ニュース

岩本尚太の顔画像やインスタFacebookは?13歳少女にみだらな行為

投稿日:

大手工作機械メーカーである「ヤマザキマザック」に勤務する岩本尚太容疑者(21)が、当時13歳の少女に淫らな行為をしたとして逮捕されました。

 

相手が13歳ということに衝撃を受けますよね・・・。

さらに会社名まで堂々と報道されるのも珍しいことではないでしょうか。

 

それでは岩本尚太容疑者について詳しく調べてみました!

 

岩本尚太がみだらな行為をした概要

では事件の概要を詳しく見てみましょう。

大手工作機械メーカー「ヤマザキマザック」に勤務する21歳の男が、当時13歳の少女とみだらな行為をしたとして、逮捕されました。

 警察によりますと、逮捕されたのはヤマザキマザックの社員で、愛知県大口町の岩本尚太容疑者(21)です。

 岩本容疑者は去年4月、中学生で当時13歳の少女が18歳未満であることを知りながら、稲沢市内のホテルでみだらな行為をした疑いが持たれています。

事件は2020年4月に起こりました。

 

4月・・・日本は緊急事態宣言が発出した頃ですよね・・・。

なぜこの時期にこうした事件が起こっているのかが疑問ですが、岩本尚太容疑者は当時13歳の少女とホテルでみだらな行為をしたということです。

 

13歳というと、誰がどう見ても未成年であることは間違いなく分かりますよね。

 

言い訳をするにはかなり難しい事件なのではないでしょうか。

 

ちなみに二人はSNSで知り合い、少女の家族や学校の悩みを聞くうちに実際に会うようになったとのこと。

 

こうした事件が最近多発していますが、どれも結局出会うきっかけはSNSなんですよね・・・。

岩本尚太の犯行動機は?

岩本尚太容疑者は事件に対し「やったことは間違いないが、年齢を聞く前だった」と供述しています。

 

恐らく下心がありSNSで出会った少女をホテルに誘ったのではないでしょうか。

 

その事実は認めているのですが、年齢を聞く前だったと話しています。

学校のことの相談を受けているのに、未成年だと分からなかったという言い訳はどう考えても通用しないですよね・・・。

 

容疑を一部否認していますがこれは有効性がないのではないでしょうか。

岩本尚太の顔画像やインスタFacebookは?

岩本尚太容疑者の顔画像ですが、現在まだメディアでは報道されていません。

 

インスタやFacebookに名前を入れて調べてみたのですが、いずれも岩本尚太容疑者のものと思われるアカウントは見つかりませんでした。

 

しかし岩本尚太容疑者と少女はSNSを通して知り合っています。

インスタやTwitter、その他のSNSサイトに登録していることは間違いありませんね。

岩本尚太の勤務先はどこ?

実は今回、岩本尚太容疑者の勤める「ヤマザキマザック」の名前が真っ先に報道されているのです。

 

ヤマザキマザックは愛知県内で有名な大手工作機械メーカーで、かなり伝統のある起業なんです。

かなりの大企業ですね。

 

1919年に創業し日系四大工作機械メーカー(オークマ、DMG森精機、ジェイテクト)と並ぶ機械メーカーとしてとても有名です。

 

ですがこうした事件の場合、普通「会社員」として会社名は伏せられる場合が多いですよね。

 

今回は真っ先に「ヤマザキマザック」の会社名が報道され、

 

・会社名を晒すのはやりすぎではないか?

・悪意を感じる

 

とマイナスなコメントが殺到しています。

世間の反応

・諭旨解雇かな?懲戒解雇かな?

ヤマザキマザックって会社の名前しっかり出ちゃってるもんね。会社もコンプラ的にこういう人雇っておけないよね。大変だな。

 

・年齢聞いてなければ無罪じゃない

13歳じゃ明らかに大人じゃないのわかるし言っててかなり苦しいな

 

・社会のコンプライアンスとしてあり得ないが、会社で教えることではない。

社名を出すのはどうかと思うよ。

真面目に働いてる社員も無傷ではない。

 

・創業100年目の企業の名をこんな形で知ることになるとは。色んな人に迷惑をかけるのだろうな。

家族にも上司にも相手の親にも。

同様の事件で相思相愛と言い訳したとしても、ご時世年齢で世間が良く見ないのはわかりきってることだろうし。

関連企業など内輪でもブラックリスト入りだろうな。

 

・うちの娘がこんなことしてたら、スマホ没収は勿論のこと、学校は転校させるし、しばらく在宅で再教育する。効果があるかはともかく、最低でもそこまではするな。並行して、自分も子育てを勉強し直すな。半分以上は親の責任だから。

岩本尚太容疑者が起こした事件内容は言い訳のできるものではありませんし、罪に問われて当然と言える内容です。

 

ですが会社名がこんなにも堂々と報じられることに疑問を感じている方も多いです。

真面目に働いている方がほとんどなのに、こんな形で社名が全国区になってしまうのは悲しいですよね。

 

さらに少女の親に対するコメントもありました。

確かにまだ13歳であるとすると、親に責任があるようにも感じますよね。

 

事件はどのような形で発覚したのか気になります。

まとめ

以上、当時13歳の少女とみだらな行為をしたとして逮捕された岩本尚太容疑者について調べてみました。

 

社名がここまで大きく報じられる事件も珍しいですよね。

会社の方としては本当に大迷惑な事件ですよね・・・。

 

そしてこうした事件は余罪がある場合も多いので、しっかりと事件について調べ罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.