ニュース

【死去】ソンユジョンの死因は自◯?遺書はあるの?プロフィールや出演作も紹介

投稿日:

2020年には日本の芸能界で自ら命を絶つ方が続き、たくさんの人がとても悲しい想いをしました。

芸能界の人は実際に会ったことはなくても、いつも画面越しに観ていて身近に感じ、まるで知っている人のような気持ちで悲報を聞くので胸が苦しくなりますね。

そして2021年に入ってまた、今度は韓国から悲報が伝わりました。

ソンユジョンが死去

女優のソン・ユジョンさんが亡くなった。享年26歳。

 

25日、所属事務所のSublime Artist Agencyは「ソン・ユジョンが2021年1月23日に亡くなった」と発表した。続いて「葬儀は遺族の意に沿って静かに行われ、25日に出棺を行う」と伝えた。

 

また「ソン・ユジョンはいつも明るい笑顔で幸せを与える私達の友人であり、誰よりも情熱を持って演技していた素敵な女優だった。暖かい場所で快適に休むことができるよう、故人の冥福を一緒に祈っていただきたい」とお願いした。

ソンユジョンさんのご遺体は2021年1月25日に出棺されました。

ソンユジョンさんのインスタグラムにはたくさんのお別れの言葉が書き込まれています。

https://www.instagram.com/p/CJa79XNJTdQ/?utm_source=ig_web_copy_link

ソンユジョンの死因は?

ソンユジョンさんの死因については発表されていませんが、おそらく自〇だと思われます。

ソンユジョンさんが所属するSublime Artist Agencyからの正式発表は以下の通りです。

**********

女優のソンユジョンが、2021年1月23日に亡くなりました。

葬儀は遺族の意に沿って静かに行われ、25日に出棺を行います。

ソン・ユジョンはいつも明るい笑顔で幸せを与える私達の友人であり、誰よりも情熱を持って演技していた素敵な女優でした。

暖かい場所で快適に休むことができるよう、故人の冥福を一緒にお祈りくださるよう、お願いいたします。

**********

この内容から死因はわかりませんが、ソンユジョンさんの知人が1月25日、OSENに

「昨日、悲報を聞いた。極端な選択をしたそうだ。とても残念だった」

と伝えています。ここから自ら死を選択したと想像できます。

 

そしてその知人は

「彼女にどんな悩みがあったのか正確には分からない。芸能界にデビューしてかなり時間が経ったが、これといった成果がなくてかなり悩んでいた。そして生活の厳しさを吐露した」

と語っています。

 

ソンユジョンさんは2013年にデビューしドラマやCMに出演していましたが、ドラマの出演もあって年に1作品、出演のない年もあり2020年も1本も出演していませんでした。

女優としての仕事はあまりなかったようです。

芸能人はなるのも大変ですが、なってから人気が出て売れるのもごくわずかなのでしょうね。

 

たとえ芸能人であっても収入が少なければ生活も厳しくなりますし、かといって顔は世間に知られているだけに副業するのも大変だったのではないでしょうか。

そんな自分を隠して、笑顔をインスタにアップし、どんなときにも美しい姿を見せなければならないとしたらとても苦しかったと思います。

世間の反応

ソンユジョンさんの死に対する世間の反応がこちらです。

 

ソンユジョンさんって iKONのGOODBYE ROADのMV 出てた人だよね…. 亡くなられたんだよね ご冥福をお祈りします

 

ソン・ユジョンさんが亡くなったニュース。

誰だか分からなかったけど、『黄金の虹』のチョノン役だと知ってびっくり。

ご冥福をお祈りします。 

名前が、一万ウォン、千ウォン、100ウォンとかで、ちょっと勉強になった思い出。

 

韓国女優 ソン・ユジョン氏 が亡くなった。 

自分だと 「願いを言ってみて」の ハン・ダウォン役かな。 (主人公の妹) 2013~2014年の放送 ドラマなんでかなり前に なる。

まだ26歳と言う若さ 御冥福をお祈りします。

 

ソン・ユジョンさん、26歳の若さで死去 「恋するレモネード」など出演 ご冥福を祈りたい 

かの国ではまともな精神と純粋な心を持った方は生きていけないのがよくわかる 

日本でも同じだが誹謗中傷する輩がいるとあたら若い命が散っていく

死んでしまうとその本当の原因は永久にわかりません。

誰がなんと言おうと、本人の心の中を本人以外が知ることはないのですから。

心の叫びを伝えられる相手もいなく、伝えても受け止めて助けてくれる人や手段もなかったのでしょうか…

ソンユジョンのプロフィール経歴

(画像引用元:u_jjooung インスタグラム)

プロフィール

名前:ソンユジョン(송유정)

出身:韓国

生年月日:1994年6月8日

年齢:26歳(享年) ※韓国は数え年であるため、享年は28歳

所属事務所:Sublime Artist Agency

 

経歴

2013年:化粧品ブランドのモデルとしてデビュー

     「黄金の虹」で女優デビュー

 

ソンユジョンさんはやはり芸能人としてはあまり知名度は高くなかったようで、wikipediaもありませんし、韓国芸能をまとめたWoW!Korea(ワウコリア)で検索しても名前はでてきませんでした。

そのため経歴については詳しくわかりませんでした。

亡くなる少し前に投稿されたインスタの写真です。

ソンユジョンさんの愛犬でしょうか。見つけあう目と目がとても愛おしく見えます。

ソンユジョンの出演作紹介

ソンユジョンさんの出演作品を紹介します。

 

2013年:「黄金の虹」

チョノンの少女時代役

 

2014年:「願いを言ってみて」

ハン・ダウォン役(ソウォンの義妹、ジョンスクの娘)

 

2017年:「恋するレモネード」

チェ・ヒョンジョン役(2年1組生徒)

 

2019年:「私の名前に」(PLAYLISTのウェブドラマ)

チョン・ジウ役

「GOODBYE ROAD」(iKONのミュージックビデオ)

まとめ

韓国の芸能界からの訃報でソンユジョンが亡くなりました。死因についてははっきりと発表はされていませんが、自殺という説が高いようです。

自ら死を選ぶという死に方は本当に残念としか言いようがありません。どうにかできなかったのか…、助けることはできなかったのか…と後悔して苦しむ人が多く、そしてその原因も永久にわからないままだからです。

それが美しい死に方では決してありません。周りの人に、大切な人に「思い出」ではなく後悔を残させるからです。

ソンユジョンさんのご冥福をお祈りいたします。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.