ニュース

岩井謙典の顔画像やインスタFacebookは?神戸大学医学部附属病院の評判や自宅住所は?

投稿日:

2020年12月、兵庫県高砂市の路上で女性のスカートをおろすわいせつな行為をしたとして、神戸大学医学部附属病院の職員が逮捕されました。

逮捕されたのは臨床工学技士・岩井謙典容疑者(32)です。

 

今回は、岩井謙典容疑者が起こした事件について、犯行動機や岩井謙典容疑者の顔画像、SNSなどを詳しく調査していきましょう。

 

一体、岩井謙典容疑者はなぜこのような事件を起こしたのでしょうか?

たくさんの努力を重ねて臨床工学技士になったはずなのに、自分で自分の首を絞めるような結果になってしまいました。

 

容疑者として全国に名前が知られるなんて、岩井謙典容疑者のご両親の気持ちを考えると胸が痛みますね・・・。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

岩井謙典が起こした事件の概要

“兵庫県高砂市で、帰宅途中の女性(20)のスカートをおろし、

けがをさせた疑いで神戸大学医学部附属病院の職員が逮捕されました。

強制わいせつ致傷の疑いで逮捕されたのは、

高砂市に住む神戸大学医学部附属病院の臨床工学技士、岩井謙典容疑者(32)です。

 

岩井容疑者は2020年12月、兵庫県高砂市の路上で、帰宅途中だった女性(20)の背後に近づき、

振り向きざまに女性のスカートをおろすわいせつな行為をした上、

両足の打撲などのけがをさせた疑いがもたれています。

警察によると、岩井容疑者は犯行直前、女性と同じ電車に乗っていて、

駅の防犯カメラには岩井容疑者が女性の後ろをついていく様子が映っていたということです。

調べに対し岩井容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。”

岩井謙典容疑者が事件を起こしたのは、2020年12月のこと。

 

岩井謙典容疑者は兵庫県高砂市の路上で帰宅途中だった女性(20)の背後に近づき、振り向きざまに女性のスカートをおろした上、女性の両足に打撲などのけがをさせた疑いがもたれています。

 

岩井謙典容疑者と被害に遭った女性は元々面識があったわけではなく、同じ電車に乗っていただけ。

岩井謙典容疑者は電車を降りたあと、女性の後ろをついていき、犯行に及びました。

駅の防犯カメラに岩井謙典容疑者が女性の後ろをついていく姿が映っていたようなので、間違いありません。

 

また、岩井謙典容疑者は警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているとのころです。

 

認めれば許されるという話ではありませんし、女性にとっては一生トラウマになってしまうような恐ろしい経験となってしまったことでしょう。

普通の人間は女性のスカートをおろすなんて考えることすらないですし、岩井謙典容疑者はなぜこんな事件を起こしてしまったのか理解できませんね・・・。

岩井謙典の犯行動機は?

岩井謙典容疑者の犯行動機については明らかになっていません。

 

しかし、同じ電車に乗っていたその女性が自分の好みの女性だった可能性は極めて高いでしょう。

興味を持ったからこそ、電車を降りたあとも女性の後ろをついていったとしか考えられません。

 

ただ、なぜスカートをおろす行為に繋がってしまうのかも理解できませんし、そもそも興味を持ったからといっても後をついていくこと自体がおかしな話です。

たとえスカートをおろさなかったとしても、見知らぬ相手の後をついていくなんてストーカーです。それ自体が立派な犯罪です。

 

性犯罪は再犯率が高く、余罪がある場合も多いのですが、岩井謙典容疑者に余罪があるという情報はありません。

 

今回の事件は本当に衝動的なもので、岩井謙典容疑者が自分の欲求が抑えられなかったからこのような結果になってしまったのかもしれませんね・・・。

岩井謙典の顔画像やインスタFacebookは?

現段階では、岩井謙典容疑者の顔画像は公開されていません。

これほどの悪質な事件を起こしてしまったので、顔画像が公開されてもおかしくはないですし、むしろ大きく公開してほしいという声も多いようです。

 

また、岩井謙典容疑者のFacebookのアカウントを調査してみましたが、同姓同名のアカウントは複数ありますが、本人のものと思われるアカウントは発見できませんでした。

32歳という年齢的には、Facebookをはじめ他のSNSを利用していても全くおかしくない年代ですよね・・・。

 

現在わかっている岩井謙典容疑者の情報をまとめさせていただきます。

名前:岩井謙典

年齢:32歳

住所:兵庫県高砂市

職業:神戸大学医学部附属病院臨床工学技士

容疑:強制わいせつ

 

以上です。

神戸大学医学部附属病院の場所と評判

岩井謙典容疑者が勤務していた神戸大学医学部附属病院の場所はこちらです。

 

住所:〒650-0017 兵庫県神戸市中央区楠町7丁目5−2

病院の評判は悪くなく、救急搬送や先端医療にも特化した大きな病院のようです。

内科や外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻科などをはじめ、産婦人科や小児科、精神科、歯科、脳神経科、リハビリ科などさまざまな治療を受けられる病院です。

岩井謙典の自宅はどこ?

岩井謙典容疑者の自宅は、兵庫県高砂市と報道されています。

世間の反応

“怖いですね。振り向きざまに変態からスカートおろされるなんて、想像もしてないことが突然起きると、ショックで気絶してしまうかもしれません。

本当に街中で、何が起きるか分かりませんね。”

 

“通りすがりの人を襲うようになると本人では犯行を止められません

捕まる頃には大勢の被害者がいることも多いのです

薬物療法やGPSなしに野放しにするとまた勇気ある被害者が訴えるまで次々と誰かを襲う可能性があります”

 

“こういうのがいるから女性は男性を警戒する。

この男は女性の敵だけど、男性から見ても敵だよホント。”

 

“こういうのがいるから女性は男性を警戒する。

この男は女性の敵だけど、男性から見ても敵だよホント。”

 

“そんなことをして何が楽しいんだ??全く理解出来ない。

子供のまま、大人になっちゃったのか。”

まとめ

今回は、岩井謙典容疑者が起こしたわいせつ事件についてまとめさせていただきました。

 

岩井謙典容疑者はなぜ、見知らぬ女性のスカートをおろしたのか、どんな理由があったとしても許されることではありません。

残念ながら、理解できないような行動をする人間がたくさんいるので、人通りの少ない道を一人で歩かないなど自分を守る行動をするように心掛けましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.