ニュース

埼玉県富士見市鶴瀬西2丁目で沿線火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

埼玉県富士見市鶴瀬西2丁目で沿線火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

埼玉県富士見市鶴瀬西2丁目で沿線火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年1月14日(木)午後11時半ごろ

【場所】埼玉県富士見市鶴瀬西2丁目

警察によりますと、14日午後11時半ごろ、富士見市鶴瀬西で、木造2階建ての住宅1棟と隣接する住宅5棟が全焼する火事がありました。

現場にはたくさんの消防隊が駆けつけ、懸命な消火活動を行いましたが、住宅は木造だったため、あっという間に燃え広がってしまったようです。

火は、およそ3時間後にほぼ消し止められたましたが、火元の家に住む女性(82)が病院に搬送されています。

高齢の女性のため、容態が心配です。

SNSでは、火災当時の衝撃的な動画、画像がたくさんあがっていました。

これだけ大規模な火災を目撃したら、トラウマになってしまうのではないでしょうか…。

警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

埼玉県富士見市鶴瀬西2丁目で沿線火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒354-0026 埼玉県富士見市鶴瀬西2丁目

現場は、東武東上線鶴瀬駅そばの住宅地でした。

埼玉県富士見市鶴瀬西2丁目で沿線火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

時間帯的に、調理中の出火は考えにくいのではないでしょうか。

寒い季節ですし、やはり暖房器具からの出火が原因である可能性が高いのではないでしょうか。

家庭の小さな火でも、近くの引火物に出火すると、あっという間に燃え広がってしまいます。

今回のように、延焼が発生し、次々と建物が燃えてしまう可能性もあるのです。

二度とこのような火事が発生しないように、一人ひとりが日ごろから火の元には十分気を付けていただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

暗闇で赤々と燃え上がる炎に恐怖を感じます…。

こんな大規模火災、消火活動が間に合わないのも無理ありません…。

ものすごい勢いで炎は吹き出しており、現場付近には火の粉が舞っていたようです。

炎がものすごい勢いで燃え上がり、大量の煙が発生しています。

煙は風に流され、かなり広範囲で蔓延していたようです。

この火事の影響で、電車もストップしてしまったようです。

大変多くの人を巻き込む火事となってしまいました。

住宅が立ち並ぶ場所だったため、火はあっという間に燃え広がってしまったようです。

近所で火事が起きた場合、危険を感じたら速やかに避難するようにしましょう。

住宅が見るも無残な姿となっています…。

改めて火の恐ろしさを実感させられます。

被害者情報は

今回の火事で、火元の家に住む女性(82)が病院に搬送されています。

高齢者の場合、火災が発生したときに逃げ遅れる可能性が非常に高くなっています。

今回の女性も高齢であったため、容態がとても心配です。

一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

また、今回の火事では、煙がかなり広範囲に広がっていました。

現場から離れた住宅でも、煙の臭いが蔓延していたという情報もありました。

広範囲で相当煙臭くなっていたため、煙を吸い込むことにより、具合が悪くなった方がいなかったかも心配です。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

こりゃ酷いな…住宅街で何軒燃えてるか分からん

ものすごい勢いで延焼してしまったようです。

こんな現場を目の当りにしてしまったら、トラウマになってしまうこと間違いなしでしょう…。

鶴瀬〜ふじみ野間で沿線火災だと…? 帰れねぇ…

この火事の影響で電車がストップしてしまったため、予定が狂ってしまった方、家に帰れなくなってしまった方もいたようです。

沿線沿いの火事だったため、大変たくさんの人に影響がでる火事となってしまいました。

今日もしかして東武東上線呪われてるのか。有楽町線が止まったと思ったら今度は鶴瀬とふじみ野の間で火事出て止まった。川越方面の人はいつ帰れるんだ。

この火事以外でも、事故が発生し、電車は大変なことになっていたようです。

巻き込まれた方は本当にお気の毒でした…。

まとめ

埼玉県富士見市鶴瀬西2丁目で沿線火事についてまとめました。

夜間の火事でしたが、現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

これからまだまだ寒い日は続きます。

全国で火事が多発しています。

空気も乾燥して、火災が発生しやすい時期でもありますので、火の元にはこれまで以上に気を付けて生活していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.