ニュース

群馬県渋川市石原のホワイトパークで火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

更新日:

毎日テレビでは新型コロナウイルスのニュースがトップで流れていますが、この季節はとにかく火災が多いです。

2021年1月5日の夜にも、あの「お菓子の城」ホワイトパークで火災があったという情報がSNSで流れてきました。

報道はされていないようなので、SNSからの情報でこの火災について調べてみました。

 

群馬県渋川市のホワイトパークで火事の概要、経緯

2021年1月5日22時頃から、群馬県渋川市石原付近で火災との情報がTwitterに上がっていました。

群馬県渋川市のホワイトパークは「お菓子の城」として有名でもあり、そこでは宴会や結婚式も行われる場所です。

(画像引用元:ホワイトパーク公式㏋

群馬県渋川市のホワイトパークで火事の場所はどこ?

群馬県渋川市のホワイトパークの場所はこちらです。

住所:群馬県渋川市石原1600-1

ストリートビューで見ると周りは住宅街のようです。

工場兼自宅が燃えたようです。

群馬県渋川市のホワイトパークで火事の出火原因は?

群馬県渋川市のホワイトパークで起きた火事の出火原因については発表されていません。

目撃された時間は夜10時頃ですので、もしかしたらまだ何か宴会があったのかもしれません。

営業時間は21時までとなっていますが、催し物の開催状況によっては時間帯が変わるそうです。何らかの催し物が延びていたとしたら・・・

 

○喫煙による出火

○喫煙場所に火のついたタバコを置いたままにして出火

○調理中になんらかの出火

○漏電による出火

などが考えられます。

当時の状況動画画像は?

火災当時の状況動画や画像を集めました。

夜だったので画面が暗いですが、はっきりと煙のすごさがわかります。

被害情報は?

この火災による被害情報は発表されていません。

テレビやネットのニュースでも情報がでていないことから、人身的な被害はないのではないでしょうか。

死傷者がでていたとしたらニュースで情報がでると思います。

 

追記

80代の男性と50代の娘親子がやけどで重傷のようです。

寝ている間に出火し逃げ遅れたようです。

 

Twitterからの情報では、建物の中は無事な所もあったようですがホワイトパークの外観は燃えてしまったようです。

目撃者のネット反応

この火災の目撃者の反応がこちらです。

 

床寝落ちしてる間に成人式や同窓会もやった思い出深い地元の結婚式場が全焼してて悲しい。

俺の家からも火が見えた。

 

近所で火事

けっこう大きな火事みたい

うちからだと赤い煙しか見えないけど

 

ホワイトパーク火事って今知ったんだけど

確かあそこで中学の時の部活の送別会やったな……

 

ホワイトパークの火災やっと鎮火か…会長さん大丈夫かな…

 

思い出の場所だったり、親しまれている場所だったようですね。

自分が行ったことがあったり、ずっと見てきた建物の火災は本当に辛いです。

まとめ

この冬は例年よりかなり寒いですし、乾燥もしているので火災が多いですね。

火災は建物や思い出、時には人の命も一瞬にして奪っていく怖いものです。

みなさまも火の元には十分にご注意ください。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.