ニュース

神奈川県横浜市泉区和泉町で火災のバイクショップはどこ?ファクトリーR!火事当時の動画画像や原因は?

投稿日:

1月12日(火)午前3時すぎ、神奈川県横浜市泉区和泉町のバイクショップで火災が発生しました。

この火災によって、バイクショップはほぼ全焼し、他の建物にも延焼してしまったようです。

 

今回は、神奈川県横浜市泉区和泉町のバイクショップで発生した火災について、バイクショップの場所や出火原因、当時の状況、被害情報などを詳しく調査していきましょう。

 

一体、出火原因は何だったのでしょうか?

また、逃げ遅れた人やけが人がいないかとても心配ですね・・・。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

神奈川県横浜市泉区和泉町で火事の概要、経緯

“12日午前3時15分ごろ、横浜市泉区和泉町のバイク販売店から火が出ていると119番通報があった。同店と隣接するリフォーム会社がほぼ全焼し、ほかの住宅3棟の外壁などを焼いた。けが人はなかった。

泉署によると、バイク販売店の敷地にあるプレハブ小屋周辺の燃え方が激しいという。”

神奈川県横浜市泉区和泉町のバイクショップで火災が発生したのは、12日午前3時15分ごろのこと。

「バイクショップから火が出ている」と119番通報があり、消防車など27台が消火活動にあたりました。

 

しかし、出火元であるバイクショップから周囲に燃え上がり、隣接するリフォーム会社やほかの住宅3棟の計4棟に延焼しました。

 

出火当時、現場の住宅街は黒煙に覆い尽くされ、バイクや車両が燃えて爆発音も聞こえていたとのこと。

バイクに入っていた燃料などが火をさらに大きくしてしまったのでしょう。

 

火は出火からおよそ5時間半後に消し止められましたが、出火元であるバイクショップや隣接するリフォーム会社はほぼ全焼する結果となってしまいました。

 

1人が救助されたとのことですが、逃げ遅れた人はおらず、この火災によるけが人はいないとのことです。

 

けが人がいなかったことは本当によかったものの、バイクショップがほぼ全焼してしまったこと、そして計4棟の建物に延焼してしまったことに火災の恐ろしさを改めて実感させられますね・・・。

今の時期は空気が乾燥しているので、一度火が付いてしまうとなかなか消えてくれませんし、バイクショップでの火災というのがまた火を大きくしてしまったのでしょう。

 

多くの人が眠っている時間帯での火災。

出火場所周辺に住まわれている方はとても驚いたでしょうね。

 

今後、同じような火災を起こさないためにも、出火原因が気になるところです。

神奈川県横浜市泉区和泉町で火事のバイクショップ名は?場所はどこ?

今回、火災が発生したのは、神奈川県横浜市泉区和泉町のバイクショップファクトリーRです。

詳しい場所はこちらです。

 

住所:〒245-0016 神奈川県横浜市泉区

神奈川県横浜市バイクショップで火事の出火原因は?

今回の火災の出火原因については明らかになっていません。

一般住宅での火災ではなく、バイクショップが火元なので、出火原因にバイクが関係している可能性もあるでしょう。

 

ただ、時間帯的に考えると、バイクショップが営業している時間帯ではないので、何者か侵入して放火して可能性もゼロではないでしょう。

放置されているバイクの排気ダクト内にはホコリが溜まっていたら、バイクのそばにタバコの吸い殻を捨てただけでもホコリに引火して大きな火災へと繋がってしまいます。

 

これと似たような例が皆さんも普段から使用しているコンセントなのですが、コンセント付近にもホコリが溜まるとそれが原因で火災になることがあるので、こまめに掃除しなければいけません。

 

今回の火災の原因が放火なのか、ダクト関連なのかはわかりません。

ただ、必ず原因はあるので、今後同じような火災を防ぐためにもきちんと調査して発表していただきたいですね。

当時の状況動画画像は?

少し離れた場所からでも確認できるほどの大きな炎と黒煙。

爆発を伴う火災だったので、周辺の住民たちはとても怖い思いをしたことでしょう。

 

空気が乾燥している時期に、燃料などがあるバイクショップでの火災というのは、良くない条件が揃い過ぎてしまっていますよね・・・。

被害情報は?

今回の火災によって、火元のバイクショップと隣接するリフォーム会社がほぼ全焼してしまいました。

さらに、他の住宅3棟にも延焼し、外壁などを焼いてしまったとのことです。

 

この火事によるけが人はいません。

 

また、バイクショップに自分のバイクを預けていた方がいらっしゃり、自分のバイクがバイクショップとともに全焼してしまったという悲しいツイートをされている方も・・・。

 

本当はとてもショックなはずなのにバイクショップ側を気遣っており、とても心優しい方ですね・・・。

目撃者のネット反応

交通情報で泉区の火事? いずみ警察署〜区役所ですか? 思い切り通るんですけど。 店舗の火事?コインランドリーしか思い浮かばないが

怪我人とか出てないといいな。

 

泉区で火事あったのか 1時ぐらいに通ったよあそこ

 

泉区の火事?そういえば早朝に消防車のサイレン聞いたなと思ったら、あの辺か…

 

横浜で火事か~ってニュース見てたら付近の交差点が泉警察署…泉区かよ

まとめ

今回は、神奈川県横浜市泉区和泉町のバイクショップで発生した火災についてまとめさせていただきました。

 

出火原因はわかっていませんが、今の時期は空気が乾燥しており、住宅での火災もとても増えています。

火を扱う際はくれぐれも火のそばを離れないように心掛け、自分のためにも周囲のためにも火の扱いには十分に注意しましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.