ニュース

神奈川県横浜市鶴見区の京三製作所で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

1月14日の深夜、神奈川県横浜市鶴見区にある京三製作所で火災が発生しました!

 

かなり大きい工場での火災だったようなのですが、その規模はどのくらいなのでしょうか・・・?

さらに怪我人がいるかどうかも気になります。

 

そこで京三製作所での火災について、詳しく調べてみました!

 

横浜、鶴見の京三製作所で火事の概要、経緯

まず火災の概要を見てみましょう。

 14日午前0時55分ごろ、横浜市鶴見区平安町2丁目の信号システム大手「京三製作所」の本社工場から火が出ていると、110番通報があった。

 神奈川県警鶴見署や市消防局によると、工場棟と倉庫棟の2棟から出火したとみられる。両棟は50メートルほど離れているという。けが人は確認されていない。現場はJR鶴見駅から東に約2キロの住宅街。

火災は1月14日の午前0時55分ごろに通報がありました。

夜も更けまさに深夜の時間帯ですね。

 

京三製作所の本社工場から火が出ていると110番通報がありました。

かなり大手メーカーの大きな工場からの出火ということで、その規模がとても心配されています。

報道では敷地内の建物2棟が燃えているということです。

 

消防車も何十台も集まっていたようで、現場は騒然となったようです。

 

2時間前の午前6時台の報道では、まだ消火活動が続いていると言われています。

6時間ほどが経っていますので、かなりの規模を焼いてしまっているのではないでしょうか・・・。

横浜、鶴見の京三製作所で火事の場所はどこ?

では京三製作所の場所はどこなのでしょうか。

敷地面積を見てみてもかなりの規模の工場であることが分かりますね。

 

京三製作所は主力の信号システムのほか、駅ホ-ムの安全設備などの事業を手掛けている大手のメーカーです。

創業はなんと大正6年!老舗で歴史のある会社なんですね。

横浜、鶴見の京三製作所で火事の出火原因は?

現在はまだ出火原因が分かっていません。

 

気になるのは火災が起こった時間ですよね。

午前1時前ですが勤務していた方はいたのでしょうか・・・?

ですが通報があったということですから、勤務していた方や管理会社の方がいたのかもしれませんね。

 

勤務中の火災である可能性が高いですが、メーカーということで多くの資材が現場に置かれていたと思います。

 

そこで火が瞬く間に広がってしまったのかもしれませんね。

 

ひとまず無事に鎮火することを祈ります。

当時の状況動画画像は?

では現場の様子を見てみましょう。

深夜の時間帯に起こった火災ですが、近隣の方がかなりTwitterに投稿をされていました。

 

恐らくサイレンの音で目を覚まして慌てて現場を確認した方も多いと思います。

 

かなり消防車が集まり火が燃え広がっているのが分かりますね。

これだけ消防車が集まればサイレンの音も相当大きかったのではないでしょうか。

被害情報は?

現在はまだ被害者の情報は出ていません。

 

時間帯的にそこまで人はいなかったと思うので、怪我をされた方や被害者がいないことを祈りたいですね・・・。

 

近くを歩いていた方なども恐らくいないと思うので最小限の被害で済むことを祈ります。

目撃者のネット反応

エイトさんのMVの後にビックリの京三製作所の火事。大丈夫かなぁ、めっちゃ心配。なんの縁もゆかりも無いけど、個人的に好きな会社。

 

京三製作所燃えるのはヤバイ

 

【横浜市営バス】運行情報が変更されました。(07:557:55現在【16系統】京三製作所前で発生した火災の影響で、京三製作所前バス停での乗降はできません。

 

京三製作所が火事となると、設備投資に影響が出る鉄道会社が出るんじゃないか

 

京三製作所、火事って。 めっちゃ鉄道や道路などのインフラ的にやばいじゃん…

京三製作所が火事ということでネット上でも騒ぎになっています。

バス会社も火災の影響でバスが運休していると発表していますね。

 

信号機や鉄道インフラに今後かなり影響が出てしまうかもしれません。

シェアが3割ほどあり業界にかなりの打撃を与えるのでは、という声が多数ありました。

まとめ

以上、京三製作所で起こった火災について調べてみました!

 

まだ消火活動中というのがとても心配です。

乾燥した気候でどんどん火は燃え広がってしまっているのかもしれません。

 

無事に鎮火し、怪我をされた方などがいないことを祈りたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.