ニュース

山根知起の顔画像やインスタFacebookと勤務先会社はどこ?女子大生に取り押さえられる!

投稿日:

JR東海道線内で女子大生に痴漢行為を行ったとして、保険会社に勤める山根知起容疑者(35)が逮捕されました。

 

いったいどこで犯行を起こし、どこの会社に勤めている人物なのでしょうか・・・。

山根知起容疑者について詳しく調べてみました!

 

山根知起が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

JR東海道線の列車内で31日夕方、痴漢行為をした35歳の男を被害にあった22歳の女子大学生が現行犯逮捕しました。

 警察によりますと、31日午後6時ごろ、JR東海道線の愛知県の豊橋駅から岐阜県の大垣駅に向かう快速列車の中で、男が女子大学生の太ももを触ったり、スカートの中にスマートフォンのカメラを向けたりしたということです。

 犯行に気付いた女子大学生がその場で男を現行犯逮捕し、岐阜駅で連絡を受けた警察官に身柄を引き渡しました。

 愛知県の迷惑防止条例違反で逮捕されたのは、保険会社に勤務する大垣市開発町の山根知起容疑者(35)です。警察は山根容疑者の認否について明らかにしていません。

女子大生の太ももを触ったり撮影をしていたんですね。

想像するだけでぞっとします。

 

女子大生も相当辛い思いをしたと思うのですが、なんとその女子大生が男を現行犯逮捕したと書かれています。

 

逮捕と聞くと警察しかできないと思いがちですが、実は現行犯でなら一般の方でも逮捕することができるんですよね。

 

逮捕した?というよりイメージは取り押さえたということでしょうか。このような状況の中自ら取り押さえることができるなんて素晴らしいですよね!

山根知起が事件を起こした場所は?

山根知起容疑者が事件を起こしたのは、JR東海道線の愛知県の豊橋駅から岐阜県の大垣駅に向かう快速列車の中ということです。

午後6時の犯行だったということなので人も多く乗っていた可能性が高いですね。

山根知起の犯行手口は?

犯行は山根知起容疑者が、女子大学生の太ももを触ったりスカートの中にスマートフォンのカメラを向けたりしたということです。

 

太ももを触るというのは、人ごみに紛れて行われる犯行の一つでもありますよね・・・。

 

それに最近ではスマートフォンなどのカメラを使って撮影する犯行も増えています。

証拠が残るのでその場で捕えたら言い逃れできないため、これは起訴に向けての立派な証拠となります。

 

このような犯行を受けても捕まえることができたこの女子大生は本当に素晴らしいです。

他の乗客の手助けもあったのかもしれませんね。

山根知起の顔画像やインスタFacebookは?

山根知起容疑者の顔画像はまだメディアなどで報じられていません。

 

インスタ、Facebookともに「山根知起容疑者」の名前で検索するとアカウント自体は存在しています。

 

しかし特に今回事件を起こした山根知起容疑者のような内容は登録されていないため、違う方のアカウントである可能性もあります。

 

こちらは分かり次第追記したいと思います!

山根知起が勤務する会社の名前場所は?

山根知起容疑者は「保険会社」に勤めていると報じられています。

会社名は現時点では報じられていません。

 

山根知起容疑者の自宅は岐阜県大垣市開発町にあります。

近辺の保険会社を調べてみましたが、こんなにもたくさんの会社があるため特定は難しそうです。

世間の反応

・要するに自身で通報し、現行犯なら誰でも逮捕できるから逮捕したということですね。

 

・珍しいのかもしれないが、痴漢の場合は、被害者による現行犯逮捕はそれなりにあるのかもしれませんね。

記事を読む限り、普通にありそうなことだと思います

 

・誰が逮捕されたかは書かれていても、誰に逮捕されたかを書いている記事は珍しいかも。こういうケースもあるんですね。逮捕と言うからには、何かしらの方法で犯人の身柄を拘束していたということですよね?例えば、逃げられないように腕を掴んでおくだけでも逮捕になるのでしょうか。どのような方法で逮捕したのか気になります。

 

・これで逮捕された男の人生は終わったのかな。

名前まで晒されているしね。住所不定無職とか,失うものがほとんどないと思われる人ならまだしも,普通に会社勤めだろ,これからどうすんの?

代償はあまりにも大きいな。

厳しい意見が多数ありました。

そして女子大生自身が逮捕したというのがやはり目につくようですね。

 

痴漢は再犯の可能性もとても高く、余罪がある可能性もかなりあります。

山根知起容疑者についてはまだ分かりませんが、しっかりと余罪まで追及してほしいですね。

 

スマホのカメラに何か証拠が残っているかもしれません。

まとめ

以上、痴漢で逮捕された山根知起容疑者について調べてみました。

 

今回は女子大生自身が自ら捕まえることができましたが、皆が皆できることではありません。本当に素晴らしいです。

 

どのように逮捕したのかなど、特に女性は詳しく知っておきたいですよね。

そこも取材し報道してくれると今後の痴漢被害が変わってくるのではないでしょうか。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.