ニュース

松本純(自民党議員)がハシゴしたイタリア料理店と銀座のクラブの場所はどこ?時短要請時に夜まで営業?

更新日:

国会議員のコロナ禍での夜の過ごし方が連日話題になっていますね。

 

今回は1月18日の緊急事態宣言下の中、松本純議員(70)がイタリア料理店と銀座のクラブをハシゴしていたことが分かりました・・・。

 

ステイホームを叫ばれている国民に対し、現役国会議員はいったい何をしているのでしょうか。

松本純議員の行ったお店について詳しく調べてみました。

関連記事

二階堂秘書が行ったカラオケバーAはどこ?「DAY BREAK」の場所は?【和歌山コロナ】

松本純議員が23時までハシゴ飲食

飲食店が20時までの営業を求められる中、松本純議員は23時までイタリア料理店と銀座のクラブをハシゴしていたことが分かりました。

当選7回、国家公安委員長など大臣を歴任、昭和25年生まれの70歳──そんな自民党のベテラン衆議院議員が1月18日の夜、都内のイタリア料理店でワインを片手に舌鼓を打ち、さらに、馴染みの銀座のクラブをハシゴしていた。

冒頭の写真は、ベテラン議員が銀座のクラブ街を歩いている姿を撮影したものだ。

 撮影時間は午後11時を過ぎている。国民に“STAY HOME”を強いる自民党の国会議員としてはあり得ない行為だろう。

しっかりと外を歩いている様子も撮影されていますね。

 

コロナ禍の中、70歳の現役国会議員が夜遅くまで飲み歩くとは・・・。

国民に20時以降の外出自粛を呼びかける中、渦中の国会議員が何をしているのでしょう。

 

しかも同様の方度王が相次いていますよね。

自分は撮影されないとでも思ったのでしょうか・・・。

松本純議員が行ったイタリア料理店はどこ?

ではいったい松本純議員はどこのイタリア料理店で食事をしたのでしょうか。

 

調べてみたのですが具体的な店名は分からず、東京都中央区内のイタリア料理店ということのみ分かっています。

中央区内でもこれだけのイタリア料理店があります。

 

永田町を後にした松本元大臣の公用車はこの中のお店に向かい、午後6時5分に入店。

その後ワインなどを堪能し、午後8時50分に店を後にしています。

 

2時間以上も料理とお酒を楽しんでいたようですね。

松本純議員がハシゴした銀座のクラブはどこ?

そしてその後、馴染みの銀座のクラブに向かっています。

 

しかも2軒はしごをしていて、午後9時頃から30分間、さらに新橋方面に向かって午後11時20分まで2時間近くもクラブで過ごしていたことになります。

 

こちらも店名は公表されておらず分かりませんでしたが、松本純議員のお馴染みの店のようですね。

 

その後赤坂の議員宿舎に戻った松本純議員。

 

とても緊急事態宣言が出ている東京都内での過ごし方とは思えないですよね。

 

しかも松本純議員は70歳。

今問題視されている重症化しやすい高齢者になりますし、何よりも国会議員です。

 

この時期にコロナ禍とは思えない生活を送っていて、何をしているんだろうと呆れてしまいますね。

時短要請時に20時以降も営業!

問題はイタリア料理店と銀座のクラブです。

 

現在東京都では緊急事態宣言が出ており、飲食店には20時までの時短要請を行っている最中です。

 

というのも飲食がコロナの感染のリスクがあると言われていて、あらゆる飲食店がその要請に従っています。

 

ですがイタリア料理店と銀座のクラブはこの報道によって、20時以降に営業しお酒を提供していることが分かりましたね。

 

今国会では時短要請に従わなかった場合、店名公開をするか否かの議論も行われています。

 

真っ先にこのテンポは店名公開をされるべきなのではないでしょうか。

 

そしてこれからお店の特定作業も進むと思いますし、店名が先にネット上に回る可能性も非常に高いです。

 

松本純議員はこれをどう説明するのでしょうか?

世間の反応

松本純議員、8時以降銀座のクラブに行って、要望を聞いていた!? 本来であれば、8時以降営業しているクラブに、時短協力を要請するのが仕事だろう!

要望を聞くなら、議員会館でもできるだろう。こんな言い訳がましいことが信頼をうしなわせる。野党もグズな中どうすればいいの

 

何を言っても見苦しい、情けない言い訳にしか聞こえない。国民には我慢を強いていながら、自分達は我慢できないする気もないんだね。

 

松本純議員は昨日「私の行動自体が少し軽かったと反省している。誠に申し訳ない」と。少しじゃ~ないだろう。ふざけんナー。

 

神奈川県第一区の中区、磯子区、金沢区の有権者の皆さん。国民が外食自粛、8時までの飲食店時短で忍の字を書いているときに、銀座で飲食、高級クラブを夜の11時半ごろまでハシゴした松本純と言う議員を許せますか。全国民がコロナで苦しんでる折、無神経にもほどがある。公明党にも同じ議員がいる。

この行為を許せる国民はまずいないのではないでしょうか・・・・

 

国民みんなが今までの生活を我慢している中、コロナ対策を真っ先に行わなければならない国会議員の行動とは思えないですよね。

松本純議員のプロフィール、経歴

ではベテラン国会議員の松本純議員について見てみましょう。

引用:https://twitter.com/hyde666_vamps/status/1354089211985600513/photo/1

名前・松本 純(まつもとじゅん)

生年月日・1950年4月11日 現在70歳

出身地・神奈川県横浜市

学歴・横浜市立本町小学校、聖光学院中学校・高等学校、東京薬科大学薬学部卒業。

 

薬剤師の資格を持つ松本純議員は大学卒業後製薬メーカーなどで勤務。

その後1990年6月、横浜市会議員補欠選挙に中区選挙区から出馬し横浜市議を3期務めます。

 

その後1996年に横浜市議を任期途中で辞職し、第41回衆議院議員総選挙に出馬し初当選。

 

そこからも国会議員として2017年には内閣府特命担当大臣(海洋政策)に就任するなど、長年国会議員として活動をしています。

 

麻生太郎氏の側近議員としても有名で、自民党の所属です。

 

こうしたベテラン議員がこのような騒動を起こし、これから野党からの追及も高まりそうですね。

まとめ

以上、夜にイタリア料理店と銀座のクラブをハシゴしていた松本純議員について調べてみました。

 

報道に向けて謝罪はしているようですが・・・これからたくさんの追及が待っていることでしょう。

 

店名公開がどうなるのかも気になりますね。

 

関連記事

二階堂秘書が行ったカラオケバーAはどこ?「DAY BREAK」の場所は?【和歌山コロナ】

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.