ニュース

中村洋一郎の顔画像やインスタFacebookは?自宅場所はどこ?大阪明星学園の元教師

投稿日:

2021年1月13日に大阪府内の私立中学校の元教諭、中村洋一郎容疑者(36)が逮捕されました。

それから2週間経ち、中村容疑者の学校が特定されました。

教え子にわいせつ行為を繰り返していた中村洋一郎容疑者について詳しく調べてみました。

中村洋一郎の起こした事件の概要

修学旅行で教え子の男子生徒にわいせつな行為をしたとして、大阪府警は13日、強制わいせつ容疑などで、府内の私立中学校の元教諭、中村洋一郎容疑者(36)=大阪市東成区東小橋=を逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は、令和元年10月中旬、修学旅行で訪れていた長崎県内のホテルの一室で、男子生徒の下半身を触ったとしている。

 中村容疑者は過去にも、別の複数の教え子にわいせつ行為を繰り返していたとみられ、府警は関連を調べる。

この時にはまだどこの市立中学校の教諭だったのかわかりませんでしたが、中村洋一郎容疑者は大阪明星学園の元教諭でした。

 

「朝のお祈りの後、校長先生から事件に関する報告がありました。教室で先生からはSNSなどで『学校名や名前をださないように』と強い言葉で制止されました。優しくて生徒思いの”ヨウイチロー”がまさかあんなことをするなんて…」(学園の生徒)

(引用元:文春オンライン

事件発覚後すぐに学校名の「隠蔽」を言い渡されていたのですね。

ところがすぐにそれが悪いことだと訴えた生徒がいたのです。

 

中村洋一郎は大阪明星学園の教員です!当時中学2年生男児に猥褻行為をしました。しかも、学校も最悪です!生徒や保護者は今回取り上げられる前からその件について知っており、保護者会などで何があったか話すべきだ!と言ったのにそれを無視し隠蔽しました。

 

— 加藤純一 (@rAfDHEC8e1PLpdK) January 13, 2021

(このツイートは現在削除されています)

 

文春オンラインの記事によりますと、この事件が発覚したのは修学旅行先の長崎市内のホテルの自室で下半身を触るなどのわいせつ行為をされた男子生徒に口止めに金券(クオカード)を渡したとみられ、帰宅した被害生徒の親が金券を見つけて事件が発覚し、被害届が提出されたということです。

口止めにクオカードを渡していたんですね。中学生にとってはクオカードは魅力だったし、先生にそんなことされた恐怖と自分が受けたショックから言い出せなかったのでしょう。

 

他にも被害にあった男子生徒はたくさんいるようで、中村洋一郎容疑者は「ヨウイチローのお気に入りは、“かわいいジャニーズ系”」で大阪明星学園の先輩たちの間でも“かわいい子好き”は噂になっていたということです。

中村洋一郎の顔画像やインスタFacebookは?

中村洋一郎容疑者の顔画像はこちらです。

(画像引用元:Yahooニュース 現在は削除されています)

インスタは見つけることができませんでしたが、Facebookはおそらくこちらだと思われます。

同姓同名が多かったですが、大阪市在住で登録されている友達には大阪明星学園の先生が多かったので断定しました。

投稿された写真も黒板に書かれた絵など、教師ならではの画像ではないでしょうか。

(友達の先生にはなにも罪はありませんので迷惑行為はしないでください)

中村洋一郎が招き入れていた自宅はどこ?

中村洋一郎容疑者は生徒たちを自宅に招き入れていたということですが、自宅は大阪市東成区東小橋までしか公表されていません。

文春オンラインによると、同校から程近い家賃7万円前後のワンルームマンションとありました。

場所の特定はできませんでしたが、学校から自宅住所までの周辺にあるどこかのマンションかと思います。

中村洋一郎のプロフィール、経歴

中村洋一郎容疑者のプロフィールはこちらです。

 

氏名:中村洋一郎(なかむらよういちろう)

年齢:36歳

職業:中学校教師

性別:男

住所:阪市東成区東小橋

 

経歴についてはわかりませんが、令和元年10月中旬の修学旅行でわいせつ行為をしたことはその2カ月後に事件が発覚していて中村洋一郎容疑者は学校を休職していました。

警察の調査がコロナ禍も影響し、逮捕までに時間がかかり逮捕が令和3年の1月になってしまいましたが、それがわかっていたかのように中村容疑者は令和2年の年末に退職届を提出し受理されたということです。

 

2019年10月:被害生徒の親から被害届が出される

      12月:休職

2020年12月末:退職(勤続5年)

世間の反応

中村洋一郎容疑者に対する世間の反応がこちらです。

中村洋一郎容疑者、中学校の修学旅行で薬飲ませてわいせつって一生の思い出じゃなくて一生のトラウマ植え付けたな…勤務している学校の情報すでにネットで噂になっているけど、これ他の被害者かた出たのかな?気持ち悪い上に許せない…

 

私立中学!意識が朦朧とする薬を飲ませ男子中学生にわいせつ行為雫

去勢しろ!新宿二丁目にいけ!

考えてることが中学生以下…。

 

逮捕の元中学教諭中村洋一郎容疑者、明らかに余罪ありそう。受験シーズンの今の時期に、事件から1年以上経っての逮捕って恨みを持つものからのリークか?

 

生徒に猥褻行為をする教師はくそだぞ!世間からくさいきたない扱いされるからな!しかもそれが同性だと笑えないぞ!刑務所入って囚人たちに犯されちまって自分を見つめ直したよ。本当にふざけた野郎だ。

教師が生徒にということがやはり問題視されますよね。

男子に興味を持つというのは、性的な趣味ですから同性であってもいいと思いますがそれが未成年の、しかも生徒というのはやはりダメですね。

まとめ

中村洋一郎容疑者は容疑を否認しているそうです。ただ修学旅行の被害生徒以外にも被害を申し出る生徒が複数いて余罪まで追及しているということですから本当のところはどうなのでしょうか。

生徒からも慕われていた教師のようですが、事実を明らかにし、本当に罪を犯したのなら生徒にきちんと謝るべきだと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.