ニュース

【岐阜県コロナ】ルグランとクラブプレミアムの場所はどこ?可児市でクラスター発生!

投稿日:

岐阜県可児市で、コロナ感染者のクラスター発生が発表されました。

ルグランとクラブプレミアムの場所はどこなのか、感染経路などについて調べました。

性保育士が、せきの症状が出たまま、20日間程度、勤務を

岐阜県可児市のルグランでクラスター発生

岐阜県では30日、新型コロナウイルスの新たな感染者が28人確認され、70代の男性1人が死亡しました。

岐阜県で新たに感染が判明したのは、10歳未満から80代の男女合わせて28人です。

岐阜県は、クラスターが発生している可児市の接待を伴う飲食店「ルグラン」から感染が拡大したとみられる別の接待を伴う飲食店の店名を公表しました。

 

この店は、可児市の「クラブプレミアム」で、ルグランを利用し、感染が確認された客2人が店を利用していて、これまでに従業員1人の感染が判明しています。

ルグランに関連したクラスターの感染者は、あわせて41人にのぼっています。

この時期にこういった接待を伴う店を利用し続ける人には疑問を感じますが…

これ以上、感染が広がっていかないことを切に願います。

ルグランの場所はどこ?

ルグランの場所がこちらです。↓

〒509-0214 岐阜県可児市広見611番地2

ルグランでの感染者は?

可児市の接客を伴う飲食店「ルグラン」でクラスターが発生しています。

この店は1月12日から始まった県の営業時間短縮要請に応じていなかった上に、従業員も接客時にマスクをしていなかったということです。

マスクもせずに営業していたということで、感染が広がってしまっています。

現時点でこの店のクラスターの感染者は41人になっています。

ルグランのコロナ感染経路は?

ルグランでは、はじめ従業員のコロナウイルス感染者が発生しました。

それから保健所がルグランの店名を公表し、今月16~23日に利用した客は可茂保健所に連絡するよう呼び掛けていました。

その後、利用した客の感染も確認され、感染が広がっていったと考えられます。

最初の陽性者は従業員でしたが、この店にウイルスを持ち込んだのは客だったかもしれませんし、そのあたりのことは特定することはできません。

しかし、この時期にマスクをせずに営業していたなんて…

世間からバッシングをうけてもしかたがありません…。

クラブプレミアムの場所はどこ?

クラブプレミアムの場所がこちらです。↓

〒509-0124 岐阜県可児市 広見630-5 ビレッジ元町2F

クラブPREMIUM

クラブプレミアムでの感染者は?

可児市内の飲食店「クラブ プレミアム」に勤める人が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しまし、市は店名を公表しました。

1月21日(木曜日)~1月25日(月曜日)に店舗を利用した人は、保健所に連絡するよう呼びかけられています。

ルグランのように大規模クラスターとならないことを祈るばかりです…。

クラブプレミアムのコロナ感染経路は?

同じく岐阜県可児市の接待を伴う飲食店「ルグラン」でコロナ感染者が発生し、そこを利用していた客2人がこちらのクラブプレミアムも利用していたため、感染が広がってしまったようです。

こういった場所を利用する客というのは、同じような場所を行き来しているのでしょうか…。

マスクもせずに、飲食店をはしごすれば、当然感染を広げてしまうことになってしまいます。

これ以上感染を広げないためにも、店名を公表した市の判断は正解だったと思います。

世間の反応

世間の反応がこちらです↓

店名の公表に感謝します 感染拡大防止に繋がりますように

市が店名を公表したことに、賛同、感謝する声がたくさんありました。

これ以上感染を広げないためにも、賢明な判断だったといえるでしょう。

ルグランは時短に応じなかったとのこと。対策がされていたのかも懸念されます。規模拡大が心配です。

客側のマナー、感染に対する意識の低さに問題があるのではという声もあがっていました。

これ以上感染者が広がらないことを祈る声もたくさん上がっています。

ルグランからのプレミアム。。。もうコロナ連鎖が止まらない岐阜県可児市。人口10万人の小さな市がコロナにやられています。

小さな市でコロナウイルスの感染が広がっていることを嘆く声がたくさん上がっていました。

まとめ

岐阜県の接待を伴う飲食店「ルグラン」と「クラブプレミアム」で発生したコロナウイルスクラスターについて調べました。

経済的な問題もありますが、今は感染を広げないための大切な時期です。

スナック、バーでの営業は自粛するか、営業するのであれば、感染対策をしっかりしてほしいと思います。

また客側にも、マスクは徹底するなどの意識が必要です。

この時期に時短要請にも応じず、マスクもせずに営業していたなんて、信じられません…。

こういった店があるから、感染は広がっていくのではないでしょうか。

これ以上、感染が広がらないことを切に願います。

新型コロナの関連記事

【香川県コロナ】Gardenの場所はどこ?丸亀市でクラスター発生!利用者は連絡をと呼びかけ

【岐阜県コロナ】ラウンジK&Kの場所はどこ?土岐市でクラスター発生!独自緊急事態宣言も

樋口裕太がコロナ感染!感染経路や濃厚接触者は?ミュージカル降板で公演中止

東京都でコロナクラスターの都立高校はどこ?部活は何部?遠征が原因か?

【広島コロナ】ホストクラブ「Groove(グルーブ)」の感染がヤバい!場所はどこ?管理がずさん?コロナ感染クラスター発生!

【コロナ】A.storyの場所はどこ?青森初のクラスター忘年会で利用か?

松本純(自民党議員)がハシゴしたイタリア料理店と銀座のクラブの場所はどこ?時短要請時に夜まで営業?

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.