ニュース

軽部隆介と天野優が結婚!馴れ初めや交際期間、プロポーズの言葉は何?

投稿日:

幸せな報道が続いている2021年。

先日結婚報告をした卓球オリンピック銀メダリストの平野早矢香さんに続き、またまた卓球界から結婚報告が!

ニュースでは「コロナ、コロナ・・・」ばかりの毎日で暗くなりますが、こんな幸せなお顔での報告を受けて本当にこちらまで笑顔になりますよね。

軽部隆介と天野優が結婚を報告

お2人の笑顔が絶対幸せになるだろうな~って想像できるような、自然で微笑ましいですよね。

 

卓球の軽部隆介(32)=鹿児島相互信用金庫=と、19年に現役引退し、現在はVICTASアドバイザリーコーチの天野優さん(28)が18日、それぞれのツイッターで結婚したことを報告した。

 昨年の卓球全日本選手権混合ダブルスで3位の軽部は「私事で大変恐縮でありますが、先日以前からお付き合いしていました天野優さんと入籍しました。これからは二人で力を合わせて良い家庭を築き、沢山の方のご縁と出会いを大切に頑張っていきたいと思います」とツイートした。

 16年全日本選手権女子ダブルスを制した天野さんも「これからは二人で力を合わせて良い家庭を築き、沢山の方のご縁と出会いを大切に頑張っていきたいと思います」と発信していた。

(記事引用元:Yahooニュース

天野優さんのツイッターも軽部隆介さんと全く同じ内容でした。

2人で相談をして同時に発信したのでしょう。きっと同じ所で一緒に発信したのかな~なんて考えるとますます幸せを感じますね。

軽部隆介と天野優の馴れ初めや交際期間は

軽部隆介さんと天野優さんの馴れ初めや交際期間については、公表されていませんでした。

お2人が発信した内容からすると、以前からお付き合いしていましたということですから割と長く付き合っていたのかなと印象を受けました。

 

2015年の『卓球王国』よりこのような軽部さんと天野さんがペアを組んで試合をしていたという記事と画像を見つけることができました。

”軽部隆介・天野優(シチズン/サンリツ)の日本リーガーペアも高校生ペアの(髙橋拓己・近藤未来(明豊高)に大苦戦。サウスポーの髙橋が振り回し、近藤もミスのない攻撃で2ー0とリード。4ゲーム目も8ー6と勝利目前だったが、相手のタイムアウト後に流れが変わり逆転で、軽部・天野が勝利。日本リーガーの意地を見せた。”

(記事・画像引用元:卓球王国

馴れ初めについてはわかりませんでしたが、2人とも卓球選手だったのですから知り合うきっかけは何度もあったと思います。

もしこのダブルスをきっかけにお付き合いしていたとなると、5~6年の交際期間ということになりますね。

プロポーズの言葉は何?

気になるプロポーズの言葉ですが・・・これも発表はされませんでした。

なかなかプロポーズの言葉を公開してくれる方はいませんね。しばらく時間が経ってから質問されたりするとそこで答えてやっとわかるなんてことがよくあります。

きっとこの先軽部さんか天野さんが質問されたら答えてくれるシーンがあるかもしれません。

楽しみに待ちましょう♡

世間の反応

軽部隆介さんと天野優さんの結婚に対する世間の反応がこちらです。

軽部さん、石川佳純選手のコーチの方ですよね。

ずっと一緒だったので、もしや石川選手と?と思ってましたが、違いましたね。

優しそうな方ですよね。

お幸せに。

 

おぉ!!軽部が結婚か!!!

仙台育英男子を世に知らしめた功労者!

数年後、夫婦で卓球クラブやってそうだな。

 

ご結婚おめでとうございます!!

私はただの卓球ファンですが、お二人とも大好きなのでとてもうれしいです!

末永くお幸せに。

水谷選手からも祝福のツイートが入っていました!

他にも選手や関係者の方からたくさんお祝いコメントが入っていて、とても卓球界で愛されているお2人なのだなと感じました。

まとめ

卓球界からまた幸せな報告がされました。

軽部隆介さんと天野優さんがご結婚されました。おめでとうございます!

結婚に至るまでの馴れ初めや交際については詳しいことがわかりませんでしたが、お2人の報告写真を見るだけで本当に幸せそうですよね。

コロナ禍の中、こんな幸せな話題があるだけでも心が温まるのも嬉しいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.