ニュース

焼き鳥生丸(広島県福山市南蔵王3丁目)で火災!火事当時の動画画像や原因は?目者やネットの反応も!

投稿日:

1月7日夕方、広島県福山市南蔵王3丁目にある飲食店「焼き鳥生丸」で火災が発生しました。

出火当時、建物の2階から黒煙が立ち上り、大きな炎に包まれていたようです。

 

今回は、広島県福山市南蔵王3丁目の飲食店「焼き鳥生丸」で発生した火災について、場所や出火原因、当時の状況、被害情報などを詳しく調査していきましょう。

 

一体、出火の原因は何だったのでしょうか?

店内にいた人が無事に避難できたのか、とても心配ですね・・・。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

広島県福山市南蔵王の焼き鳥生丸で火事の概要、経緯

“1月7日夕方、福山市の焼き鳥店が燃える火事がありました。けが人はいない模様です。

1月7日午後4時50分ごろ福山市南蔵王町で、「建物の2階から黒い煙と白い煙が出ている」と隣にある店舗の従業員から消防に通報がありました。

消防車など10台が出動し、火は、午後6時時点でまだ鎮火しておらず、隣接する美容室1棟にも延焼しています。

火元は、焼き鳥店で、映像には、建物が激しく燃える様子が撮影されています。

この火事で逃げ遅れた人やケガ人はいない模様で、警察と消防は、詳しい火事の原因を調べています”

広島県福山市南蔵王3丁目の飲食店「焼き鳥生丸」で火災が発生したのは、7日午午後4時50分ごろのこと。

隣にある店舗の従業員から「建物の2階から黒い煙と白い煙が出ている」と消防に119番通報があり、消防車など10台が消火活動にあたりました。

 

火災発生からおよそ1時間後の午後6時の時点ではまだ鎮火しておらず、「焼き鳥生丸」に隣接する美容室1棟にも延焼してしまったとのこと。

 

ただ、幸いなことにこの火災で逃げ遅れた人やケガ人はいないようです。

人の命より大切なものはないので、誰もケガすることなく無事に避難できて何よりですね。

 

一体、なぜ火災が発生してしまったのか、出火原因が気になるところです。

現在警察や消防は詳しい火事の原因を調査しているとのことですが、今後同じことを繰り返さないためにも、出火原因をきちんと明らかにしていただきたいと思います。

焼き鳥生丸の場所はどこ?

今回、火災が発生した飲食店「焼き鳥生丸」は、広島県福山市南蔵王3丁目にあります。

詳しい場所はこちらです。

 

住所:〒721-0973 広島県福山市南蔵王町3丁目1-40

出火場所周辺には飲食店や学習塾などがあります。

火災発生時刻が夕方だったので、帰宅途中に火災を目撃したという声も相次ぎました。

 

火災現場を目撃した時はケガをしてしまう可能性があるので速やかにその場から離れ、消火活動の妨げにならないように注意しましょう。

焼き鳥生丸で火事の出火原因は?

今回の火災の出火原因については明らかになっていません。

現在、警察や消防が現場検証を行い、出火原因を調査しているとのことです。

 

焼き鳥屋を含め、飲食店での火災の中で注意しなければいけないのは「ダクト火災」。

ダクト火災は厨房などの排気ダクトの中に油汚れやホコリが溜まり、そこに焼き物の煙や熱気が通ったときに出火して起こる火災のことです。

ダクト内部の油汚れやホコリは確認できないため、ついつい放置されてしまうことも多いのが現状・・・。

 

その結果、ある日突然火災が起きてしまうというのが典型的なパターンなのです。

 

また、ダクト火災は火元が内部にあるので、消火活動も難航してしまいます。

火元を消化するためには一度、天井や床を解体してダクトを切断し、火元を確認しなければいけません。

 

今回の火災の原因がダクトかどうかは断言できませんが、ダクト火災は年間で40件以上発生していると言われているので、注意が必要です。

当時の状況動画画像は?

出火当時、恐ろしいほどの炎が燃え上がり、建物の中や天井も焼けてしまっているのが確認できます。

こんな状態になってしまうと、営業を再開するにはかなりの時間がかかってしまうでしょう・・・。

 

ほぼ全焼に近い状態だと思うので、建物を壊して再築するか、別の場所で営業を始めるしかないでしょう。

被害情報は?

今回の火災では、飲食店「焼き鳥生丸」の建物が焼けました。

全焼なのか、半焼なのか、どの程度燃えてしまったのかは明らかになっていませんが、出火当時の様子からほぼ全焼してしまったのではないでしょうか?

出火から1時間ほどで壁や天井も真っ黒になっているので、広範囲にわたって焼け焦げてしまったかと思います。

 

また、今回の火災では逃げ遅れた人やケガ人はいませんでした。

目撃者のネット反応

焼肉いく道で火事起こってた 木造だからくっそ燃えてるし結構えぐそう

 

テスト中に近くで火事って 学校まで臭い届いてた 大丈夫かな

 

仕事帰りに通ってみたらエイブルじゃなくて焼き鳥屋さんやったわ… みやびの交差点大渋滞です

 

割りと近所で火事が起きてる。こちらまでヘリの音とサイレンが聞こえる

 

サイレンうるさいな思ってたら近所で火事起きてたみたい

まとめ

今回は、広島県福山市南蔵王3丁目にある飲食店「焼き鳥生丸」で発生した火災についてまとめさせていただきました。

 

今の時期は空気が乾燥しているので、より一層火の扱いには注意しなければいけません。

飲食店ではもちろん、各ご家庭でもコンロやストーブ、タバコなどには十分に気をつけましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.