ニュース

兵庫県神戸市中央区花隈町で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

兵庫県神戸市中央区花隈町で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

兵庫県神戸市中央区花隈町で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年1月18日(月)午後5時半ごろ

【場所】兵庫県神戸市中央区花隈町

1月18日午後5時半過ぎ、兵庫県神戸市中央区花隈町3丁目にあるマンションの「10階部分から黒煙が出ている」と住民の女性から消防に通報がありました。

消防車12台が駆け付け火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、この火事でマンションの10階の1室70平方メートルが焼け、住民の女性が軽症です。

このマンションに住む他の部屋の住人たちも、突然の火事に、大変驚いたのではないでしょうか。

幸い他の部屋には、被害はなかったようですが、不安な夜を過ごしたことと思います。

警察は詳しい出火原因を調べています。

原因追求を急いでいただきたいと思います。

兵庫県神戸市中央区花隈町で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒650-0013 兵庫県神戸市中央区花隅町のマンション

現場は雑居ビルなどが立ち並ぶ市街地で煙などが立ち込め、一時騒然となりました。

兵庫県神戸市中央区花隈町で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

時間帯的に、夕食の準備中のキッチンからの出火でしょうか…。

または、寒い季節ですし、やはり暖房器具からの出火が原因である可能性も高いのではないでしょうか。

家庭の小さな火でも、近くの引火物に出火すると、あっという間に燃え広がってしまいます。

とくに最近は、空気が乾燥していますので、火事が非常に発生しやすい時期となっており、全国各地で火事が多発しています。

二度とこのような火事が発生しないように、一人ひとりが日ごろから火の元には十分気を付けていただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

鳴り響く警報音に恐怖心が煽られます。

炎がものすごい勢いで燃え上がり、大量の煙が発生していたようです。

煙は風に流され、かなり広範囲で蔓延していたようです。

近隣の部屋、住宅ではかなり煙のにおいがきつくしていたようですので、煙を吸い込んで具合が悪くなった方がいなかったかが心配です。

出火当時、煙が辺り一面に立ち込め、騒然とした雰囲気に包まれていたようです。

煙はかなり遠くまで流れており、煙の臭いをきつく感じた人がたくさんいたようです。

火事で怖いのが、煙を吸い込むことによる一酸化炭素中毒です。

近隣で火災が発生した場合は、口元をハンカチなどで覆うようにしましょう。

大量の煙が蔓延しています。

近所でこんな火事が発生したら、トラウマになってしまいそうです。

被害者情報は

今回の火事で、マンションの住人が、軽いけがをしているということです。

マンション最上階での火事でしたが、死者がでなかったことは幸いでした。

また、他の部屋の住人も無事避難できたのはよかったと思います。

マンションにお住まいの方は、日ごろから、避難経路の確認などをしておくことが、命を守ることにつながるでしょう。

今回けがをされた女性の一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

また、今回の火事では、煙がかなり広範囲に広がっていました。

現場から離れた住宅でも、煙の臭いが蔓延していたという情報もありました。

広範囲で相当煙臭くなっていたため、煙を吸い込むことにより、具合が悪くなった方がいなかったかも心配です。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

花隈で火事?なんか中央区全体が焦げくさい

広範囲で煙の臭いがきつくしていたという情報がたくさんありました。

そのくらい今回の火事で大量の煙が発生していたようです。

花隈駅北のマンション?火災みたい。人が外にでてる。駅前の道路に消防車が何台も。

出火場所であるマンションの住人は、一時避難し、大変な騒ぎとなっていたようです。

今回火事が起こった現場は日本の一等地の中でも一等地のマンション最上部。坂の上すぎずかつ津波安全地帯で電動自転車すら不要の中央区で一番便利な位置。

今回火事が起きたマンションは、とても立地がいいマンションだったようです。

しかも最上階で火事なんて…。

火事の残酷さを思い知らされます。

まとめ

兵庫県神戸市中央区花隈町で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

これからまだまだ寒い日は続きます。

全国で火事が多発しています。

空気も乾燥して、火災が発生しやすい時期でもありますので、火の元にはこれまで以上に気を付けて生活していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.