ニュース

満留真吾の顔画像、インスタFacebookは?勤務する鹿屋市上野町の小学校はどこ?【鹿児島】

投稿日:

女子高生に淫らな行為をしたとして、小学校の教師である満留真吾容疑者(37)が逮捕されました。

 

最近教師が児童買春などの容疑で逮捕されることが本当に増えていますよね・・・。

逮捕された満留真吾容疑者について詳しく調べてみました!

 

満留真吾が女子高生にみだらな行為をした概要

事件の概要はこちらです。

2020年8月、SNSで知り合った女子高校生に現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして鹿児島県鹿屋市の公立小学校の教師の男が逮捕されました。

児童買春の疑いで逮捕されたのは鹿屋市上野町の公立小学校の教師、満留真吾容疑者(37)です。

警察によりますと満留容疑者は2020年8月、県内の宿泊施設で18歳未満であると知りながら当時10代の県内の女子高校生に現金を渡す約束をして、みだらな行為をした疑いが持たれています。

2人はSNSを通じて知り合ったということです。

2020年の8月に、満留真吾容疑者はSNSで知り合った女子高生にお金を渡す約束をし、宿泊施設に行ったということです。

 

公立の小学校で生徒の前に立つ人物がこのような事件を起こすのは本当にショックですよね。

 

しかもコロナ禍において見ず知らずの人物と知り合ってホテルに行くなど、今の時期にかなりそぐわない行動なのではないでしょうか・・・。

犯行動機や知り合った方法は?

犯行について満留真吾容疑者は容疑をおおむね認めているということです。

ですが相手について、「未成年かは覚えていない」と供述しています。

 

未成年であることも大問題ですが、成人している女性であっても教師のすべきことではありませんよね。

 

二人はSNSを使って知り合ったということですが、相手の女子高生もお金目的があったのではないでしょうか。

 

ほとんどの事件がSNSが事件のきっかけになっていると思います。

SNSの使い方や年齢制限などをもっと強化しなければ、同様の事件はどんどん起こってしまうと思います。

満留真吾の顔画像やインスタFacebookは?

満留真吾容疑者の顔画像は、現在メディアで報道されていません。

 

インスタグラム、Facebookも調べてみました。

Facebookには同じ名前のアカウントがありましたが、満留真吾容疑者のものとは確定できませんでした。

 

教師という立場もあり、本名でSNSは登録していないと思われます。

満留真吾が勤務する小学校はどこ?

満留真吾容疑者ですが、鹿屋市立野里小学校に勤務していたと考えられています。

引用:http://www.edu-kanoya.net/edu/nozato_es/pdf/2020tayori/tayori4-1.pdf

今年に新規採用されたとネットに情報が出ていました。

担任を持っていたようですね。

通っていた学校の生徒、そして保護者の皆様は本当にショックを受けていると思います。

 

自分の担任の先生が逮捕されるなんて驚きますよね・・・。

ぜひ生徒のケアをきちんとしてほしいものです。

世間の反応

・もう本当にやめて欲しい。当たり前に頑張ってる先生のほうが多いのに、不祥事ばかり報道され、教員のイメージはどんどん下がっていく。そうでなくても、業務内容や労働条件等もネガティブキャンペーンが多く、志望者が減って、倍率が下がる悪循環。最近、管理職やそこそこの年齢の不祥事が多いのも嘆かわしい。子どもの成長にやる気を見出して、頑張ってる先生もたくさんいるのに。

 

・一部の教師だろうが、コロナ禍の中で奮闘努力する教師が大方なのに白い目で見られるのが気の毒です。もっと酷いのは被害者とその家族。普段は他人事のように仮面をかぶった狼だから、職場で絶対庇わず法的に強い罰則と再び教壇に立たせない為の情報の共有が大切でしょう。犯罪者の人権は後回しにするべきかと思う。

 

・お互い悪いので、お互いの氏名と顔写真も公表すべき。そうすると、このての門弟はほぼなくなると思ってるのは私だけ?

 

・こんなやつが教育?懲戒免職はもちろん、10年は刑務所入れてほしい、とにかく公務員、国会議員とか特権階級のある人達は刑を2倍にするとかしないと高給だけもらいこのくにをしてからおかしくしている。

このコロナ禍において、何をしているんだろうという印象ですよね。

日々感染対策をする子供たちを間近で見ているにも関わらず、自分はこのようなことをしているとは信じられません。

まとめ

以上、女子高生とみだらな行為をしたとして逮捕された満留真吾容疑者について調べてみました。

 

教師として生徒たちの前に立っていたのに、裏ではこのようなことをしていたんですね・・・。

よりによってこのコロナ禍、信じられない行動です。

 

他に余罪がないかもしっかりと調べてほしいですね。

このような教師による事件も多発しているので、採用基準の見直しなど何かしらの対策も必要になってくるのではないでしょうか。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.