宮舘涼太はいつ誰と飲酒していたのか?

宮舘涼太さんが知り合いの女性のお酒を飲みに行ったのは、12月に入ってからのこと。

「紅白歌合戦」の出場が決まり、浮かれてしまっていたのかもしれません。

 

しかし、どんな理由があるとしても、夢の舞台である「紅白歌合戦」を前にお酒を飲みにいくなんて、どう考えてもおかしい話です。

 

今は何をするにも新型コロナウイルスを切り離しては考えられません。

自分が感染したらメンバーにも迷惑をかけること、事務所にも心配をさせること、接触したスタッフなどにも影響を与えてしまうこと、本来であれば飲酒よりも仕事のことを優先して考えるべきだったでしょう。

 

それが出来なかった宮舘涼太さんが「自覚がなさすぎる」と滝沢副社長に叱られるのも当然のことですね。

宮舘涼太にコロナを移した女性は誰?

12月中に宮舘涼太さんは知り合いの女性とお酒を飲みに行ったとのことですが、女性が誰なのかは明らかになっていません。

知り合いということですが、どういう知り合いなのか、業界人なのか、など詳しい情報はありません。

 

詳細が出ていないということはおそらく一般の方かと思います。

その女性も自分自身が新型コロナウイルスに感染しているとは知らずに、宮舘涼太さんとお酒を飲みに行ったのでしょう。

 

新型コロナウイルスに感染しても無症状の場合もあるので、「自分も感染しているかもしれない」くらいに考えながら自粛することが今の時期は大事なのではないでしょうか?

Snow Man存続の危機?今後の活動は?

Snow Manの今後の活動については正式には何も発表されていません。

しかし、滝沢副社長は「もう活動させない」と怒っているようなので、宮舘涼太さんが今後このまま活動を続けるのは少し難しいかもしれません。

 

Snow Manのメンバーたちは「こんなことを続けていたら、SixTONESに負ける」と動揺しているとのこと。

ライバルであるSixTONESは紅白歌合戦に出場しましたし、すでにSnow Manの一歩前を歩いてしまっている状態でしょう。

 

ここからSnow Manがどのようになっていくのか、それは彼らの努力次第かもしれません。

世間の反応

これが本当ならタッキーが可哀想

 

その女性の濃厚接触者になったんかね?

 

私はジャニオタなので当初紅白辞退はあまりにも気の毒と思ってたけど、裏は違ったのね。気を付けてたとは思うけど舘さんも少々プロ意識に欠けてたかも。にしてもSnowManって女性関係、脇甘いな~

 

そりゃ副社長も怒るわ >>ほかのメンバーも“こんなことを続けていたらSixTONESに負ける”と動揺しています いや最初から劣勢

 

舘様の感染理由がそれやとしたら推してたファンとしてはめっちゃショック。降りはしないけどタッキーが激怒するのも無理はないよ。下手したら謹慎ちゃう?

この話が事実だとしたら、Snow Manに対する同情の声はなくなってしまうでしょう。

滝沢副社長が怒るのも当然のことですし、ファンを裏切るような行為とも言えます。

まとめ

今回は、Snow Man・宮舘涼太さんが新型コロナウイルスに感染した原因は“女性との飲酒”だったという報道を受け、まとめさせていただきました。

 

この報道が事実なら、Snow Manの今後の活動に大きく影響を与えてしまうでしょう。

今後、Snow Manはどうなってしまうのか、まだまだ進展がありそうですね。

 

新型コロナウイルスの感染が拡大していくばかりなので、感染予防対策しっかりと行い、くれぐれもお気をつけください。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.