ニュース

東海道線茅ケ崎駅で人身事故!原因や影響当時の状況動画画像は!

投稿日:

1月26日(火)午前、JR東海道線茅ヶ崎駅で人身事故が発生しました。

この人身事故によりJR東海道線上下線計10本が運休するなど9,000人に影響がありました。

 

今回は、JR東海道線茅ヶ崎駅で発生した人身事故について、場所や事故の原因、運行状況、当時の状況などを詳しく調査していきましょう。

 

一体、なぜこのような人身事故が起きてしまったのでしょうか?

通勤ラッシュの時間帯ではなかったものの、新型コロナウイルスの影響により時間差通勤をされている方も多いので、予定通りに出勤できなくなってしまった方もいたはずです。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

東海道線茅ケ崎駅で人身事故発生

“26日午前10時50分ごろ、JR東海道線の茅ケ崎駅で、寒川町の男性(31)が国府津発籠原行き湘南新宿ライン快速電車(15両編成)にはねられ死亡した。

 JR東日本横浜支社によると、上下線計10本が運休したほか、計15本が最大約1時間半遅れ、9千人に影響した。”

JR東海道線茅ヶ崎駅で人身事故が発生したのは、26日午前10時50分ごろのこと。

目撃者によると、人身事故発生直後に消防車や救急車が駅に出動し、ブルーシートを持った警察官も駆けつけていたとのこと。

 

今回の人身事故は、寒川町に住む31歳の男性が国府津発籠原行き湘南新宿ライン快速電車の線路内に飛び込んだことが原因で、男性は電車と衝突した直後に死亡が確認されました。

事故が起きた場所はどこ?

今回、人身事故が発生したのはJR東海道線茅ヶ崎駅です。

詳しい場所はこちらです。

 

住所:〒253-0043 神奈川県茅ヶ崎市元町19−1

亡くなった男性は寒川町在住とのこと。

寒川町と茅ヶ崎駅は車だと20分、徒歩では1時間以上かかる距離です。

 

寒川町にも駅がありますが、なぜ茅ヶ崎駅を選んだのか、疑問ですね・・・。

この駅に何か思い入れがあったのか、通勤などで利用していた駅なのかもしれません。

事故の原因は?

今回の人身事故の原因は、寒川町在住の31歳の男性が国府津発籠原行き湘南新宿ライン快速電車(15両編成)にはねられたこと。

ただ、男性がどのようなことが理由で線路内に立ち入ったのかなどは明らかになっていません。

 

稀にお酒に酔って線路に転落してしまう方や落とし物を拾おうとして線路に降りる方がいるようですが、おそらく今回の人身事故は男性の意思での自殺でしょう。

 

ちなみに、線路内に私物を落としてしまった場合、「電車が来る前に拾ってしまおう!」と咄嗟に自分で拾いたくなる気持ちはわかります。

ただ、駅員でさえも線路内に勝手に立ち入ることは禁止されているので、物を落としてしまった場合は速やかに駅員に報告しましょう。

駅員が落とし物を取る長い棒のような物で線路内からすくってくれるので安心してください。

 

今は新型コロナウイルスによって会社をリストラされる方も多い世の中なので、それぞれに事情があるとは思いますが、どんな事情があっても自ら命を絶ってしまうというのはとても悲しいことです。

 

これでもし、奥さんや子どもがいたら、残された側は一生苦しい思いをして生きていくことになってしまいますからね・・・。

 

どんな事情があったのかはわかりませんが、亡くなった男性のご冥福をお祈り申し上げます。

事故の影響、運行状況は?

人身事故発生直後、上下線計10本が運休し、計15本が最大1時間半ほどの遅れがでてしまったとのこと。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにも人が密集してしまうことは避けたいのですが、人身事故が起きてしまうとどうしても密集せざるを得ない状況になってしまうのでそういう点も含めて心配です。

 

日頃から万が一に備えて、「電車がダメだったらタクシーにする」などの移動手段を2つくらい考えておくといいかもしれません。

当時の状況動画画像は

人身事故は予測できないことなので、駅に行って電車が運休していたら本当に戸惑ってしまいますよね・・・。

画像を見る限りは電車に損傷は見られませんが、人身事故に巻き込まれてしまった運転士の中には1回の人身事故がトラウマになってしまい仕事を続けられなくなってしまう方やうつ病になってしまう方もいるようです。

 

線路に人がいるとわかっていても、すぐにブレーキをかけて停車させられるわけでもないので、それがものすごく辛いですよね。

もちろん運転士に責任があるわけではありませんが、運転士の気持ちを考えると心が痛みます。

世間の反応

茅ヶ崎駅やっぱり飛び込んでたんか

 

茅ヶ崎駅に向かってたら消防車と救急車がすごいたくさん駅に向かうからやな予感してたらブルーシートもった警察官が駅にのぼる階段かけあがってて、人身事故だった。最悪。でも10分早かったら見てたから見なくてよかったな。

 

茅ヶ崎駅で人身事故 駅前はサイレン鳴りまくり…

 

人身事故の瞬間見てしまった…

 

人身事故の影響で電車停まってるんだけど、車中にいると何もできないからしんどいよね。とりあえず1時間は足止め。

中には人身事故が起きる瞬間を見てしまったという方も・・・。

まとめ

今回は、JR東海道線茅ヶ崎駅で発生した人身事故についてまとめさせていただきました。

今回の人身事故では、残念ながら1名の男性の死亡が確認されました。

 

人身事故というワードを何度聞いても、聞くたびに嫌な予感がしてしまいますね・・・。

なかなか減らない人身事故に対して、落下防止柵を設置するなどの対策を早急に進めていただきたいと切実に願います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.