ニュース

爆笑問題田中裕二の入院先病院の場所はどこ?番組はどうなる?後遺症や復帰はいつ?【くも膜下出血脳梗塞】

投稿日:

1月20日(水)未明、爆笑問題の田中裕二さん(56)が前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断され緊急入院したことが明らかになりました。

幸い命に別条はなく症状も軽いようですが、1週間程度入院し、仕事は1ヶ月程度お休みされるとのことです。

 

今回は、爆笑問題の田中裕二さんが緊急入院した件について、現在の症状や入院している病院、レギュラー番組はどうなるのかなどを詳しく調査していきましょう。

 

田中裕二さんは昨年の夏に新型コロナウイルス感染されていたので、より一層体調面が心配ですね・・・。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

爆笑問題の田中裕二が緊急入院

“爆笑問題の田中裕二(56)が20日未明、前大動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞で救急搬送されたことが分かった。所属事務所「タイタン」の公式ホームページで発表された。相方・太田光の妻で事務所社長の太田光代氏はデイリースポーツの電話取材に応じ、「手術の必要は今のところないとのこと。朝からしゃべれています」と田中が話ができる状態であることを説明し、「医師からも後遺症は残らないだろうと言われています」と話した。

 光代社長は、田中とは20日午前0時すぎまで仕事で一緒だった。そのときは「特に(異変は)なかった」という。

 田中と別れて2時間後の午前2時ごろ、田中の妻で女優・山口もえ(43)から「今から救急車を呼びます」と電話があり、かなり「動揺していた」という。田中は激しい頭痛を訴え、救急搬送されたが、「幸いというか、血管が裂けて出血していたのが固まったので。お医者さまは手術はしなくていい、と。いろんなラッキーが重なった」と搬送先の病院での処置により、幸い大事に至ることがなかったことを明かした。”

田中裕二さんが緊急搬送されたのは、20日午前2時ごろのこと。

妻の山口もえさん(43)から相方・太田光の妻で所属事務所の社長である太田光代社長に「今から救急車を呼びます」と電話があったようです。

太田光代社長はその2時間前まで仕事で田中裕二さんと一緒にいましたが、その時は特に異変はなかったとのこと。

 

搬送先の病院での検査結果は、前大動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞。

 

ただ、血管が避けて出血していたものの、血が固まっていたので手術はしなくていいようです。

 

命に別条はなかったといっても、脳で起きていることなので、奥様のためにも家族のためにもゆっくり休んでいただきたいですね。

爆笑問題田中裕二の現在の状況は?

田中裕二さんは今のところ後遺症もなく、会話も普通にできる状態とのこと。

医師によると、今後も後遺症は残らないだろうと言われています。

 

新型コロナウイルス感染防止のため、家族でも面会できない環境ではありますが、何の変化もなく今の状態のまま体調が回復すれば、1週間程度で退院できるようです。

爆笑問題田中裕二が入院した病院はどこ?

田中裕二さんが入院している病院名は公開されていません。

ただ、都内だということと緊急搬送ということから推測すると、自宅から近い病院なのではないでしょうか?

 

田中裕二さんの自宅は、東京都渋谷区富ヶ谷2丁目付近にあると言われています。

富ヶ谷2丁目といえば、都心にありながら代々木公園などの自然も多く、子育てに向いているエリアです。

富ヶ谷2丁目付近には、

・河北総合病院

住所:〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1丁目7−3

 

・東邦大学医療センター 大橋病院

住所:〒153-8515 東京都目黒区大橋2丁目22-36

 

・JR東京総合病院

住所:〒151-8528 東京都渋谷区代々木2丁目1−3

などがあります。

現在は新型コロナウイルスの影響でなかなか緊急の受け入れが難しいと言われていますが、無事に搬送先が見つかって本当によかったです。

レギュラー番組はどうなる?代役は誰?

“爆笑問題はTBS系「サンデー・ジャポン」、テレビ朝日系「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」をはじめテレビやラジオなど多くのレギュラーを持ち、田中個人では日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW 極」などにレギュラー出演している。同番組を制作する読売テレビは「次回収録は、代役に相方の太田(光)さんを立てる方向で、関係各所と調整中です」とした。”

報道によると、田中裕二さんがMCを務める「秘密のケンミンSHOW」の次回収録には相方・太田光さんが出演される予定とのこと。

番組内で田中裕二さんの近況について話される可能性があるので、見逃せませんね!

後遺症や復帰はいつ?

現在後遺症はなく、今後も後遺症が残る可能性はないと言われています。

また、復帰については1ヶ月後を予定しているとのこと。

 

普段は忙しく過ごされているでしょうし、こういう機会にはきちんと体を休ませてほしいですね!

田中裕二のプロフィール経歴

引用:https://news.mynavi.jp/article/20210120-1662882/

名前:田中裕二(たなかゆうじ)

生年月日:1965年1月10日

年齢:56歳

出身地:東京都中野区

血液型:B型

身長:153.5cm

 

田中裕二さんは1988年に漫才コンビ「爆笑問題」を結成しました。

現在はTBS「サンデー・ジャポン」をはじめ、テレビ朝日「バクモン学園」「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」、日本テレビ「秘密のケンミンSHOW 極」など多数のテレビ番組のレギュラーとして出演されています。

世間の反応

年齢的にも他人事ではないんだな。後遺症がなければいいが…というか田中、病気しすぎ!ゆっくり休んで、復活待ってるよ

 

私も同世代だし全然他人事じゃないわ

田中裕二さん、ゆっくり養生して下さいね

 

忙しすぎたところもあるのかもしれないから、ゆっくり休養してから復帰でもいいんじゃないかな。 無事に回復してくれることを祈ってます。

 

心配ですね

コロナの後遺症の可能性もあるとか… 今はゆっくり休んでまたお元気な姿みせて下さい

 

うちのお母さんとおんなじ… どうかどうかお気をつけて… ご家族のためにも。。。

田中裕二さんは昨年の夏に新型コロナウイルスに感染されていたので、「もしかしたら新型コロナウイルスが原因では?」という声も多いようです。

 

色々と心配ではありますが、まずは体調を第一に考えてゆっくり休んでいただきたいですね。

まとめ

今回は、爆笑問題の田中裕二さんが前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断され緊急入院した件についてまとめさせていただきました。

 

過去に何度か手術をされた経験があり、多忙な生活を送っている方なので体調がとても心配ですね。

田中裕二さんが1ヶ月後に元気な姿で復活されることを祈りましょう!

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.