ニュース

村田良樹の顔画像やインスタFacebookは?防犯カメラ映像はある?衝動的行動か!

投稿日:

19歳の少女に対し押し倒すなどの暴行を加えた疑いで、会社員の村田良樹容疑者(26)が逮捕されました。

 

ここのところ未成年の女性へのわいせつ行為で逮捕される事件が本当に多発していますよね・・・。

 

それでは逮捕された村田良樹容疑者の動機や顔画像、防犯カメラ映像まで詳しく調べてみました!

 

村田良樹が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

 

去年12月、愛知県東浦町で19歳の少女を押し倒すなどして体を触った強制わいせつの疑いで、26歳の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは東浦町の会社員・村田良樹容疑者(26)です。

 警察によりますと、村田容疑者は去年12月4日の深夜、東浦町の路上を歩いていた19歳の少女に体当たりをして押し倒すなどの暴行を加え、体を触った強制わいせつの疑いが持たれています。女性にケガはありませんでした。

事件は昨年の12月4日の深夜、路上を歩いていた19際の少女を押し倒し体を触ったということです。

恐ろしいですよね。道を歩いていると突然押し倒されて抱きつかれるなんて、被害に遭った女性もとても怖かったのではないでしょうか。

 

約1ヶ月ほどで犯人が逮捕されて本当に安心したと思います。

村田良樹が女性を押し倒した場所はどこ?

では事件の起こった場所を見てみましょう。

 

事件は愛知県東浦町で発生しました。

東浦町のどこかは分かっていないので、航空写真を見てみましょう。

のどかな住宅地が広がっているように見えますね。

 

ちなみに逮捕された村田良樹容疑者は事件を起こした東浦町に住んでいます。

 

被害者の女性も東浦町に住んでいたのでしょうか・・・?自宅近くでの犯行だった可能性も高いですね。

村田良樹の犯行動機は?

事件について村田良樹容疑者は、

 

「女性の体を押し倒しましたが、女性に覆いかぶさって体を触ってはいません。女性がかわいかったから抱きつきたくなり抱きつこうとしたら、勢い余って倒してしまいました」

 

と話しています。

 

女性がかわいかったらいきなり抱きついてもいいのでしょうか・・・?恐ろしい言い訳です。

 

たまたまこの女性に好意を抱いて犯行に及んだのかなと思いますよね。

しかし近隣では同様の事件が2件起こっているようなので、恐らくわいせつ目的で犯行を繰り返していたのではないでしょうか。

 

余罪もありそうなのでしっかり調べてほしいですね。

村田良樹の顔画像やインスタFacebookは?

村田良樹容疑者の顔画像は現在メディアで報じられていません。

 

インスタやFacebookでアカウントがあるか調べてみましたのですが、インスタは該当アカウントなし、Facebookは同姓同名のアカウントが多すぎて特定は困難でした。

特に村田良樹容疑者と思われるアカウントも見つかりませんでした。

 

恐らくSNSは本名以外でやっていたのではないでしょうか。

防犯カメラ映像はあるのか?

逮捕のきっかけは防犯カメラ映像でした。

そこで村田良樹容疑者が浮上し、事件から約1ヶ月で逮捕という流れになりました。

 

その時の防犯カメラ映像があるか調べてみたのですが、残念ながら公開はされていませんでした。

参考までに、こちらは警視庁が公開しているエレベーター内での防犯カメラ映像です。

 

今回の事件は外で起こったようですが、このようにいきなり見ず知らずの男が近づいてくる様子は本当に恐怖を感じますよね・・・。

 

女性は夜道を歩く際、より気を付けて行動しなければなりませんね。

世間の反応

・可愛かったから抱きつきたくなって、勢いあまって押し倒す。悪気は無かったみたいに言ってるが、要はそれが犯罪なのに罪を軽くしようとしてる感が異常。

 

・「東浦町では、去年の秋以降、同様のわいせつ事案がこのほか2件あり」

もっともっと前から何件もありましたよ

警察に届け出たけどなんの音沙汰も無いから犯人は捕まっていないだろうけど

 

・意味がわからない。

好みならまず声かけて、飯なりお茶なり誘って、交友を深めて、付き合えばいいだろ。

ダメならそこで潔く諦める。

多くの人が辿ってきた道。

何でそういう普通の事をせず、極端な事をするのか理解できん。

 

・名乗り出る被害者ばかりじゃなく、泣き寝入りも多いから被害者はもっといる可能性あり

性犯罪は再犯率も高い、GPSと警報アプリ等連動できないもんか

犯罪者が擁護されすぎている

確かにこの事件は、女性に好意があって気持ちが抑えきれず起こったように見えがちです。

 

しかし余罪の可能性があることから、好意を抑えられないというのを言い訳にしているように聞こえますよね・・・。

 

いきなり抱きつくなんてアプローチの仕方もおかしいですし、しっかりと動機を解明していく必要がありそうです。

まとめ

以上、19歳の少女にいきなり抱きついて倒したとして逮捕された、村田良樹容疑者について調べてみました。

 

近隣でも2件事件が起こっているということですが、恐らく警察に通報されていない事件も起こっている可能性が高いです。

 

無事犯人が逮捕されて安心ですが、女性が一人で夜歩く際は防犯により一層気を付けなければなりませんね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.